Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


大切にしている記念日


あたし、記念日とか あんまりこだわらない方だと思う

でも 誕生日は特別かもね。

20代~30代になった頃、このまま齢を取っていくことがイヤでイヤでしようがない思いが強かったんだけど、
ある時期を過ぎてから あれ?なんかこのままいくのもいいかな? 
って思えるように~
開き直りとも、悟りともいえる心境の変化は、
ダメダメな自分もひっくるめて自分を愛おしいと思えるようになれたからかもしれないと。
誕生日には 今まで生きて来れたことに感謝しながら、これからを見つめ直すいいチャンスなんだと思っています
それが自分の大切にしている人と一緒になら それ以上のことはないって。

今日は結婚記念日なんです♪
〇十〇年のww
今から 予約しておいたスマホ2台とタブレットの手続きにいって来ます~
記念日だから大判振る舞い!!


そそ、記念日にはやっぱりこだわった方がいいのかもです


ヽ(。ゝω・。)ノ





アバター
2015/06/01 14:51
> あんちゃんへ

ブログにアップして、
あんちゃんやみんなに"おめでとう"って言葉頂いて、ほんとうにうれしい(@゚ー゚@)

手作り満載の♫~ だねw

アバター
2015/06/01 14:00
ココちゃん、結婚記念日おめでとう^^

お互いのいいとこ、駄目のとこ、補いながら生活していくもんだね結婚ってさ。
忍耐さ、日々。ヽ(´▽`)/

うちも誕生日だけは大事ししてる。
ケーキ作って、ビザ焼いて・・・みたいな。
あとは私の弾き語りでハッピーバースデーを歌う、絶対歌う、嫌そうでも歌う。
もちろん、ウクレレで。
アバター
2015/06/01 13:53
> ミレイちゃんへ

冗談が言えるってことは ラブラブな証拠だね(∩_∩)

へぇ~ そうなんだねw
最高の感動的な記念日になってよかったね~~
アバター
2015/06/01 13:45
> しげきちさんへ

そうなの?
でも男の人って多いかもね^^







アバター
2015/06/01 13:42
> くらげちゃんへ

自分のダメなところを受入れるのすら やたら時間がかかりました^^;
ましてや、相方のダメなとこを・・ これは永遠の課題かと><
だから こんなに結婚生活が続いてるんだと思います(*^^)v
アバター
2015/06/01 13:31
> こねこちゃんへ

嫌いなとこが無いので いままで続いてきたのかもw -☆えへへ

新スマホに苦戦中なり♪
アバター
2015/06/01 13:28
> スウちゃんへ

きっかけ やっぱり2011年の震災が100%影響しています
何にも無くなってしまった光景を目の当たりにして、心が大きく揺さぶられました

何かのCMですが、
母親が小学生の娘さんに「誕生日おめでとう~~!」って言ったら、
その子が 母親に向かって「ママも おめでとう~~!」って、
母親が 「?? 」って
そしたら「ママは わたしを産んでくれた日だから^^」と娘さんが

なんか それ見てて うるうるになっちゃいました。
アバター
2015/06/01 13:03
> onpuたんへ

結婚してからずっとお互いが 忙しかったので、
記念日が過ぎてから ア!なんてことも何度もあったり><

今ようやく落ち着いて来れて こうして振り返ることが出来る(*^_^*)


アバター
2015/06/01 12:51
> キャサリンちゃんへ

記念日って太っ腹になってしまって 今ごろになってちこっと後悔・・
タブレットいらなかったかもと><

 
アバター
2015/06/01 12:37
> のぶちんへ

暗黙のルールみたいなのが2~3コあって、
それさえお互いに守っていればok的な家風?なのです^^

これ以上幸せ・・
ようやく落ち着いてのんびりし出したところだから もしかしたら今が頂点なのかもね -☆
アバター
2015/06/01 12:19
> 詩埜ちゃんへ

ありがとう^^

気がついたらビックリするくらいの時間が過ぎてました^^;
"節目"長~~い階段を登るにはやっぱり大事だよね(@゚ー゚@)
アバター
2015/06/01 00:21
結婚記念日は、私の場合も5月です。(^_^)/~
春は、結婚式多いものね。だから同期よ~。
もう26年も一緒にいます。 アキアキ・・いや、ラブラブです ^m^ pupu

去年は、25年めの節目だったので、ポールを国立競技場でと思っていました。
でも、実現できなかった・・・
今年は、しぶる夫を引っ張り、再度ポールに挑戦。 アリーナが当たったぞ~
これって、神様のプレゼントかしら・・・なんて。
会場では、通路に飛び出してノリノリに踊りまくった夫を見て
一緒に来て良かったと思いました。 
それが私たちの記念日よ(^_-)-☆
アバター
2015/05/30 01:11
偉いな。
僕は記念日が苦手ですw

結婚記念日おめでとう~♪
アバター
2015/05/29 19:43
結婚記念日おめでとう( *´艸`)
いくつになっても誕生日が嬉しいように、何年目であっても結婚記念日はいいもんだよね。

いいところもダメなところも、その全部があって「自分」なんだよね。
だから、ダメな自分を許して、受け入れて、自分を大切に、愛おしいと思えたとき…
すぅーっと、楽になるんだと思う。あぁ、これが私なんだな。って。

自分を丸っと認められて、初めて大人になれたってことなのかもしれないなって思う。
アバター
2015/05/29 14:19
遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます~★
新しいスマホ&タブレットもおめでとう★
旦那さまと仲良くしてね❤
アバター
2015/05/29 11:18
こんにちは♪
結婚記念日、おめでとうございます(*^▽^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
ブログ拝見して胸にじーんと来ました。
ダメなところも含めて自分を愛おしいと思う…とっても素敵だと思います❤
ほんとですね~誕生日は今までの人生への感謝と未来のことを考えられる、良い機会ですね!
今日はしみる良いお話を聞いちゃった~( *´艸`)
私ももう自分の誕生日が嬉しくない年だなあ~なんて思ってたけど、今年からは大事にしたく
なりました♪
アバター
2015/05/29 00:10
結婚記念日なんですね ❤

おめでとうございます ヽ(●´∀`)ノ

アバター
2015/05/28 18:08
ココちゃんこんにちは^^
〇十〇年ご結婚記念日
 (*'∇')/゜・:*【祝】おめでとうございます*:・゜\('∇'*)
そうそう
わたしもある年、お誕生日を迎えた時に、悟ったw
上手に歳を取って行こうと~♪
1年に1度?2度、3度と、自分へのご褒美を♡忘れずにヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
自分を労わりながらね。^^

記念日は大切だよ♡(。◠‿◠。)♡

アバター
2015/05/28 17:22
お互いで居心地の良い環境を感じて来れたから今があるのでしょうね(*´∀`*)
きっとこれ以上の幸せはないかもしれませんし、
それ以上望むのはいけない事なのかもしれませんよね。
バランスとタイミングはとても大事だと思いますm(_ _)m
これからもどうか毎年お祝いし合えるよう願っております(*^ー゚)b

〇十〇年間の素敵なご夫婦、おめでとうございますヽ( ^∀^)ノ
アバター
2015/05/28 15:59
私も、誕生日を初め・・「一年に一度」と自分なりの記念の日を意識します。^^
その時は(どんな記念日であっても)「大切な節目の日」とか言ってたりします~~ww

おめでとうございます~~☆彡 (^O^)/



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.