Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


にゃんたる事態。


リードの付いた犬の散歩という、日常のごく普通の、ありきたりな光景を目撃しました。
ワンちゃんは何やら丸まって、公園の端っこの雑草に顔を入れてゴソゴソ。
気になる匂いでもするのか、マーキングでもしているのか。

それにしても、随分白い犬だなぁ。雪みたいで綺麗な色。
と、思っていたところ、犬が起き上がりました。


って、犬じゃなく猫だ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


いやいやいやいや、大きさが猫サイズじゃないって!
一般的な大人の猫の倍もありそうな巨大さ…!!

な…何食べてたら、そんなに育つんだろう…
ビックリした。( ̄Д ̄;)

そういえば、猫にリードって日本では普及率低いですよね。
些細な事が大袈裟な事態に発展する昨今、諸々のトラブルを避ける為にググッと増えてもおかしくなさそうな気もしますが。
可哀想とかって思う人が多いのかなぁ…。確かに初めて見た時は自分も驚きました。

ちなみに、もう一つの驚きな事態。
どうしようこうしようと悩んでいた、足元彩る蓮の水たまりのミラクルを漸く出品しまして。
そこで、予想外な事が発生。

ゴシック娘、カミナリロングポニー、芙蓉、動く大きな羽、2009年&10年のP限定5点が詰まったご応募等々があって慌てふためきました。
出品してから、そんなに時間も経ってないのに…!狼狽(д゚||)

ミラクル蛙ちゃん×旬の威力…凄まじや。
あと、他に出品が無かったのも一因かもしれないです。

そして悩んだ末に成立したのは、黒い猫耳&しっぽが含まれたP品5点でのご応募。
ね…ねこみみで足元のカエルちゃん求めたら、サクッと入ってきそうな気がしますが…
い…良いのかな、本当に。と、思いつつ有難く成立させて頂きました。

蓮では散財しましたが、基本的に微課金暮らしなので猫耳が着けられる日が来るとは…!
嬉しいです。どこのどなたか存じませんが、ありがとうございました(_ _*)

ちなみに、頭のせ雨ふりカエルとは同時装着できない黒猫耳。
何とかここから、憧れのアイテムに繋がっていってくれれば…。

でも、しばらくは手放さずに自分で堪能させて頂きます(- -*)♪

アバター
2015/06/06 00:07
えんたろーさん

カエルは、やっぱり緑色がしっくりきますねえ。
でも欲を言えば、両方欲しい気持ちもあったりします^^;

えんたろーさんも、カエルのきぐるみを…!
お互いにいつか入手できると良いですね^^
アバター
2015/06/05 19:36
いえいえ~、うまいことかえきぐが入手できるといいですね^^
R品は色が青緑で他のカエルアイテムと色が違うから、
やっぱり緑がほしいんですよね、入手機会があったら入手しようかと思ってます。
アバター
2015/06/04 21:58
えんたろーさん

Rって、元のチケット代は凄い額ですが、価値的には結構な下がりよう…( ̄Д ̄;)
チケット1枚50Pと考えたら、5000Pになるのに;

カエル、昔の着ぐるみの中では人気が無い方なんですか。
個人的にはカエル以外は目に入らない勢いで、カエル推しなのにΣ(- -ノ)ノ
好みとか、価値はやっぱり難しいですね;

でも、カエル好きにとっては都合が良い方向…
梅雨時なので、一応少し時期をずらして、頑張ってみようと思います。

色々と、ありがとうございます。m(_ _)m
アバター
2015/06/04 19:06
はい、かえるのきぐるみ、実際に最近見掛けたものです。
つい最近Cは1900P、Rは900Pで出されてました。
今も900Pで代理が出されてますけど、Rなので見送りです。
古いきぐるみの中でもかえきぐは人気ではないほうらしいから、
価値がつりあえば手に入りやすいと思いますよ。
アバター
2015/06/03 19:58
えんたろーさん

もしかしたら、その記事を見かけた人が、これくらい出さなきゃダメなのかと思って、持っていた同じ物を入れて下さったとか…??
いずれにしても本当に神応募で、逆に申し訳ないくらいです(> <;)

やっぱり、価値はきちんと勉強した方が良さそうですね。
自分の場合、CもPもサッパリな人間なので、特に;
以前に教えて頂いた価値の一覧表があるサークルさん、見に行ってみたりして参考にさせてもらっています。
ありがとうございます(_ _*)

