Nicotto Town



そろそろ梅雨入りですかねぇ?

今日の新潟は久々の曇り空です

湿気が苦手なジオにとって 一年でもっとも嫌な季節到来といった所

なわけです(暑さにはとても強い人なんですけどねぇ・・・)


梅雨時期になるとジオは

”身も心もカビてしまいそうだ~” とか

”雨が続いて喜ぶのはナメクジくらいのもんだろ?” とか ついつい

ネガティブな発言が増えてしまいます(苦笑)

まだ 梅雨入りも宣言されていないうちからすでに暗~い気持ちに

なっているわけではございませんが これから7月末までのひと月半

”やっぱり憂鬱だよなぁ” とは想ってしまいます




真夏でも冷房を使わないジオなんですが 

”梅雨時期にはエアコンの【除湿機能】をフル回転させたくなります”

というお話でございました☆


 

アバター
2015/06/03 09:33
私も日本海側なので、お気持ちはよくわかります。

なにはさておき、風がほしくなりますよね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.