Nicotto Town


B5コピー用紙


しょーばいろーっく!

今日はロックの日なのでショウバイロックも入りますよね!ってな感じではしゃいでます

昔は曜日イベントのノーマルもクリアできない腕前だったけど、今はフリープレイハードまでならなんとかクリアできる腕前になりました
ブロマイドもカラオケイベントとかコード入れるイベントでかき集めて、全属性SR以上のみの構成にできました
URはカラオケイベのものしかないんですけどね!

コリエンテちゃんの新URのために無課金でメロディシアンを300個以上貯めてCDおまけのSSR以上確定チケットも2枚使わずに置いておいてます
早く出ないかなー(*´ω`*)


そういえばニコッとタウンにはどれくらいショウバイロッカーいるんだろう…?
ブログ広場覗いてもあんまりショウバイロックのこと書いてる人いないんだよなー

アバター
2015/06/23 17:46
>エコレモンさん
おお!おめでとうございます!
同じ難易度でも曲によってやりやすさ違いますもんね(*´ω`*)

新バンドきましたね
私はまだじっくり聞いてないので、これから聞こうかなって思ってます
アバター
2015/06/23 13:52
るーくさん!!聞いてください!!
昨日☆6初クリアできました!!!!!!
プラマジの曲じゃないんですけど・・・w
トラクロの曲でやったらクリアできたのです!!!
こっちの方が同じ☆6でも簡単でした!

そういえば、新たにバンド増えましたね!
曲も声もとっても良くて私の好きな感じでしたー!
ショウバイやってると、色んなバンド知れるので嬉しいです!
フォーリミも、このゲームのゼロヨントビズビッツから知ってはまりました!w
アバター
2015/06/21 19:42
>エコレモンさん
やってみたら結構なんとかなっちゃいました(*´ω`*)
曜日イベのハードとかはボス倒さなきゃいけないという条件もあるのでクリア難しいですが、単純に☆7の難易度なら曲によってはクリアできることが分かりましたよー!

この速さはもう笑うしかないよなーとか思いながら見ましたw
タグの「家畜の鑑」がぴったり過ぎてもう…!

曲を覚えているのといないのではプレイしやすさも変わってくるので、好きな曲をするっていうのはいい方法だと思います(*´ω`*)b
やっぱり好きな曲の方がやりやすいですからね
アバター
2015/06/21 16:19
☆7をクリアできるとは!すごい!!!!
たしかに逆にゆっくりすぎても難しいですね><
動画みました!!!
なんだあの速さは!!すげえ!すごすぎる!!!あんなの絶対むりだ!www
とりあえずわたしは、プラズマジカのHave a nice Musicの☆6を練習してます!
好きな歌ならなんとかがんばれそうなので!!!
アバター
2015/06/20 16:05
>エコレモンさん
いらっしゃいませー!
ぷるムズ、忘れててさっきやってきました
その感じで言うと、☆6はできて、☆7は曲によってはクリアできて、☆8は無理!って感じです
☆7は3曲のうち恋のメッセージだけできなかったです
ゆっくり過ぎるとリズムが分からなくて混乱するのです(-ω-;)

プレイ動画はあまり見てないのですが↓これがすげえってなりましたね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24714433
こんなスピードでもクリアできる人がいるということに驚きです
アバター
2015/06/20 15:14
猫辺るーくさんこんにちはー!
早速きちゃいましたww

ぷるムズチャレンジやりましたー??
昨日からずっと、まりまりの曲で☆6挑戦してたんですが、成功する前に曲変わっちゃいましたー!><
結構いいところまでいったのでめっちゃ悔しいです!!!
あと、☆8のプレイ動画見たのですがやばいですね!!
目で追えないくらい大量のぷるぷるが降ってくる!(((( ;゚Д゚)))
あんなのいつかできるようになるのかな・・・?まったくできる気がしませんwww
アバター
2015/06/20 07:02
>エコレモンさん
そうなのですか!
レベル上げ大変ですが頑張ってください(*´ω`*)

お話大歓迎ですよー!
いつでも来ちゃってください(*´ω`*)b
アバター
2015/06/19 22:13
こんばんは!
まりまりと、アリスビーンズのURは持ってるのですよー!
でもレベルが低いので頑張って上げます!

