Nicotto Town



舟歌


ショパンは好きな作曲家の一人だ。

好きな曲はたくさんあるが、
特に「舟歌」が好きである。
ただ自分が好きな演奏は、父のレコードのものだったので、
古い上にもう聴く事ができない。
そこで現役のピアニストでいいものはないかと探してみた。
とりあえず買ってしまったマルタ.アルゲリッチは
元気過ぎる演奏でちょっと違う感じがした。
もう少し慎重にYouTubeで検索。
小山実稚恵の演奏はとても華やかでいい感じがした。
でももう少し調べる。

・・・・・・!

これだ、この演奏こそ求めていたものだ。
ダン.タイ.ソン・・・そうか
彼こそが現代のショパン弾きだったのか。


ずいぶん遠回りしたような気がする。
でも良いものに巡りあえた。







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.