Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.64 (☆コーデ投稿:5/28☆)

お気に入りコーデ-オレンジ・ポピーに囲まれて♪

もらったステキコーデ♪:111

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
ポピーのオレンジ(橙)が驚く程、よくメガしてくれて
レベル 8 級で手持ち・足元・メガ鉢が完成しました ♪
(お部屋アイテムの植木鉢を 10 個合成後の出荷です!?)
ポピーはどのカラーもとても相性がいいらしく (*^^)v
今は最後の赤を育てていますが、
順調に育って欲しいと思っています!?。

また、お友達から沢山のアイテムを頂きました (*^_^*)
● 白ガチャアイテム ( 5 点)
しだれ桜・コート・ナースブラウス/スカート・トロピカルスカート
● ドラゴンの羽(漆黒)
● 頭乗せゆきぐま(ソーダ) 
本当に、どうもありがとううございます (*^_^*)
大切に使わせて頂きます m(_ _)m
特にモンキー果物店のアイテムを揃えたかったので
デニムジャケットをフリマ成立させて
1 年がかりのお揃いコーディネートとしてみました ♪
オレンジのポピーとの相性もとても良く
コサージュも胸元で綺麗に映えてくれています (*^_^*)  

(つぶやき)
今年も暑さは厳しいらしく、5 月は例年にない高温が続き 
26 ・ 27 日は真夏日となって夏のようです ☀
そこで、本格的なエアコン洗浄を遂に実行!!。
と言いますのも、自宅のエアコンには毎年、
臭いが気になるものの、古くて内部洗浄を業者には
依頼できない為に悩みの種だったのが、昨年、
東急ハンズでエアコン内部洗浄剤の実演販売に遭遇して
即購入し挑戦したのですが、洗い流すリンス剤が足りず、
昨夏の終り頃には臭いがまた、気になる状態に戻ってしまい
今年もエアコン洗浄をやらざるを得ない状況だったんです。
昨年の反省も踏まえて今年は徹底的にしようと
思っていたので仕事がお休みだった昨日、
今度はしっかりとお水まで使用して汚れを落とし切り
すっかりキレイになりました \(^o^)/
それにしても、噴出し部分のファンからは
焦げ茶色の液体が流れ出し
黒い汚れ( カビと埃らしい  >_<  ) が取れること!取れること!
エアコンからの空気に臭いがするはずです ((+_+))
これで今夏はエアコンを安心して使えるようになって
全開で使用開始となりました (*^_^*)
ちなみに、エアコン洗浄に利用した洗剤は
「 超電水 エアコン内部クリーナー」 (上部・吸込み口)
「 くうきれいエアコンファン洗浄剤 」 (下部・吹出し口)
です。この 2 つでエアコンの上下がキレイになりました ♪
お掃除機能付きのエアコンは使うと壊れますけど(!?)
シンプルなエアコンをご利用の場合はお掃除出来ると思います。
                                    ナ
ーコ拝
 
,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2015/05/30 18:22
 ∀⌒☆まいど♂こちらは、朝からええ天気でホントo(゚Д゚)☂降るんって・・・

午後から、ボチボチと☁が覆って・・・それと同時に蒸し蒸しと・・・

やっと!蒸し暑いけど、雨季がやって来るのかと、

紫陽花に問いかけてみた(≧∇≦)b

蕾が色付いて来て、いつでも☂㋵落ちて来てって花言葉で声が・・・〈〃^∀^〃)ェヘヘ
アバター
2015/05/30 18:12
こんにちは~ 特急はるかから、お久しぶりの訪問です(*・∀・*)ノ
5月もあっという間に過ぎ去りました‥
アバター
2015/05/30 18:09
こんばんは♫ニンフクレーネさん素敵だけど、ストーカーみたい♪

まんざらでもないけどねwwいい週末を☆
アバター
2015/05/30 17:33
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 実家でこき使われて疲れましたw
アバター
2015/05/30 16:02
こんにちは!暑いと気持ち良そうに水上散歩してるアメンボウが羨ましいです。
アバター
2015/05/30 15:46
こんにちは。本日のお水とステキお届けします^^
座る場所によって作業のはかどり具合微妙に変わる気がします。
素敵な週末をお過ごしください♪
アバター
2015/05/30 15:34
(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..
今日は掃除洗濯はかどりましたw
ベッドメイキングも夏仕様に変更☆ 
良い週末を~ ヽ(*♛∇♛*)o
アバター
2015/05/30 15:23
こんにちは^^
室温を見てびっくりしたので、今年初めて扇風機を使いました。
涼しい風が快適です♪
アバター
2015/05/30 11:10
こんにちは^^
週末もお仕事でお疲れさまです。

