Nicotto Town


ちょっとしたお話


テイルズフェス


テイルズオブシリーズ、と呼ばれるRPGのフェスティバルに参加してきました。
今年は、シリーズが始まって、20周年。
記念の年、と言うことになっております。

フェス自体は、8年目なのだそうです。

私は、シリーズ、1作目からプレイしています。
プラットフォームが、携帯ゲーム機の分は
クリアできていなかったり、してなかったりもしてますし
ガラケーなので、スマホのアプリの分もしておりませんが
まあ、ざっくりと、主な分は、発売されてすぐにプレイしています。

キャラクターとストーリー、設定などが、魅力的で
絵も数人の人気イラストレーターさんが担当。
アニメーションや、挿入歌にも力が入っています。
あと、キャラクターが戦闘中や、歩いている途中などにも
あれこれと会話をしてくれる、と言うところも楽しいゲームです。

声優さんも、選りすぐった方が出ておられまして
人気声優さん、目白押し、のゲームだったりいたします。

私は、ラッキーにもホテルプラン、と言うのをゲットすることができましたので
前日の、ディナーパーティーから、参加いたしました。
ネットで調べてみますと、ゲストさんは、ゲーム関係者さん、と言うことでしたが

なんと!

20周年のサービスなのか
今年ゲストで来て下さったのは、人気声優の、鈴木千尋さん!
このゲームの主人公をされた方です。
テーブル席が、ステージの真ん前だったので、ムチャクチャラッキー◎

ゲストさんとした、テイルズキャラクタービンゴは、ムッチャ、盛り上がりました!!

ディナー料理の中には、ゲームで出てきた料理を再現したものもあって
前日から、大盛り上がりです!

って、前日の話までで、ずいぶん長くなってしまいました。
続きは、また明日です◎

アバター
2015/06/09 22:19
ミュウさんへ

今年は、ホテルプラン、ものすごく大当たりだったと思います!
非売品グッズがいくつか、お部屋に届けられておりましたし
宿泊に当たっての注意事項も、テイフェスに参加するコアなファン用に作られていて、感動!

鈴木さんは、とても素敵で、ホントに楽しかったです♥

同じテーブルの方は、新横浜の隣の駅に住んでいるけど
わざわざ、ホテルプラン、取ったと言っておられました~~~^^v
アバター
2015/06/09 22:12
麻衣さんへ

来年も、6月の最初の土日にあるのではないかと思われます。
是非、ご参加くださいませ◎

明日は、イベント当日のことを、ブログに書きますね(*^_^*)
アバター
2015/06/09 16:40
ホテルプランいいですね~
私も利用してみたい(まあ無理ですが><)

鈴木千尋さんとビンゴをしてゲーム中の料理も頂けるとは・・
なんてうらやましい~

さて続きを読みに行こうっとo(*^▽^*)o~♪
アバター
2015/06/09 09:54
(´つヮ⊂)ウオォォ私も行ってみたいです(・∀・)

続きも楽しみにしてますね( ¯ิ∀ ¯ิ๑)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.