Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


都内で・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:8

会社が近所のため
下手すると1週間町内を出ないときが・・
更に1か月ほど市内を出ないのもざらだったりして^^;

そんな私がすっごく久しぶりに電車に乗って都内へ
たまに行くと新鮮というかなんというか・・・・
まず予定の時間に着く為に現地に行こうと
駅探で時間を調べて乗り換えの楽な方法を
乗り継ぎが私鉄からJRなのでちょっと距離があるから
4分じゃちょっと危険?
ということで1本前の6分間余裕のある電車に乗ったのに
なんと途中で超徐行運転←何があった~~><
焦りまくっていると予定時間の3分後に乗換駅に到着
はい・・・階段上って改札越えてJRのホームにダッシュしましたとも
4分でも危ないと言っていたのが3分なんて><
無事に出発時間に間に合いましたが中で肩で息する始末^^;
↑駆け込み乗車は止めてくださいと放送されていた・・・私だけじゃないぞ~
日頃の運動不足を感じていたのもつかの間
小さい子が大泣きをしておりました^^;
どうやらこの子はお父さんに抱っこされていたんですが
お母さんが乗れなかった模様
で・・・
「お母さんが乗ってないよ~」
と大泣きを^^;
お父さんの携帯が鳴っていました・・・奥さんだろうな^^;

更なる乗り換えの電車でびっくりの光景
椅子をすべて占拠して寝ている人が・・・
でも座りたかったのか
その人がいてもかまわず頭(顔の前)とお腹のあたりの
少しだけ隙間のあるところにおばちゃん達が座っていました^^;
そこに座るのか~と思わず見てしまいましたw

そして帰りの電車でなんと乗るホームを間違えて
反対周りに・・・・
途中で気づいて慌てて降りて戻ったら
何と同じ行動をしている人がw
この方↑の格好で(浴衣にブーツに日傘)すごく目立っていたので
乗った駅に戻ってまた同じ電車に乗った時は
思わず仲間だわとw
もう少し電車の目的地を詳しく載せて欲しいなと思った私ですw

たまに都内に行くとなぜか迷子になるんですよね・・・
今回は特にひどかった^^;
一人で行くのは止めようかなと弱気になった1日でした^^;

アバター
2015/06/09 23:19
ちょっと普段と違うので楽しかったです^^
そなのよね~できれば起きるまで見ていたかったw
暇な時に今度ゆっくり乗ってみようかな?
アバター
2015/06/09 22:00
人間模様ですね^^;
お母さんはその後どうなったんだろうとか気になりますw
おばちゃんは・・すごいなぁw 
その人、座ってる間に目が覚めたら目の前におばちゃんのお尻・・ですよね(≧m≦)ぷっ! 
見てみたいわ~ その時寝てた人のリアクションww

お仲間いて良かったですね♪ みかんもきっと仲間入りコースです(^_-)-☆
最近、電車って相互乗り入れとかしていて これどこ?って思うのもざらでヾ(- -;)
普段いかない場所に行く時は念入りな下調べが必要です( ̄▽ ̄)ノ
アバター
2015/06/08 21:11
>トシさん
2時間待ちですか^^;

>onpuさん
ですよね^^;
アバター
2015/06/08 02:19
えー
寝てる人も寝てる人ですが
かまわずに座っちゃうおばちゃんはもっとすごいですね^^
アバター
2015/06/08 00:11
いいなぁ!こちとら2時間待ちとかあってね、鉄道ってインフラストラクチュアは長距離大量輸送のための施設なのであって、2~3時間に1便のディーゼルカーなんて路線、存在そのものが悪と確信しますよw 6分も待つ!ってとっても正常で正しい判断ですよぉーーー!^^
アバター
2015/06/07 23:08
行きは・・・
アバター
2015/06/07 23:07
乗り換え案内使った?w ^^;
アバター
2015/06/07 23:04
まぁそうなんですが
乗った駅から2駅だったんです^^;
アバター
2015/06/07 22:08
山手線乗ったのですか?
それならどっち周りでも目的地には
一応着きますが・・・^^;
アバター
2015/06/07 21:00
もっとすごかったのね^^;
はは^^;
聞いたの私だったりしてw
ですよねw
アバター
2015/06/07 20:55
前に東京へ行ったとき、電車の床で倒れてる(寝てる?)人がいて驚きました。
誰も声かけたりとかせず普通に乗っていたので、私と友人もそれに倣いました。
あと、私も迷っているのに道を聞かれたりする…(^_^;)
東京…行くたびに驚くことばかりです(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.