わたしもショウバイロック仲間いてめっちゃ嬉しいです!!
たびたびショウバイのお話ししに来てもいいですかー?(●´ω`●)
アバター
2015/06/19 18:57
>エコレモンさん
URまで持ってなくても、SRとSSRだけの手持ちでも☆6くらいなら結構なんとかなります(*´ω`*)b
ショウバイロック仲間が嬉しくてつい色々言っちゃいましたよ(*ノノ)
アバター
2015/06/19 01:17
そうなんですね!レベルよりブロマイドかー!
よし、じゃあ曜日イベやりまくってレベル上げに力入れます!!
色々教えてくださってありがとうございますヽ(〃・ω・)ノ
アバター
2015/06/18 18:02
>エコレモンさん
最初はそんな感じですよ(*´ω`*)b

何もしないとスコアもコンボも0なので楽曲クリア条件は多分満たせないですが、何もしなくても楽曲の最後までいくというのは驚いてます

バンドレベルよりはブロマイドのほうが重要かなーって思ってます
今のところ雫シークレットマインドだけ3段階目まで進化させましたが、他のバンドとの差はあんまり感じないです
アバター
2015/06/17 21:49
こんばんは!
今日フリープレイで何度か練習してみました!
忍迅雷音の馴染みのない曲だったので慣れるまで難しかったです><
なんとかクリアできましたがフルコンボがなかなか・・・!
ええー!ソウル値高すぎると何もしなくてもクリアできちゃうんですか!
それは知らなかった!びっくりです!!
バンドレベルも高かったらクリアしやすいんですかね??
アバター
2015/06/17 18:51
>エコレモンさん
フリープレイだと体力消費がないので何度でも練習できますしね(*´ω`*)b

ブロマイドは本当に重要だなーって思ってます
ソウル値足りないと一つのミスが命取りになりますしね(-ω-;)
逆にソウル値が設定より大幅に高いと、全く操作しなくても最後まで行けるということに今日気付きました
アバター
2015/06/16 22:41
やっぱ慣れですよねー!いっぱい練習しないと!!
フリープレイのハードか!やってみます!!
曜日イベはもうEASYで手軽に強化用ブロマイド手に入れてますww
あの即死感めっちゃ悲しいですよね!ww急に扉閉まっちゃう感じが!!
たしかにミス帳消しはありがたいですね~!
ブロマイドもうまく活用してみます!
アドバイスありがとうございます!ヾ(‘ω’)ノ
アバター
2015/06/16 18:50
>エコレモンさん
はじめまして!いらっしゃいませ!

高い難易度をクリアするコツは、やっぱり慣れだと思います
1日1回クリアできなくてもフリープレイのハードをやるとその内目も慣れてきますよ(*´ω`*)
そんな私は今曜日イベのハードをクリアしようと頑張ってるのですが、まずブロマイドのソウル値が足りなくてミスしたら即死してますorz
曜日イベハードは体力消費も激しいし、あんまり挑戦できないのです(-ω-;)

あとはブロマイドも結構重要で、自信のない曲ならアニメ名場面ブロマイドなどのミス帳消し系を使うといいかもです
フルコンボが条件のときなどはかなり重宝します(*´ω`*)
アバター
2015/06/16 17:21
はじめまして!コメ失礼します!
わたしもショウバイロッカーです!
ニコタになかなかいないので嬉しくてついコメしてしまいました!
ゲームもしてるしもアニメも見てるしCDも持ってますよ~!!
わたしもカラオケいって限定ブロマイド手に入れました!
ハードをクリアできるとはすごい腕前ですね!わたしはまだまだです><;
★4をやっとクリアできるようになったくらいです!
★6とかになるともう目が追いつかない(@@;)
もっと鍛えなくては!!
おっと。長々とコメ失礼しました~!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.