Nicotto Town


気まぐれ日記


そう言いますか?w

まいど~っ☆
まだ5月やというのに、連日真夏日・・いやぁ、暑くてたまらんっす^^;

今でも十分暑いと思ってるのに、まだ夏じゃなく6月・7月・8月が待っている・・
この先が思いやられるっすねw
夏要らん(>_<) 春冬秋冬のほうがマシや~(-。-)ボソッ w



さて話は変わって・・
今回はパチ屋で耳にする言葉(新語??)に関してのクイズみたいな話ですw

自分は個人的に戦国モノが好きでよく打ちます
好きというか勝ちやすいからなんやけどw

「信長の野望」「戦国乙女」「花の慶次」「百花繚乱」
「戦国無双」「鬼武者」「戦乱Burst」等々、多数の台が存在しますw

そんな機種は、当然有名な戦国武将が登場するシナリオになってる訳で
織田信長・徳川家康・伊達政宗・豊臣秀吉・島津義弘・上杉謙信…
誰もが知ってるであろう面々が大活躍しますw


そんな事は別にどうでもええんやけど
周囲で打つおばちゃんが
戦国武将から色々な新語?を創り上げて流行らせている事が
気になって気になって^^;


というか、お節介で
俺の台のリーチが来てる時に横入りしてくる事もあって
その「コンブ」で当たる時ある?
さっきまで(私)打ってたんやけど、「マンキチ君」ばっかりくるねん
・・って、言うてくる事も^^;


ちなみに皆さんは
コンブ・マンキチ君…何の事を言ってるのか意味分かります?ww
☝☝たぶん今までに見た事あると思います(幟とかで)

この他に、タイヤとかたこ焼きって言うてた家紋もありますよww
イチマルとか太鼓ってのも聞いた事あるw



答えは・・























教えませ~ん!ww



皆さんを悩ます為に、今回のブログはこのまま終わらせます(笑)
もしこの4つ全てを当てれたら、戦国マニア・歴女として堂々と出来るでしょう(-_-)ウンウン


さ~、みんなで考えよ~(^^)/

終わりw

アバター
2015/06/02 23:35
れぃさん・・
どんな顔か想像しちゃダメっすよ(゜o゜;)
夢に出て来て寝れんくなるで~www
アバター
2015/06/02 22:59
牛乳のふたの裏wwwww
めちゃツボりましたwwww
アバター
2015/06/01 21:59
anjeさん・・
パチンコの問題じゃなくって、武将の文字や家紋に関しての問題っすよw
アバター
2015/06/01 11:51
^^; したことがないので 全く分かりません
アバター
2015/06/01 00:30
れぃさん・・
アカンなぁ^^; 
崖ばっかり研究してんと、歴史も勉強しな子供に笑われるで~ww

う~む(-_-)  
イボイノシシ・ひょっとこ・牛乳のふたの裏…
常連客のあだ名やったら上手い事つけたなぁ~・・・っての耳にしますが(~_~;) 笑
アバター
2015/06/01 00:12
ちっともわかりませ~~んwww
マンキチくんってwww

でもなんかおもろいwww
うまいことつけたなぁ~っていうのありますか??www
け~んさんも付けてそうな感じしますけどwww
アバター
2015/05/31 20:34
mieさん・・
戦国が好きなら、パチンコの実機を買うのはどうですか~?w
おすすめは『信長の野望』・・300名以上の武将が出てきますよ~(笑)

海物語…初代(15年以上前)から打ってるので、おもいっきり飽きてますw
今でも、たま~に打ちますが10分もしたら眠気が襲ってきます(-_-)zzz

ほんまに寝てしもて、ガシャンって台に頭ぶつけた事もあります(笑)
アバター
2015/05/31 20:28
国府津さん・・
ブログで出したのは人気機種だけでして、
マイナー機種を入れるともっともっと戦国モノはあるんです^^;

いくら歴史好きの殿とはいえ
人それぞれの見識が有るので、完璧に当てる事は難しいと思います

次回のブログ[解答]を見たら、『あ~なるほど!』ってスッキリ出来るでしょう?
・・たぶんww
アバター
2015/05/31 20:23
黒さん・・
凄い! 大阪のオバちゃんの心を読み切ってますね~(゜o゜;)
台を見ずして、ここまで・・すでに同化出来る域ですよw
アバター
2015/05/31 20:21
ゆぅさん・・
こらっ! もっと関心を持ちなさ~い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
アバター
2015/05/31 02:25
結構戦国時代は好きだけど、家紋はわからないわ(*_*)
パチンコで歴史が学べるなんて素晴らしい!(^o^)

パチンコの台って戦国モノだけでそんなに種類があるんだ\(◎o◎)/
もしパチンコに行くことになったとしたら、
海物語とか、ホノボノしたのを選んじゃいそうだけど^^;
アバター
2015/05/30 20:01
「慶次」と「信長の野望」以外にも、戦国モノの台はあるのですね!
(って、以前弟と代わって打ったスロットは戦国無双だったかw)

どの程度の武将が出ているか分からないけれど・・・
パッと思い浮かんだのが、

「マンキチ」・石田
「たこ焼き」・毛利・前田?
「タイヤ」・島津
「イチマル」・足利将軍家
「太鼓」・蒲生?(3つ巴)

「昆布」だけは、全く想像できない!

参りましたw
アバター
2015/05/30 02:17
え〜、直感で…(~_~;)

コンブ=上杉、マンキチ=石田、タイヤ=織田、タコ焼き=真田かなぁ?

イチマルは毛利?タイヤは…丸多いから…島津とか。

酷道先生はどう判断されるんだろ?(´・_・`)
アバター
2015/05/29 22:53
(。・ˇ_ˇ・。)むむむぅ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.