Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


すぐ腫れる……orz


利き足の親指だから、どうかばってたって、
体重はかかるし、サンダルがさわるし、
夜のお風呂のあとの手入れの時の腫れがすごく気になります><

親指の内側半分くらいまで、色が赤く変わってるし……。
(通常の傷の腫れの色ですが)
腫れがひどくなってたら病院に駆け込みますが、
そういう状態ではないし……。
ただ、気分的に
「よくなってるのかなぁ………………?」
っていうのが、すごくイヤ。
ほとんど痛みはないんだけどねぇ。

今は、つま先側に完全防水のバンドエイ○を貼ってます。
(ほんとうは、ケガしたら即座に貼ってね、っていうやつ)
ゲル仕様になってるから、クッション性が高いのか、痛くないの。
残っている爪側が半分見えている形で……なんというかぴったり貼ってるというより
歩くと靴に当たるところを保護しているっていう形。
傷を完全密封できてなくて、爪の根本あたりに空間ができちゃってる。

このバンドエイドは数日貼ったままにしていいタイプですが
足は雑菌が入りやすいのと、
本来はケガ用で、術後用ではないので
毎日お風呂後に消毒、乾いたら貼り直し。
お風呂に入る前に、爪の根本にもう一枚貼って、
その上から防水テープをもう一巻き。
湯船に入れちゃってもこれで防水はカンペキ^^

最近の絆創膏は進化してるのです^^


****************************************
ほんじつのおようふく
去年のうちかけ+わたぼうし。

カラー綿帽子、ひさしぶりにつけたら、
ものすごく透けててびっくり。
あれ、白いのどうして買わなかったかな……。

アバター
2015/06/09 21:34
もう10日ですもんね、そろそろ腫れが引いても良い頃ですよね。
安静にしてるわけじゃないから仕方ないのかな?
でも自然に治るのを待つしかないですよね。
お大事に!



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.