緑色のカエルの着ぐるみ、ヴァンパイアレディでゲットできるかもしれないんですね…!(゚o゚*)
かえるのきぐるみは絶対に入手不可能だと思っていましたが、もしかしたら…!
教えてくださって、ありがとうございます。
折を見て挑戦してみたいと思います!
アバター
2015/06/03 18:53
自分が見かけた交換記事とは違ってたようですけど、
3つまで一緒ってすごい偶然ですね、そしてどちらにしても神応募でしたね@@
フリマとか代理とか交換とかしていると、やっぱり価値が分からないととても苦労したり
損をしたりするから調べるようにしてるのです。
Cは、価値が分からない人が結構居るのか、価値あるCがひょこっと入ってくる事が
あるようです。ちなみに、きぐるみカエルは、オリジナルが2000Pほど、
Rが1000Pぐらいのようなので、もしヴァンパイアが不要になったらきぐるみカエル+@で
求めを出して暫らく待っていれば応募がくるかもです。
アバター
2015/06/02 19:12
えんたろーさん

2009年のヴァンパイアレディって、そんなにするんですか!Σ(- -ノ)ノ
でも、残りの2つはロジエとオルガなので、やっぱり違うみたいです。
それでも、全部合わせて余裕で5000P超え…
何と言えば良いのか…有り難いというか恐縮というか、逆にオロオロしてます;

っていうか、おねぎは下仁田ネギも真っ青なそんなお値段で…!?Σ( ̄ロ ̄lll)
Cなら無料刻印でってP出品した時に入ってきて、倉庫にそのまんまなんですが…
そんなにするんですか…(д゚||)

無知の怖さを知りました。
もうちょっと価値について勉強した方が良さそうです(_ _|||)

詳しく教えてくださって、ありがとうございました!
アバター
2015/06/02 18:26
ありゃ、それはひょっとしたら自分が見かけた9000Pの神応募かもしれませんよ。
内訳としては、
・ねこみみ2011  2800P
・ねこしっぽ2011 500P
・ヴァンパイアレディ2009 2500Pぐらい?
・おねぎ(C) 1000P
・和髪扶養 桃が一番高くて2500P

ぐらいになります。黒猫セット+ヴァンパイアレディ2009まで一致してるとなると、
ひょっとしたらかもです。 
アバター
2015/06/01 20:32
えんたろーさん

あぁ!確かに高級猫には多そうですね、リード。
ウサギ飼ってらしたんですね。もふもふして愛らしそう…
っていうか、食いちぎれるんですか…!リードを…!Σ(- -ノ)ノ
リードにも色々と種類があるんですね。
自分が飼った歴代ペットは、カエルとかカタツムリとかリード無縁な生物ばかりなので、その辺の事がサッパリです( ̄▽ ̄;)

まさか、カエルから、こんな展開になろうとは…何が起きるかわからないですね。
そういえば、よく見たらヴェンパイアレディの2009年が入ってました。10年のだと勘違いしてました;
ロジエやオルガは何度か入手した事があるけれど…ここまで頂けるとは…

足元の猫ちゃんって、人気がありますよね。最高で3500P…!
愛らしいですからねぇ…あの姿。人気が継続しているのも頷けます。
あと、実は猫侍ブームも価値の後押しをしてたり…?

それにしても、ミラクル合成って文字通り奇跡ですねぇ…色々な意味で。
アバター
2015/06/01 18:30
猫にリードって見たことあります@@
高級な猫だとリードが付けられている率高いと思います。
ウサギが居たときに、ウサギに付けて散歩させようと思ったのですが、
外に出すと緊張するのかまったく動かなくなり、
リードに慣れさせようと付けっぱなしにしておくと食いちぎるし、でした。
でも、あの、伸びるタイプのリードはイカンです><
あれでリードが急に伸びて迫ってきたときなんかびっくりしておっかないですもん。

水溜りのカエル、すごいものに化けましたね~。
さすがに9000Pの応募のではなかったですか。
それにしても猫耳2011になるんだったらミラクルの実費はとれるし
しかも手間代もつくし・・ですね。
前に足元の猫のミラクルを出したときでも、最高で3500Pぐらいの物になりました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.