Nicotto Town



カルガモ育児日記 2015/05/30

チビカモ詣でへ。

先週からチビカモの数の減少なし!

日中は暑いので、午前中に行きました。
が、バッチリ日焼け・・・。

http://park-photo.at.webry.info/201505/article_9.html

アバター
2015/06/02 22:56
ヒナは体は大きくなりましたが、鳴き声は、まだ「ピー」という感じです。
変声期を迎えていない中学生、といったところでしょうか。

去年の減少率から考えると、今年は見違えるほどです。
残った8羽は無事、育って欲しいですね。
アバター
2015/06/02 21:23
くう、だいぶヒナが大きくなって!
それにしてもお母さま、優秀でいらっしゃる・・・。
そういえば犬も、兄弟の上を普通に歩くことを思い出しましたww
にゃんこは当初固まっていたわりに、大きくなるとなくなったような。
それにしても、カモ団子があったかそうです~❤
アバター
2015/06/01 23:09
>まっ赤な☆りんごさん
自分も両足を延ばしてるパターンは初めて見ました。
石がひんやりするからなのか、単にリラックスしているのか・・・。

チビカモ達、羽ばたく時だけは、立派な羽があると思い込んでいるのかもしれません。

>カトリーヌさん
ノラネコは、あまり見ませんが、カラスは普通にいます。
ただ、チビカモも体が大きくなってきたので、(たぶん)カラスも迂闊に手・・・もとい羽かクチバシは出せないでしょう。

一番、キケンなのは人間というオチになりそうですが、大きくも小さくもない公園に来る人で、カルガモに危害を加えそうな人はいないような気がします。

アバター
2015/06/01 00:41
ちびカモ達、とってもリラックスしてますね~~♡

周囲の人たち、しっかり見守ってくれているのかな??
とっても安心している様子が、見て取れますわ。
おそらく、公園に敵がいないのかも・・。
アバター
2015/05/31 22:12
カモ団子面白いですね。
足を延ばしてべたっとしてる様子も初めて見ました。
あんな風に寝そべったりするんですね。
ちびカモ君達の羽ばたきもいずれお母さんの様に逞しくなるのでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.