Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


5月最終日


5月がもう終わっちゃうなんて、
ちょっと信じられない感じよ。
つか、終わらないで。お願い。

なんか予想以上にめちゃくちゃ早いんですけど、
5月も。
この五カ月も。

いつもいつも同じことばかり言ってて、ちっとも進歩がない自分が
ほとほとイヤになってくる。
……けど、また、言う。
「この五カ月、私はいったい何をしてたんだろう?」

こんな調子で時間が過ぎたら
今年もまたあっと言う間に終わっちゃうよ。

日々、なにかはやっているんだよね。
御飯作ったり、買い物に行ったり、ルーティンの掃除をしたり、
それはやってる。ぎりぎりこなせてる。

でも、自ら「これをするぞ」みたいなものがなく、
ただ向かってくるものを処理しているだけ。
流れのままに対処しているだけ、な気がするんだよ。

もっと前向き(?)に、
「これをやったぞ」みたいなものがないと
達成感が低い気持ちなんだと思う。

6月は、がんばれますように。
(……という消極的な決意がいけないのか?)

アバター
2015/06/01 09:01
最近読んだ本に、一日にどんな些細なことでもいいからやりたいことを
決めて実行するといいと書いてありました。(私も悩んでるからこういう本読んでます〜)

ほんと簡単なことでいいみたいですよ。(掃除をする。買い物に行く。etc.)

小さな達成感を何度も味わうと自分は出来るって思えるようになるそうです(^^)
アバター
2015/05/31 23:25
うんうん!^^あいりーさんの言う通り!^^

このブログの文章には他から見れば充実一杯な感じがしますよ!^^
やり遂げた感を感じさせる何かはきっとすぐ近くにあるんじゃないかと思います!^^

6月もお互い頑張っていきましょうね!^^

・・・そしてFの快勝も祈念です!!w
アバター
2015/05/31 20:25
なんでそう思うかな〰?
ゆいみさん、この5カ月いっぱい働いたじゃん!
お仕事もしたし!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.