Nicotto Town



梅雨時のカエル

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+110

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ワカサギ
1
7.24cm
ギンブナ
1
25.44cm
キンギョ(赤)
1
19.54cm
コイ
1
83.83cm
ブラックバス
2
49.00cm
ウナギ
1
52.49cm
ドジョウ
1
7.59cm
花束を持ったカエル
1
17.78cm
2015/06/05 08:04

いやぁ~^^   朝釣りでこんな最低点数は初めてですが
「花束を持ったカエル」 が可愛い過ぎて載せてみました。

入梅だし、何だか可愛いくて、ビワを目覚めさせてくれたのです。^^

今日は、梅雨に因んだ曲作りに励んでみたところ、面白い方向に
進んでしまった。

まず次のカタカナを声を出して読んでみて下さい。
パピプ ペポパ  ピプぺポパピプ ペポパピ ピプペポ パピプ
実はこれ言葉の意味は何も無い。早口言葉でもない。

でもこれを「雪山賛歌」の曲に合わせて口ずさんでみて下さい。
「雪よ 岩よ 我等が宿り 俺たちゃ 町には 住めない からに」
の歌です。 案外すらすらと歌う事ができるでしょう。

これは半濁音のパ行をアトランダムに歌詞に当てはめただけで
パ行の音をなぞった最も単純な組み合わせである。

半濁音に続いて濁音にも挑戦したが、ガ行でも
バ行でもやはりしっくりこない。どうも言葉の響きが綺麗でもない。
清音では、タ行やラ行で案外気に入ったものが出来たんだよね。

あ、そうそう、「私ブスだからさ~」 と口癖の女性がいるけど
皆さんなら、傷つかない言葉を使うとしたら何と返答しますか?

一応僕は、「ピカソの泣く女」にそっくりだよ。
って答えたけど・・・・^^ 

アバター
2015/06/05 18:22
花束を持ったカエルwwwww
見たことないけど名前がもうめちゃくちゃ可愛いですね。梅雨ですね~。

ぱぴぷ(以下略)の話おもしろい!作詞家さんはそうやって歌詞を作ってるんですね。
ふむ。どんな曲なんでしょう^^

自称ブスの女性には何て言いますかね…ピカソの泣く女ってwwwチョイスwww
アバター
2015/06/05 09:47
入梅の花束を持ってカエルって可愛いでしょうね。^^
いい曲ができたかしら・・・

ん~ 「私ブスだからさ」 ですかぁ~ 私なら良い病院紹介しましょうかって言うかも。
やぶへびかしらね^^ 目は口ほどにものをいうといいます。目が綺麗なら心も綺麗なはずですけど。
アバター
2015/06/05 09:33
花束を持ったカエルちゃんゲットおめでとうございます。
私はまだですが、可愛いかも^^

そうですね・・・ 「私ブスだから」の口癖に人には、そこそこのブスこそもてるのよ。
って答えるわ。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.