Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


2頭と3匹 ・・番外編・・(続シーザー)

もっと何かしてあげられたのではないか
もっと愛情を注げたのではないか
助けてあげることができたのではないか
考えれば考えるほど 落ち込んで行った

その頃遊んでいたサイトで
沙羅! 〇〇さんのブログ読んで!
シーザーからの手紙だよ!と
友達が知らせてくれたので行ってみると
そこには愛犬シーザーからの手紙がありました

〇〇さんは 私がパパと呼んで慕っていた人で
その人が シーザーそのものになって
沙羅宛に綴ってくれたものでした

家に来たときから 10年の間の
子供から大人へ育って行くシーザーの
沙羅に対する気持ちが そこにはありました
愛情が溢れていました
そして 何時までも沙羅が泣いていると
心配で虹の橋へ行けないと書いてありました

何度も何度も泣きながら読み返し
気づいたのです
自分は 無償の愛情を注ぎ注がれたこと
生まれたものには命があり寿命があること
いずれ自分にも その時が来ること

そして何よりも
沙羅と言う人が 色々な人に助けられ
愛されていたこと

その日やっと私は シーザーを虹の橋へ
送ることができたのでした
そして 回りで支えてくれる人々に
少しでも愛を返せるようにと思ったのです

ペットロスから立ち直ったのではなく
友からの溢れんばかりの愛情で癒されたのです
シーザーからもらった愛情を知ることができたのです

今でも虹の橋で駆け回り
沙羅に再び会える日を 待っていてくれる
その時が来たら また彼をこの腕に抱けるのです
あの愛おしむような瞳に出会えるのです・・・・

一人では立ち直れなかったかもしれない
友たちが居てくれたおかげです
本当に ありがとう・・・・

*友とは素晴らしい宝物です
 沢山でなくていい ほんの一握りでいい
 心から信じられる友を持てたことを
 誇りに思っています*

さぁ みなさん 今日も一日
元気に笑顔で過ごしましょう~♪

アバター
2015/08/01 17:11
沙羅タン家のワン、ニャン達には直接会ったことはないけれど
今いる子達も虹の橋で遊んでる子達も、まるで昔からの可愛い家族のように私も思っています。

そして・・・沙羅タンに出会えたのは『神様から頂いた最高の幸せ』だよ
いつもいつも本当にありがとう。ありきたりな言葉しか出てこないのがもどかしいくらい感謝してます。
そちらも毎日暑いでしょうね どうぞ体に気をつけて下さいネb

ブログの件、甘えちゃっていいかな? 後で必ずお返しするね^^
これは私の自己満足だから、断っても無駄だよ?www

アバター
2015/07/28 19:12
来れる時に逢えたら幸せ♪ニコタを満喫♡ 夏本番蕩けそう~暑い時はいい汗搔くとスッキリ❤体調管理しっかりしてね♪何時も感謝♡御身大切にニコタをエンジョイ楽しんでのんびりまったり過ごしてね♪逢えたら嬉しいかも❤蕩ける~アトランティスの部屋でのんびりまったり過ごしてね♪逢いたいね♡これからも宜しくね♪
アバター
2015/07/26 10:42
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ニチワo♪出逢いに感謝♡ニコタを満喫♡ 夏本番蕩けそう~暑い時はいい汗搔くとスッキリ❤体調管理しっかりしてね♪何時も感謝♡御身大切にニコタをエンジョイ楽しんでのんびりまったり過ごしてね♪逢えたら嬉しいかも❤蕩ける~アトランティスの部屋でのんびりまったり過ごしてね♪逢いたいね♡友伸して頂ければ嬉しいし僕の10部屋で癒されるかも宜しくね♪
アバター
2015/07/21 18:00
色んな事が出来湧く他人を自分を決して責めないで出来湧くことを成し遂げる喜怒哀楽は留めない♡夏本番蕩けそう~暑い時はいい汗搔くとスッキリ❤体調管理しっかりしてね♪何時も感謝♡御身大切にニコタをエンジョイ楽しんでのんびりまったり過ごしてね♪逢えたら嬉しいかも❤蕩ける~アトランティスの部屋でのんびりまったり過ごしてね♪逢いたい♡
アバター
2015/07/07 00:46
私も たくさん虹の橋に送った
もっとしてあげることがあったんじゃないかと・・
ちょと目をはなしたすきに 旅立ったこ(チャチャ ポメラニアン享年13歳)とか ほんと悲しかった

みんな同じ共同墓地にいます きっと駆け回ってると思ってます

アバター
2015/06/26 23:57
あら 2話で終わった(^^;)

チョットした時 助けてくれたり 心の支えになったり
そんなことが救われるんだよね~~

よい人達に(シーザー含め)出会えてよかったね!


あ~ちなみに
俺は悪い人かもしれないので気を付けましょう!www
Ψ(▽`(00)´▽)Ψ  ウキョキョキョキョ
アバター
2015/06/08 12:48
すてきな友達を持っている人が 羨ましいです (^.^)
アバター
2015/06/08 02:56
友情にも片思いがあって切ないけどねぇ(^^;。
友が居てくれるだけで感謝。
アバター
2015/06/07 00:36
うちも、小さい頃 母が仕事をしている間も友となり母となり癒してくれた犬たちが亡くなってから
しばらくは犬たちの夢を毎日見ました
沙羅たんはとってもやさしい心をもった素敵なお友だちに恵まれて良かったですね。
でも、そういうお友だちができるのも沙羅たんの人柄あってのこと
つくづく、そう思えるお話ですにゃん
アバター
2015/06/06 21:26
いいお話、、、

愛沙羅さんのお友達も、、素晴らしいです
アバター
2015/06/05 14:03
虹の橋のお話・・・ニコともから教わったことがあり、読んだことあります。その時はまだピンとこなかったんですが、そっかぁ・・・そのお話を教えてくれて支えてくれたお友達に感謝する心かぁ。私にもそんなお友達いるかなぁ。
アバター
2015/06/05 11:18
私はとあるお友達から「虹の橋」を教えて貰いました。と、同時にその橋の傍には「雨降り地区」がある事も。
この「雨降り地区」を知り…笑顔で(涙はどうしても出てしまうけど、続けない様に)「ありがとう^^」と生きられていると思います。色々な人だけでなく言葉との出会い…自分を前に進ませてくれますね^^本当にありがとうです。
沙羅たま❤本当にありがとうございます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.