Nicotto Town



レッスン報告6/6


雨はなんとか止んでくれたのですが、寒い。風邪気味なのになあ。

 厩舎のツバメはみんなずいぶん大きくなっています。巣からこぼれ落ちそうになりながら、親鳥に餌をねだっていました。多分、来週には巣立っているでしょう。

 最初のレッスンは顔なじみの会員さんと二騎で。馬はポ◯◯ンくん。最初のころ、得意の物見で。馬場の脇に置いてあったボロ取り用の大きなちりとりに驚く仕草が何回かありましたが、だんだん運動に集中していきました。速歩では、輪乗りで馬の姿勢を作り、三湾曲蛇乗りなどの図形運動。駈歩は単騎で。速歩からの発進は少しバランスが崩れてしまいましたが、後橋(鞍の後ろ側)を高めに調節していただいた効果なのか、走り始めてからはポ◯◯ンくんの弾む駈歩にしっかり合わせて、胸を張って維持することができました。
 次はア◯ッ◯さんと組んで三騎の先頭でしたが、どうも右手前がうまくいかず、時々、内によれてしまいました。前回彼女に乗った時に、かなり練習したのですが、細かい扶助がうまくいきません。速歩では、輪乗りで肩内などの二蹄跡運動を少し練習。歩度の伸縮などもできましたが、姿勢を作りきれない感じが残りました。なんだかこの頃、ア◯ッ◯嬢と息が合わないなあ。

アイドル犬のタラちゃんやウニちゃんとひとしきり遊んでクラブを後にしました。汗をかいた後なので体調管理をしっかりしないと。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.