オフィスは涼しいと思いますが、外はまた真夏日で暑いと思うので、温度差にお気をつけください。
アバター
2015/05/30 10:16
こんにちは^^ 晴天の土曜日です。 良い週末をお過ごしください^^
アバター
2015/05/30 09:55
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪❤今日も一日ファイト生きてる実感溢れるパワー❤元気が一番生きてる実感感じたらめっちゃ元気出る❤全てを癒すオーラを贈りますね❤今日も元気一杯漲るパワー生きてる実感❤一期一会を大切に❤有りのままで過ごせることが幸せかも❤人に備わった力を信じ磨き生まれる癒しと潤いでのんびりまったり人生をエンジョイ❤全てを癒すオーラと輝く笑顔で元気の素を贈りますあなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈りま☆☆☆彡
アバター
2015/05/30 09:17
こんにちは。
なんか週末仕事増えてない?? 私じゃあるまいし。
逆に私は今日は仕事だけど、明日はお休みです。
で、来月は半分くらい地元の老人ホームに助っ人に行きます。
電車に乗らない通勤って久々です。
きっと身体ラクだろうなあ(;´∀`)
アバター
2015/05/30 08:31
おはようございます^^

お水とステキお届けです❀
今週もありがとうございました!
良い週末を〜
アバター
2015/05/30 08:12
おはようございます^^
月末は疲れましたね。
お仕事頑張って下さいね^^
アバター
2015/05/30 08:10
おはようございます。
(#^.^#)
オフィスでも、模様替えするんですね。人気者
なんですよ!(^^)!それで真ん中。
すぉろそろ、雨になりそうな雲空です。
楽しい週末に。
アバター
2015/05/30 05:03
うん!
bonoは可愛いアイテムが好きなんだ♡

bonoは思うんだ。 
以前みたいなにぎやかなタウンに戻ってほしいと♡ 
なんか良い方法はないかな?
アバター
2015/05/30 00:23
こんばんは^^

暑い日が続きますねぇ。。とりあえず熱中症にはご注意を~^^;
アバター
2015/05/30 00:20
☆★(=^・・^=)[コ][ン][バ][ン][ハ]○o。.
今日はリニアで巡回中~^^
アバター
2015/05/29 23:56
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ステブとお水のお届けです♪

配置換え慣れるまで大変ですね。

今朝4時半に目が覚めたので裏の草刈りフキも沢山採りすぎて、

まだ皮むき終わっていません。
アバター
2015/05/29 23:56
ニンフクレーネさん素敵だけど、ストーカーみたい♪

まんざらでもないけどねwwおやすみ(^_-)-☆
アバター
2015/05/29 23:49
こんばんは!涼しかったです。
一気に梅雨寒かと思いましたが、明日はまた30度の予報で容赦ないですね。
アバター
2015/05/29 23:42
こんばんは^^
オフィスの席端っこが良いでよね。
仕事に集中出来そうです。
私の席も真ん中です。
色々な情報が入って来るのは
仕事上役に立ってます。
何度も、掃除のコツ教えて頂きありがとう
ございます。
ナーコさんの、優しさに感謝です^^
アバター
2015/05/29 23:34
こんばんは!

今週は気温が急に上がったせいもあり、仕事していてもどうにも調子が上がらない一週間で辛かったです(汗)
もう少し緩やかに夏に近づいていってほしいものです。;;;
芸能人の方の訃報が続いたり、火山が爆発したり、何やら世間も賑やかで…明るいニュースも入ってこないかなぁ~。。(^_^;)
アバター
2015/05/29 23:18
こんばんは!
雨が降りそうな朝がたから一転、午後からビックリするぐらい快晴になって暑かったです。(>_<)
でも夜は風が気持ちよくてほっとしますw
アバター
2015/05/29 23:17
こんばん(⌒ワ⌒)~ン♪
アバター
2015/05/29 23:10
こんばんは 
暑さ対策にお昼だけでなく
休憩時にアイスを食べてます 
この先 真夏が思いやられます★^~^★
アバター
2015/05/29 22:49
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
生温かい風が吹いてます・・・なんか出そう・・・(笑)
アバター
2015/05/29 22:49
電池¶・)ノ ふぅ~wやっと週末w今週はゆっくりします^^w
アバター
2015/05/29 22:40
今晩は☪
デパートに御中元注文に行ったら時期が未だ早いので空いてました♫
素敵な週末をお過ごしくださいネ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
アバター
2015/05/29 22:29
こんばんわ 
今日も30度超えの真夏日で暑かったです 
暑さに負けないで素敵な週末を
過ごしてくださいね❤
アバター
2015/05/29 22:17
こんばんは。
疲れて今まで寝てました。まだ眠いzzz 
明日も仕事です。早く日曜日にならないかな・・・
アバター
2015/05/29 22:05
こんばんは。
ご支援ありがとうございました。
良い週末をお過ごし下さい!
うちもエアコン洗浄剤を重宝しています。
アバター
2015/05/29 21:46
こんばんは*
いつもありがとう御座います。
今日もお疲れ様でした (‾◡◝✾)♡”
爆疲労につき簡単で御免なさいw
アバター
2015/05/29 21:37
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 

