Nicotto Town



卵の黄身を醤油とミリンを半々で2日つけたのを食べたんだけど、結構いけた。

次に作るときは4日漬け込んでみようかな。

メレンゲを作りたくてやったという、副産物的なものだった。

次のメレンゲは甘く作ってみよう。

カラメルソースはもう少し苦めにするのも良いかな?

カスタードクリームは俺は全卵を使った方が好きかもしれないな~

冷やして固めになると完全にプリンだと思った。

そのうち、牛乳1リットル使って作ってみようかな。

カスタード食べ放題だw

そうすると、卵は5個で砂糖が150gで小麦粉を100g位になるのかな?

甘さを少し押さえて、もっさもっさ食べてやろうかw

アバター
2015/06/11 17:32
じゃ~、やっぱマカロンだよ~しろさん~~~
アバター
2015/06/10 22:06
オーブンは無いんだな~
残念!w

シュー生地は小学生の頃に成功したことなくってね~
全然膨らまなかった。
それがトラウマで作るつもりはないんだ~

フライパンでできるので考えてみるつもり~
アバター
2015/06/09 22:59
メレンゲに、きみとさとうを混ぜたのと、小麦粉で、スポンジケーキもできるよー

↓なおさんのいうとおり、シュー生地もいいかもね!

てか、パティシエしろさんやーっ

アバター
2015/06/09 22:29
こんばんは、 オーブンはあるんだっけ

 シュークリームやいてみてください。 ちょっとこつがいるけど
カスタードクリームにぴったりだもん。メレンゲをつくりたいの?
すごいね!  ケーキ作りは意外と力がいるので男の人向けだと
思ってます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.