Nicotto Town


つぶやきrnao


記念日



毎日が、、無事に、、過ごせた

有難う、、記念日、、

身の回りでも、、急逝された方も、、ちらほら、、

やはり、、癌の方が増えてます

心筋梗塞も、、、

いろんな憶測が、、飛び交いますが、、

3、11の影響は、、否めないような気もします


噴火だ地震だ、、戦争だ、、増税だ、、値上げだ、、と、、


私の様な、、ささやかな庶民は、、

その日の無事と健康に、、感謝するのが、、精一杯、、


どうか、、世界人類が平和でありますように、、


地球が、、怒ってるとしか思えないよね?



『清志郎の手紙』 地震の後には戦争がやってくる

 https://youtu.be/v9Oo_wcLDYI


アバター
2015/06/02 20:19
当たり前に毎日同じような時間が来ると思っているけど、本当はそうではないんですよね...
特別なことを望まず、普通に生活することを望んでもかなわない人もいるわけで。
それを思うと感謝して毎日を過ごさないといけないなぁと思います。

それにしてもここ最近の不穏な空気はいかんともしがたく...
早く落ち着くといいのですけど、難しいのかもしれませんね...
アバター
2015/06/02 18:38
おりしも
明日は、『祈りの日』です
あの火砕流から23年経ちました。
もうみんな忘れたように生きてる
アバター
2015/06/02 11:43
本当に人類は今 地球の反撃にあっているのだと思います
今まで 人間が地球に強いてきたことの反動なんだと・・・・

世界中が安全で平和になる日が来ることを
願って止みません・・・・
アバター
2015/06/01 22:07
1000年前の平安時代も 貞観地震など天変地異が連鎖し、末法の世が言われていましたね。

国際関係も、国歌や民族や宗教の名の下に、呪いの言葉が溢れている。。
世界の人口は、自然生態系の限度を超過してしまったし、
原発を抑えても 温暖化も 中国~インド~南米諸国はじめ 
遅れて高度成長期にある諸国での エネルギー&食料事情からして抑止は難しい。

資本主義は否応なく格差を強化してしまう。。
自由と平等と友愛を 真に実現できる制度設計を イデオロギー対立などを超え ホンキでマジに急がないとね。
アバター
2015/06/01 20:30
だね

毎日 無事に過ごせること 大切だぉね(^^)v
アバター
2015/06/01 19:52
毎日地震が続きますね~
週末に大きな地震が来ると予言されていた方が2ちゃんにいたようでその通りになってびっくらです☆
まずは日々自らが無事でいられることに感謝ですね(´Д`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.