Nicotto Town



お手軽 vs お手軽


 スパゲティは好きで自分でもよく作るが、最近は何故か上手くいかなくてベタベタした出来上がりになってしまう。 どうも以前から使っている電子レンジ用のスパゲティ茹で器が合わないらしい。 最近、店で売っているスパゲティは5分ほどで茹で上がる早茹でタイプが主流で、容器に水とスパゲティ、塩を入れてレンジで加熱するやり方では今までの時間加減では上手く行かないみたいで。 試しに普通に鍋に湯を沸かしてスパゲティ茹でてみたらモチモチした食感の本来のスパゲティの味になりました。 面倒だけど鍋で作るか、それとも早茹でスパゲティに対応したレンジでの作り方を研究するか、ですね。

アバター
2015/06/08 01:20
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 長々と”鍋の番”をしなくて済むレンジでパスタ、気に行っていたのですが
今のトレンドは鍋を使って短時間で仕上げるスパゲティみたいで。

 ソースですが今回は普通にケチャップとベーコン、タマネギでナポリタンです。
家に来ている姪っ子達も食べるのであまり凝った物は控えてます。
でも昔はソースの種類も少なかったのが今は種類も多くて便利ですね。
アバター
2015/06/07 20:56
うんうん
最近のスパゲティーは湯がく時間が早くなっているから加減が難しいですよね。
アルデンテの固さは難しいですね。
やはり鍋で多めの湯で湯がくともちもちしておいしいですよね。

どのような味のソースを使われてますか。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.