モンキー果物店のお洋服可愛いですよね♪

私も頑張って揃えようとしましたが
最後のリボン(・・?がダメでしたw
またフリマ頑張ってみようかな〜
アバター
2015/05/29 21:24
こん。。。六月まで待てない。。。
アバター
2015/05/29 21:22
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪明日も仕事><;あぁ~~あ!
ステプ&水ρ(..*)ポチ。
アバター
2015/05/29 21:14
こんばんは!花に相性があるみたい、久しぶりに植えたピンクバラはメガ率2割です。
アバター
2015/05/29 21:11
今晩は。本日のお水とステキお届けします^^
最近は訃報や凄惨な事件に噴火など
悪い方に驚くニュースが多い気がします・・;
アバター
2015/05/29 20:45
こんばんは♪
今日は雨でちょっと涼しかったです。楽しい週末を~^^
アバター
2015/05/29 20:37
コンバンワ!
はなきん♪ですよぉ^^毎度ながら何も無いけど嬉しいヾ(o’∀`)ノヒャッハン♪
でもこの言葉・・年齢バレバレって言われたけど(→‸←ㆀ)

ポピーの橙相性いいんですね~うらやましいです~
私もポピー復活させてみようかな。。
アバター
2015/05/29 20:10
今晩は♪☔(-""-;)
アバター
2015/05/29 20:00
こんばんは^^
5月最後の水ステプのお届け♪

今井さんの訃報、私も驚きました。
先日も舞台挨拶されていたので、まだ大丈夫かと思っていたのに。。。

ステキな週末を☆
アバター
2015/05/29 19:39
こんばんは^^
先日レンタルしてきたDVDを楽しんでいます♪
良い週末になりますように(。◠‿​◠。)

今井さんの訃報、ナーコさんのコメントで知りました。
先日テレビで癌の告白をしていましたのに、早すぎる死にびっくりです…
アバター
2015/05/29 18:25
 ★今井雅之さんも、若くして大腸がんで、

今日は、地元大阪の吉本興業の巨匠今いくよさんが胃がんで、

どちらも、往年の活躍が素晴らしかったので、逝くのが早過ぎる・・・

心からご冥福をお祈りして記憶の奥底に残しておきましょう!
アバター
2015/05/29 18:11
こんにちは^^
ステキとお水のお届けです(*^▽^*)
今日は暑い1日でした^^
アバター
2015/05/29 17:53
こんにちは。
私も先ほど訃報を知りました。
まだ死ぬような年ではないですよね。
ガンも治癒率は上がったと言いますが、
まだまだ手ごわい病気ですね。
アバター
2015/05/29 16:11
こんにちは^^今井さんの訃報は知らなかったのでビックリしました。と、思うのも束の間今朝は今いくよさんの訃報も(>_<)昔懐かし芸能人の方々が亡くなるのは本当に寂しいものです。
アバター
2015/05/29 15:24
(^-^*)/コンチャ!
今日は涼しくて過ごしやすいです~
今週もお疲れさまでした
アバター
2015/05/29 15:01
こんにちは♪
月末☆ 懐もあったかいんだからぁ~ww
アバター
2015/05/29 15:00
こんにちは。
お水&stpどうぞ♪
素敵なお庭になりますように・・・☆彡

涼しいのでスーパーを梯子、家に帰りついたら雨が・・・洗濯物が濡れなくてよかったです^^
アバター
2015/05/29 12:01
こんにちは。
俳優の今井さん、病気のせいでまるで別人でしたね><
早過ぎる死に、私達も残念な思いです。。。
アバター
2015/05/29 10:03
おはようございます^^爽やかな朝お水とstpお届します。ステキな週末を♪(=^・^=)ノ
アバター
2015/05/29 10:00
おはようございます^^

