Nicotto Town



シンデレラ

実写版シンデレラ、
昨年大ヒットしたアナと雪の女王で観た素敵な映像が
見られるのではないかと
女の子ではないのですが、興味がありました。

今でも、女王エルサが、城を後にし
いろんな束縛から解き放たれ、気持ちが自由になる過程のくだりを
表現しているクリエイティブな映像は、
今でも幾度となく見ちゃったりします。

松たか子さんの歌声をバックに
谷に氷の橋を架けながら駆けあがり
自らの氷の居城が築かれる様はやはり、何度見ても圧巻ですね。

だもん、虐げられているシンデレラにかける魔法だもん
フェアリーゴッドマザーの魔法(映像)に、期待しないわけないもんね。

確かに映像はきれいでしたが、
やはり、そこは名作
心に残るのは、真実の象徴である『ガラスの靴』
実社会では、
12時に魔法が解けるがごとく嘘やいい加減なことが溶けるわけではありませんが、

自分の中には、ガラスの靴を持ち続けていたいですね。

アバター
2015/06/08 11:23
ウォルトディズニーのシンデレラは、残酷な場面をカットして、子供に夢を与える美しい物語に仕立ててありますね。
ウォルトディズニーの長編アニメは、芸術性が高く、素晴らしいですね。古いアニメとは思えない。

お金もうけでも、名声でもなく、見ている人に美しい夢をあたえること。
それが、彼自身の夢だったのではないかな、そう思えます。

でも、彼の残した会社は、お金もうけのこと、チョー考えてる気がしてならないですけどね。
アバター
2015/06/06 22:36
王子様お迎えに来て♥
アバター
2015/06/06 07:59
本当の魔法は、あなたの勇気。
https://youtu.be/20DF6U1HcGQ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.