Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷



昨日、地元の「ほたる祭り」に行ってきました╰(*´︶`*)╯

実は今まで生きてきて1度も蛍ってみたことがなかったので、人生初☆の蛍でした゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚

思ったよりもずっと強い光を放っていてだいぶ離れたところからでもチカチカ光って見えました!!チカッ・・ チカッ・・・ て光ったり消えたりを繰り返しながら、ふわふわ~~っと浮かんで飛んでるのがほんとに幻想的で・・・


1年に1度
着るか着ないかの浴衣も、せっかくの機会だからひっぱりだしてきて・・・母に着つけてもらいました✿

中学の頃に水色の浴衣にピンクの帯のものを買って。何年か後にもう1つ買ったんですけど、2つ目の浴衣は紫色の菖蒲模様にしてちょっとだけ大人っぽい感じのにしてみました(*'-'*)
今回着たのは後者の方です♡
今はグリーンのレトロ模様の浴衣が欲しいです!でも・・ほんとにめったに着ないので、買うのはもったいない気がしてw着付けもしてくれるレンタル屋さんとか近くにあればいいのになー(*´ω`*)


蛍、とっても綺麗だったので また来年も行きたいです(*˘︶˘*).。.:*♡

アバター
2015/06/07 14:50
▷◁月の魚さん▷◁

コ━ヾ(๑◕∀◕๑)/━ンチャ♪
土日はいかがお過ごしでしょうか✿私は来週少しバタバタするので今のうちにまったり~です◞( 、*´▿`)、

はい!!!初☆蛍さんでした~ほんとに綺麗!可愛い(*´ェ`*)ポッ
そうそう、職場の人にもそれ言われましたwww「手に乗せてみてみ。けっこうキモイ虫だから。笑」て(o゚ェ゚)∵∴確かに光ってふわふわしてるから、素敵なんでしょうね((*´艸`))w実際間近で光ってない時に見たら・・・・汗
梅雨の時期だけしか出ないんでしょうか?けっこう期間、短そうですよね。

浴衣、2着持ってるけれど着た回数は数えるほど。。。 もったいないので、着れる時は着ることにしました(*'∪'*)母が着付けできるからいいですけど、出来る人が周りにいなかったらいちいち美容室とかでしてもらわないといけないし、面倒そうですよね><予約とかも入れなきゃいけないだろうし・・;
自分でできれば一番いいんですけど(*´・д・)(・∀・`。)ネーw
アバター
2015/06/06 21:53
こんばんは(*˘︶˘*).。.:*♡ 

今日も1日お疲れ様でした☆ さわやかな一日でした♪

ホタル見られたのですね♪ 
あのかわいくない?虫さんが夜はめっちゃきれいに光るなんて
ギャップに驚きつつ 毎年季節が近づくと そわそわしちゃいます

浴衣かぁ 最近はニコで楽しむばかりですw
アバター
2015/06/05 21:13
▷◁Akielさん▷◁

そっかぁ~><Akielさんとこは近場に見られる場所がないんですねpq私も、今回車で1時間~2時間?くらいのとこで見ました!!
18時ころから出るのかと想像していたら、なっかなか出てこなくて、実際飛び始めたのは確か20時頃でしたよ~(;→д←)なので遠いとやっぱり泊まりになっちゃうのかもですねpq

浴衣、めったに着ることないのでせっかくだからと思って(*´ω`*)毎年、水着と浴衣のシーズンになるとお店にずら~っと並べて売り出してて、見ると毎回欲しくなりますww(両方着ることほとんどない癖に。特に水着←)
ぱんつ・・・( ゚д゚ )もうフンドシでいいんじゃ((
アバター
2015/06/05 21:10
▷◁ゆぅゆぅさん▷◁

うんうんうん!!!超綺麗だった(*゚∀゚)=3
ゆぅゆぅさんとこは近所に出るみたいでいいなーっっ!父親の実家も、山奥だからいっぱい出るんだって!手でつかめるくらい近くに飛んでるらしい(*´ェ`*)
蛍って、逃げないんだね~。
アバター
2015/06/05 21:08
▷◁みみさん▷◁

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪いつもコメントありがとう✿

(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン あんなにはっきりと光るんだね~!!初めて見たけどほんとに綺麗だったよ╰(*´︶`*)╯
ふわふわ~って浮遊してるかんじが、いいんだろうねღ

みみさん彼女さんとつきあってけっこう経つね(*>ー<*)いつもおうちデートしたり仲良さそうで羨ましい♡ラブラブですね゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
みみさんも色々と頑張り中でたまに疲れちゃう時もあるかもしれないけど、そういうときは彼女さんに癒してもらってね(*˘︶˘*).。.:*♡
私は休みの日はおでかけして、お昼寝して、ドラマ観て~ってしてたらあっという間にいつも終わってる感じです((*´艸`))ププ
アバター
2015/06/04 01:34
蛍いいですねー!
一度は見たいと思っていて、ちょうど近所で探し中でしたw
車で行ける距離だといいんだけど、見れるのは夜間だから宿泊も考慮せねば。。
しかし、そうなると時間が無くて結局行けなかったり><
地元で蛍のお祭りがあるのが羨ますぃ(´Д`)
浴衣いいですね^^
浴衣を着て祭りに行く人の姿を想像するだけで楽しくなります~♪
女は浴衣、男はパンツ一丁d(蹴
アバター
2015/06/03 22:18
ホタル、キレイだよねーー^^b
光るってすごいことだよねーー^^
アバター
2015/06/03 18:25
こんにちは。^^
うんうん、蛍ってきれいだよね~。
きれいな緑色だすよね。
なんか幻想的でとても優しい気持ちになれます。^^

今日は休みなんだね。何観てるのかな?
僕は今日は彼女が早番だったので今まで家でデートしてました。
楽しかった。
昨日はゆっくりできました。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.