お水とステキお届けです❀
たくさんメガ化しますように〜
アバター
2015/05/29 09:33
今週も♪どうもありがとうございました。(o◡‿◡)o))素敵な週末をお迎えください
ステキとお水のお届けです♬♩♫
アバター
2015/05/29 09:25
こんにちは。
安保法案の国会答弁のニュース見てたら、頭痛くなりました。
一昨日くらいに見た内容と、まったく変わってないわー・・・
このままだと、話が平行線のまま、数でまさる与党に押し切られて
法案が決定しちゃいそう。
有事の際、自民党員が率先して戦地に行ってくれるなら、全然OKなんですけどねえ。
アバター
2015/05/29 08:53
はようみ~ スーパーでのクレジット払いは便利すね 小銭いらんし (=^_^;=
アバター
2015/05/29 08:31
おはようございます^^
連日の夏日から一転、暑さから開放されますね。
ですがお洗濯2回はいきたいところです・・・
昨日はお昼寝もして、元気になりました^^
アバター
2015/05/29 08:30
お早うございます(#^.^#)
はい。心よりご冥福をおいのりいたします(*_*;
まだ、わかいのにですね。
アバター
2015/05/29 05:01
うん!
Toshiは優しいから大好きなんだ♡

このフレームはなかなか可愛いでしょう、
ラフな感じがお気に入りの理由なんだ♡ 
ご機嫌さ!
アバター
2015/05/29 05:01
おはようございます♫
30日、31日の2日間ニコをお休みしますmm

良い週末をお過ごしください◠‿◠。♡
アバター
2015/05/29 01:53
こんばんは
アバター
2015/05/29 01:02
こんばんは^^深夜の駆け足訪問ですwおやすみなさいzzz
アバター
2015/05/29 00:05
こんばんは^^

毎日毎日暑いですねぇ。。そろそろ熱中症に気を付けないとですよね^^;
アバター
2015/05/28 23:46
こんばんは 
風呂上がりで火照った身体に
窓からの風が気持ち良いです^^
明日も頑張ろう★^~^★
アバター
2015/05/28 23:36
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ステブとお水のお届けです♪

今井雅之さん、先日癌告白して、テレビで見たばかりでしたので
あまりにも早くビックリしました。

今回のドレスどれにするか迷って色違いで2枚買いました。
アバター
2015/05/28 23:30
こんばんは!中央イベント広場でカパ太郎を見つけました!
お宝さがし、つい一日一善の気分で参加してます!

オレンジのポピーのコーデ、ブルーとの組合せがとってもきれいですね!!
アバター
2015/05/28 23:29
 ̄(✪ܫ✪) ̄ こんばんは♪
今月もあとわずか…忙しいけどラストスパートで頑張ります~
アバター
2015/05/28 23:20
こんばんは!
ホントにビックリしました。(>_<)
残念ですー。
アバター
2015/05/28 23:17
こんばん(⌒ワ⌒)~ン♪
アバター
2015/05/28 23:10
こんばんは☆彡
今年は快適なエアコンの風をうけられそうですね♪

あまったクリーナーでうちのも掃除して~~ww
アバター
2015/05/28 23:10
こんばんは^^
掃除の仕方教えていただきありがとうございます。
お掃除機能付いてないので大丈夫です。
試して見ます。
エアコンはキレイしないと臭うし嫌ですね。
アバター
2015/05/28 22:53
☆★(=^・・^=)[コ][ン][バ][ン][ハ]○o。.
今井さん頑張ってたのに残念です;;
アバター
2015/05/28 22:43
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
とうとうこちらも、真夏の日が来てしまいました・・・(笑)
今回のコーデ、涼しげで、いいですね!(笑)
アバター
2015/05/28 22:32
こんばんわ 
今月は 暑い日が 多いですね
夕方からの船で洋上観光が涼しく 
夜景も素敵でしょうね^^
一度は乗りたいです❤
アバター
2015/05/28 22:26
今日も一日ファイト生きてる実感溢れるパワー❤元気が一番生きてる実感感じたらめっちゃ元気出る❤全てを癒すオーラを贈りますね❤今日も元気一杯漲るパワー生きてる実感❤一期一会を大切に❤有りのままで過ごせることが幸せかも❤人に備わった力を信じ磨き生まれる癒しと潤いでのんびりまったり人生をエンジョイ❤全てを癒すオーラと輝く笑顔で元気の素を贈りますあなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈りま☆☆☆彡
アバター
2015/05/28 21:41
こんばんは♪
明日は雨みたいだからちょっと涼しくなるかな?
アバター
2015/05/28 21:28
こんばんは^^
今日は家族の誕生日だったので、料理を作りました。
たくさん食べてくれて嬉しかったです♪

