Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


アラカルト(愚痴)


①録画機能・・・
見たいテレビが夜遅くとかに多いなとか
見たいけど裏番組も見たいのよね~とかありません?
で録画ができるDVDを買おうかと迷っていたんですが
昨日掃除をしていて解決しました^^;
パソコンのバックアップ用の外付けHDD
中身は小さいのに箱が大きいから邪魔なのよね~
箱捨てちゃおうかなと良く見ると東○レグザ対応?
なにそれ?
ということでテレビの説明書を見ると
何と外付けHDDにと録画ができる・・・・
知らなかった・・・・
眠いのを我慢して1時ごろまで起きていたのは何だったんだ><
ということで説明書とにらめっこしながら設定してお試し録画
無事にできました^^;
使用前に説明書はちゃんと読みましょう
          と何度目かの反省^^;


②ピンクの薔薇
やっとこメガして籠が作れましたが
もちろんミラクルは起きませんでした
あまりに最近メガしないのであとは気が向いたらのんびりやろうかと
疲れたというより飽きてきた^^;

③月初です
月初といえば請求書で忙しい
だからいつもは配達君の納品荷物を出しておくけど
↑本来は自分でやることになっているんですが帰りが遅いので一度出しておいたら毎日帰りが遅くなったんですが・・・
月末月初は忙しいんだから自分のことは自分でしてと言っていたのをどうやら忘れていたらしく今日も遅かったんですよ
しかも絶妙な帰宅時間
出してあれば荷物を積んで定時には帰れる時間です(; ・`д・´)
朝から絶対に今日は出さないからねの時は2時間ほど早めに帰ってきます
作為的よねと事務員さんとお怒りモードに突入しまして
本日は本当に忙しいのもあり放置したら悲鳴をあげておりました(知らん)
結局お手伝いしたのはあの方です^^;
荷物出すのに2時間近く自分の仕事をできないからサービスが増えるんですが><
自分のことは自分でやれと言いたくなりません?^^;




アバター
2015/06/02 20:03
ついつい取っておきます^^;
アバター
2015/06/02 19:50
なにか買ったときの外箱はほとんどすぐ捨てます!
アバター
2015/06/02 19:42
>ふーさん
えっと・・・焼かないからいい・・

>三月さん
仲間w
いいなぁ録画してくれる人がいいてw
ありがとうございます^^;
アバター
2015/06/01 23:22
私のTVもレグザです。
ということは、うちのもきっと出来るんですね~(説明書読んでないw)
地デジになってから、録画したい番組は親に頼んでいます^^;

月初&週明けからお疲れさまです><
アバター
2015/06/01 23:20
東○レグザって、今まで色々いじっていた家電の中でも飛び抜けて操作しにくいん
ですよ~^_^; 今までの家電って、大抵説明書無しでも一通り操作出来てたんですが、
この機種だけは説明書と睨めっこしました。(^◇^;) 分かりにくい~~! 次は絶対
買いません(^◇^;)

あ、ちなみに外付けHDDに録画した番組は、確かそのままDVDとかに焼けませんよ~w
(本体に移動しないと焼けませんw)
アバター
2015/06/01 22:59
知らなかったです^^;
アバター
2015/06/01 22:30
そうなんですよw もう10年くらいまえから外付けメモリーに録画するんですwww 昔みたいにテープやディスクを保存しなくなっちゃったんですよねw
それは仰るとおりw
アバター
2015/06/01 21:52
>ヴィヴィ男さん
サルベージ?

>LEAFGさん
はい^^;
アバター
2015/06/01 21:49
DVD買わずに済んで
よかったですね^^
アバター
2015/06/01 21:45
あのぉ~、HDDの中のバックアップファイルは? ^^;
上書きする前ならひょっとすればサルベージできたかもw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.