Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


昇段審査


今日は娘の昇段審査でした。

高校の頃に初段がとれそうでしたが
のんびりマイペースの娘は先延ばしにして
大学でとるわーと言ってましたが
結局 部は一応ありましたが 殆ど休止状態で
ろくに出来ない状態
教えてもらうどころか 教える方になって
審査どころではなく・・・1年以上が経過
やっと受ける事ができました。
ろくに審査用の練習が出来なかったようで(半月
高校の頃 教えて頂いてたところと違う会なので
審査内容も違うし 場所も違うので
不安だったようですが  素人目には堂々としていて
良かったです。
ただ 審査がおわり周りの人達がかなり良かったと
褒めてくれたり道場に誘われたりしたそうですが
半数の人は 娘が来ていた道着のマークに
いちゃもんを言ってきたそうです
娘が高校のころから着ている道着で
その時の○○会のマークだそうで
こちらの会と仲が悪いのだそう・・・・・・・ そんな知らんがな
こちらのお偉いさんがずっと 娘を見ていた・・睨んでたそうで
周囲の人がその道着のマークはとったほうがいい 
上の人達が嫌うから!
と言われたそうです。
おまけに娘の大学はこちらの会と随分付き合いが
無くなっていて それについても嫌味を言ってきたそうで
娘の受け身をしてくれた後輩が嫌な思いをしたそうです。
派閥なんて ぱおんは政治や宗教だけかと
思ってましたが 武道でもあるんですね・・・
娘が いい歳したおじさんがそんな事言ってきて
本当に呆れたようでした。(俺はそのマークが嫌い) 
審査 落とされたかも ですねー(1つミスもしたし)
ほんと 審査や入会金etc だいぶかかったのに・・・
道着なんて 皆 色々なの着ていたし
嫌いだから・・・・って 苦笑
これで落とすようなら この会の師範はちっさい男です。
ビデオで娘を撮ってたら この師範 つかつかとやってきて
私は写らないようとって下さいね!(そっちに向けてもないのに)
誰だか把握してなかったので笑ったら 
なにやら言って去って行きました・・・
その後師範だと知ったのでしたw
何?肖像権?スパイだと思ったのかしら?
撮る訳ないじゃない テープがもったいない
他にも ビデオ持ってる人いたけど その人はいいの?
何だか 後から話を聞いて複雑な思いで
みんなと一緒にご飯食べに行きましたw

はぁー 部活の子にも娘の審査の為に
足を運んで貰ったのに
落ちたら申し訳ないな・・・
と言うか もうあそこで受けたくないって
そりゃそうだよね・・・。
1つミスがあったので それで落とされるのなら
仕方ないけれど 後は完璧だったようだし
大学の先生は ここの会の人で太鼓判押して下さってるし
・・・落ちたら私情挟んでるとしか思えない
親の欲目かもしれないけど・・

2か月後 楽しみに待つとしましょう




アバター
2015/07/26 22:29
この時から二ヵ月後ならもうそろそろですね、
よい結果になっていますように。
アバター
2015/07/25 23:58
テルさん>指導する立場の人ならもっと他に気にすることがあるでしょうに・・・ね
     まぁ 何処にでも変な人はいるということでww
アバター
2015/07/25 23:18
こういうのを見ると
武道で心が磨かれるというのはウソなのかな?と思いますよねー
アバター
2015/06/28 21:29
ミーホフちゃん>ありがとう! その時は周囲の人達からやんや言われて
        嫌だーと言ってましたけど もう気にしてないようです。
        落とされたと思ってるようだし・・・
        本当に いろんな人がいますね・・・
アバター
2015/06/28 19:05
しょうもない、腕前はえらいかもしれんがやってることが小さいーー;
お嬢さん気にしてないだろうけど、さっさと忘れて大きくなってほしいです。
アバター
2015/06/20 23:33
ねこまんまちゃん>ぱおんも何だかがっかりでした。前のところ(高校の頃)ではそんな
         他所の悪口なんて聴かなかったし 娘も道着くらいでここまで言われるのには
         驚いたと言ってましたね~
         落ちてたとしても きっとめげずに続けていくと思います
         合気道 大好きなので   有難う ねこまんまちゃん
アバター
2015/06/20 22:39
武道の世界も所詮利権団体の集まりですね><
大の大人が〇〇会のマークが嫌いだからって言うかなぁ。。。
そんな私情で落とされたらたまりませんね。

頑張ったお嬢さんには、受かってほしいし
今回残念な結果になっても絶対に負けないで続けて欲しいです!

アバター
2015/06/20 21:26
ルビーちゃん>有難う御座います。
       そうですね どんな結果になろうとも
       
       けれどこれで受からなかったらここで段を取得するのは
       難しいでしょうね(;´∀`)
       それでもずっと合気道は続けていくんでしょうし
       好きな武道頑張っていって欲しいです(*´ω`*)
アバター
2015/06/20 21:02
お嬢さんお見事^^
何物にも負けない、怯まない^^
其れだけでも武道をなさっているだけの証!
変なおじんは、恥を知れです!
どんな結果に成ろうともお嬢さんの精神は勝利者です!
アバター
2015/06/10 22:16
たまごちゃん>ありがとうございます。
       受かるといいですけどね 
       色眼鏡で見ずに判定してほしいですね(*'ω'*)
アバター
2015/06/10 22:05
スポーツの世界でもいろいろあるのですね。
でも、一生懸命練習してきた人にとっては迷惑な話です。
無事受かりますように。
アバター
2015/06/07 16:07
もももさん>ぱおんも 驚きました。
      武道って神聖なものだと思ってたし派閥なんて本当に下らない
      学生は皆 真面目に取り組んでますよ 特に高校の頃はそうでした。
      他所の悪口なんて聞いた事もないし・・・。
      これでダメだったらやる気失くすだろうなぁ・・・
アバター
2015/06/06 23:22
まさかこういうものにまで派閥があるとは思いませんでした、
こういう言い方はあまり宜しくないですが所詮利権団体ですね。
娘さんのように真面目にやっている方がそれで不利益を蒙るとしたら
バカバカしいにもほどがあると思います。

アバター
2015/06/06 00:10
なんでもさん>本当にそうですよね・・・
       くだらないです。
       ちゃんと 認定してくれればいいのですが。
アバター
2015/06/05 23:32
折角の武道も、下らない派閥争いで
崇高な精神が安っぽく見えますね^^;
アバター
2015/06/01 22:10
ちゃいろやさん>そうですか いい歳した大人だからですか・・・
        今日 母に愚痴ったら 似たような事言っておりました・・・
        武道だから 名声とかかも知れません
        どちらの師範も くそじじぃです 偉そうなw
        ぱおんは合気道の精神や娘が大好きな武道なので応援もしますが
        派閥争いなんか どうでもいいですww
アバター
2015/06/01 22:05
たけちゃん>そうなんですよー 結構時間がかかります。
      どういうシステムなんだろう 登録とか賞状とか??
      
       本当に嫌ですよね 見苦しい 恥ずかしいとか思わないのかしら
       子供のいじめと変わらないですね "(-""-)"
アバター
2015/06/01 19:58
やっぱし、
いい歳とした大人だからこそ
派閥ってあるんでしょうね。

選挙の多数決とかの数の力、
権益からくるお金、
好き嫌いを超えて利害がからむもんねぇ
アバター
2015/06/01 01:49
審査の結果って、2か月もかかるんですね~
しかし、派閥なんてホントくだらない。。。
会社の中でもそういうのありますけど、
できるだけ関わり合いになりなくないですよね~(-_-;)



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.