Nicotto Town


企業秘密の日常


新幹線通学

私は大学に行くとき途中まで新幹線を使うのですが
新幹線通学していると駅や新幹線の中でたまに「思いもよらない知り合い」に会うのです。

昨年度一年間に合った知り合い(新幹線通学仲間を除く)
・小学校4年生の時の隣のクラスの担任の先生(妹の元担任)
・親戚×3
・中学生時代の同級生 数名
・隣の家の人
・中学生時代の図書室の先生
・中高生時代に通っていた塾の先生
・妹の同級生の親御さんたち
などです。

今年度に入ってからも
・小学校3年生の時の隣のクラスの担任の先生(よく先生覚えていたよな…)
・中高生時代通っていた塾の先生(昨年度も会った)
・妹の同級生の親御さんたち(昨年度も会った)
・車校の学科の先生(昨日会った)
に会って
そして今日。学校に向かうとき。
改札くぐったら私の母校の制服を着た子が部活の道具を持って先生らしき人と歩いてました。
「〇〇先生?」
…高校生時代の日本史の先生(私の所属していた科で1番人気のある先生)に会いました。今日は県大会らしかったです。
日本史の先生に
「卒業生に会ったの今日3人目。」
と言われました。
新幹線来るまで喋ってました。(ちなみにその部活で県大会行った子は1人しかおらず、その子は妹と同じクラスの子でした。私とも幼稚園と中学校が一緒の子でした。)
「文化祭見に行きます」
と言い、文化祭の話などいろいろしゃべってました。
「あなたの元担任の先生今1日1回はキレてるよ」
という情報も頂ました。

新幹線の中では先生はまた別の卒業生の1個上の男の先輩と喋ってました。
その先輩はよく図書室に来ていた先輩で、私も1年前から存在には気づいていましたが、なかなか声をかけられずにいた先輩でした。(先輩も私には気づいてたみたいです)
結構久し振りに少しだけ喋りました。(学校どこですか?とかたわいのない話)

今週末高校の文化祭に行って他の先生とも喋りたいと思いました。(4月の高校遊びに行ったけどね…)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.