Nicotto Town


成長記録(・д・●)


言葉のセクハラって従業員はどうすればいいの?

今日はラストオーダー間際まで大量に注文するお客さんがいて

焼肉屋さん大変だったのです・・・。

お酒出したときに

「ごめん、今乳首触っちゃった。大丈夫?感じてない?」って言われて

「大丈夫です。(満面の笑み」

って返しといたけど、言葉のセクハラって従業員はジョークで流すことが多いじゃん。

でも実際訴えたりしたら勝てるものなのかな・・・とちょっと気になりました。

実際触られてないし、

不快っていうよりはこの人やばいくらい常識ないなってびっくりした感じでした。

でもそのテーブルいくたび名前とか年とかいろいろ聞かれて

正直最後のほうはうんざりでした(笑

居酒屋さんとかでは日常茶飯事だと思うけど

やっぱり言葉だけじゃ裁判には勝てないですか´・ω・`

アバター
2015/06/01 12:05
>歌留多さん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

・・・確かに自分の妹に同じこというおじさんがいたら
そんなとこやめてしまえーと言うかもしれません;
自分ではよくあることなんだろうなーみんな受け流しててすごいなーと
勝手に関心していたのですが
コメント読んで相談すべきことなんだなと気づきました(笑

心配していただけて嬉しいです。
ありがとうございます*´`*
アバター
2015/06/01 12:00
>ブライアンさん
確かに疲れました(笑

言葉だけでも勝てるんですか。
もし我慢できないくらいいやなことがあったら
戦おうと思います(*゜゜*)

コメントありがとうございました!
アバター
2015/06/01 08:14
会社で人権研修くらいあるだろうから、セクハラぐらい知ってそうだけど、会社の中でないからタカが外れているでしょうね。
目の前で繰り広げられていたら
「お客さん、お客さんには可愛い愛娘とかいないの?小学生の子がいる?なら、愛娘に見知らぬ大人が乳首乳首って会話してたらどう思う?キモいおっさん、近付くなって思わない?それと同じことやってんよ?」っとか言いたくなるけどね^^;;
店長さんに相談したほうがいいんじゃないかなぁ。
日和ちゃんが娘か妹なら、「そんなとこやめてまえー」っと私なら言います(*´ー`)
アバター
2015/05/31 15:40
困ったオヤジたちですね。
「大丈夫です。(満面の笑み」ってのが疲れそう。
精神衛生上よくないですよね。

言葉のセクハラ。当然,訴えられますし、勝てると思いますよ。
判例でも,職場で言葉の暴力でセクハラがよく認められています。
原則的には客と従業員でも同じなんじゃないかなあ。

詳しくないのに失礼しました^^







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.