Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


ローカロリー

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:8

先日来から書いているこんにゃくのお試し
から揚げは不味かった・・
甘いお菓子になる予定だった
こんにゃくトリュフも・・・味が染みてない><
ということでとりあえず作ったこんにゃくチップ

(材料)
こんにゃく(刺し身こんにゃく)
コンソメ
マジックソルト(塩胡椒でも可)

①こんにゃくを極薄切りにする
 ↑これが面倒な方は刺し身こんにゃくを使いましょw

②①をジップロックに入れて冷凍庫へ1日以上いれて凍らせる

③完全に凍ったら流水か自然解凍で溶かす

④③をよく絞って再度ジップに入れる(使ったのでいいですよw)

⑤コンソメを入れてよくもみ込みそのまま1分くらい放置

⑥⑤を取りだしてよく絞る(こればっか)

⑦耐熱の皿に重ならないように並べてレンチン5分強
 ↑レンジによって熱量が違うと思うので5分超えて怪しかったら1分ずつ加熱し
  てください

⑧熱いうちにマジックソルト(塩胡椒)して冷めたら完成

期待はしていなかったんですがこれは食感がくにゅくにゅとしていて
味も失敗のないコンソメとマジックソルトでしたの美味しかったです
おつまみに良いしなにより油を使っていないのでローカロリー?
ただ塩分があるかも^^;
コンソメを麺つゆにそしてマジックソルトをゆかりにしてもいいかも?

アバター
2015/06/05 23:10
>momocuryさん
最近の趣味で某お料理サイトを楽しんでますw
鳥皮のような食感です
アバター
2015/06/05 21:21
おいしそうですね~♪

こんにゃくを使ったお料理は、あまり知らないので、教えていただけて助かりました~(^o^)
それにしても。。。
こんにゃくの冷凍←なんと! 今まで考えもしませんでしたが、コレ、目からウロコでした~。
アバター
2015/06/04 23:30
え^^;
アバター
2015/06/04 22:19
お酒のおつまみ?^^;
アバター
2015/06/03 22:57
>トシさん
おつまみにいいですよ^^

>璃諸さん
誰が^^;
アバター
2015/06/03 22:47
ダイエットしないとなー(-_-;) 太った。。
アバター
2015/06/03 22:08
この時期、塩分ってありがたいです!バテ防止に強力な味方w
アバター
2015/06/03 21:38
食べに来てw
アバター
2015/06/03 21:36
試食させてください♪ ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.