あたたかいコメントありがとうございます♪
マイペース、大切ですよね。頑張ります^^
アバター
2015/05/28 21:11
こんばんは!ドクダミの花が咲きだしました、前にドクダミ茶を作ったのを思い出します。
アバター
2015/05/28 20:59
こんばんは。
私はまだ自宅ではエアコン使ってないです。
まあ日中はだいたい仕事だし、休みの日も
涼しいところを求めて外に行くという・・・
家にいると、全然動かないしアイスばっかり食べちゃうしで
光熱費も脂肪も!? 効率悪いからね。
でもフィルターくらいは掃除しないとダメね。
アバター
2015/05/28 20:53
こん。。。五月晴れの下で。。。
アバター
2015/05/28 20:35
こんばんは^^
昨日よりはややマシだったものの、今日も夏日でした。

エアコンのお掃除は、一度業者に頼んでやってもらった事がありますが、自分でやった事はまだありません。
かなり古く、あまり冷えなくなってきているので、そろそろ新しいものに買い替え時かしら、と思っているところです。
アバター
2015/05/28 20:27
こんばんは。
お水とステプのお届け♪

エアコン洗浄、気になりつつもチャレンジした事ないです・・・
そっか。お掃除機能付だとだめなんですね(-_-)
アバター
2015/05/28 20:22
こんばんは^^
あ~~そろそろ本気でエアコンの
掃除をしなくちゃ・・・><
今年も夏はエアコン全開になりそうです
アバター
2015/05/28 20:15
今晩は♪(○_○)
アバター
2015/05/28 20:13
こんばんは~^^ 長野で開催のなでしこジャパンサッカーを見ながらの熱きステプのお届けです^^;
アバター
2015/05/28 20:01
今晩は。本日のお水とステキお届けします^^
オレンジポピーのアイテム揃って良かったですね。

扇風機は出しましたが
エアコンの掃除まではまだ手が回らないです。
アバター
2015/05/28 18:37
こんばんは。
新作のドレスの色が決められなくて結局去年のを着てます。(;´д`)トホホ…
アバター
2015/05/28 18:10
 ∀⌒☆まいど♂[エアコン]~~~ (´∀`。)。o○ヤッパ、コレダニィィ

確かに、お手入れしてから使わんと、昨年一昨年と何年も積み重ねると、

エアコンの寿命能力が、テキメンに落ち込んで消費電力も、

グングン上がるから、お手入れはマメに・・・分かってても㋧━(*´・д・)━!!!

しかし!今の時代家庭に1台って事ないもんね~大変!( ̄▽ ̄;)
アバター
2015/05/28 16:06
こんにちは♪
昨日は暑過ぎましたね。
熱中症の搬送が相次いだそうです。
今日は風が心地良いです^^。
アバター
2015/05/28 11:52
うちはお掃除機能付きのにしてます。
まだエアコンつける気温になってないので
数ヶ月ほったらかし・・・。
さてどうなってますやら^^;
アバター
2015/05/28 11:10
(^-^*)/コンチャ!
今日も暑くなるんですかね・・・
そろそろ自分もエアコン掃除しておかなくちゃw
アバター
2015/05/28 10:16
おはようございます^^お水とstpをお届けします。ステキな一日を♪(=^・^=)ノ
アバター
2015/05/28 09:21
おはようございます^^
↑エアコンの汚れは気になるものの、ついあと回しに
してしまう私です。
昨夜は熱中症初期の頭痛でした。
体調にはお気をつけ下さいませ^^
アバター
2015/05/28 09:15
おはようございます♫☆。◕‿◕。)ノ☆今日は湿度高めの朝です♪
素敵とお水をお届けしますね^^
アバター
2015/05/28 09:00
(*´○`)o~~ 人間五十年 下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり~
アバター
2015/05/28 08:13
おはようございます^^

お水とステキお届けです❀
たくさんメガ化しますように〜
アバター
2015/05/28 08:05
おはようございます(#^.^#)
さすが、抜かりなく準備してしようですね。
これから、冷たい物が欲しいですが
身体に合う温度で水分補給もして
胃腸の弱りを防ぎ夏バテ防止を。
!(^^)!
アバター
2015/05/28 06:28
おはようございます♫
昨日、クーラーの電源を入れました^^;
習慣になりそうで怖いですw
アバター
2015/05/28 05:00
人のきぐるみは窮屈だからね・・・・
bonoは可愛いTシャツなんかも着てみたいんだ♡

bonoは鼻が良いから
Toshiからのプレゼントがすぐに解ったんだ♡ 
うれしい~~な~~♡
アバター
2015/05/28 00:46
(しろさん:メッセージ)

こんばんは^^
今夜はなんだか寝苦しい暑さですね。。そろそろクーラーが必要かもです^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.