Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ノーベル賞受賞記念 メダルチョコレート


頃?って、言われちゃいそうですが・・・

ゆこたんにとっては、今日のビッグニュースなのです!

何が、かというと、

今日、うちのダーリンが持ち帰ってきたお土産が

ひとつは、「ねんりん家」さんの ストレートバーム。

“やわらか芽” ←誤字ではありません。 目じゃなくて、芽なのです。

それと、もうひとつの、マウントバームは、“しっかり芽”、という商品名なんです。

とても上品な甘さのしっとりとした美味しいバウムクーヘンでした。

それは、さておき、

もうひとつのお土産が実はビックリな物でした。

あの、2014年 ノーベル物理学賞を受賞された赤碕 勇教授からの

ノーベル賞受賞記念の ノーベルメダルのチョコレートだったのです!

w( ̄Д ̄ wすっ・・・すごぉ~~~ぃ!!!

ノーベル賞の授賞式をひかえた京都産業大の益川敏英教授(68)は
公式行事でノーベル博物館を訪れた際、
名物の受賞メダルの形をしたチョコレートを600個もお土産に買い込んだ。

02年に化学賞を受けた田中耕一さんもたくさん買って帰ったことで知られる。

昨年ノーベル賞を受賞した天野浩教授の妻・香寿美さんも、
やはりこのメダルチョコを大量に購入されていましたね。

テレビとかでは何度か目にしましたが、実物は初めてです。

これがあの、ストックホルムのノーベル博物館内で販売されている

1枚 10スウェーデンクローナ(約110円)の

ノーベルメダルチョコなんだ~~!!ォォΣ(´▽`ノ)ノ スゴイ!

と、ひとり感動しているゆこたんを尻目に

うちのダーリンは、いとも簡単に、まるでチロルチョコでも開封するかのごとく

金のアルミホイルをペリッと剥がすと

パキンと割って、半分パクリと食べちゃったぁ~~~~~Σ(・ω・ノ)ノええ!w

嘘でしょ~~

(;´д`)ゞゆこたんなら、まずは写真を撮って、それからSNSでお披露目して

大事に取っておいて、賞味期限が切れそうになる前に、

ようやく口にするんだけどなぁ。。。ヾ(゚Д゚*)オイオイ どこまで引っ張る!

けど、もう半分食べちゃったんだし、いいかぁ~って

残りの半分はしっかり、いただきましたけどねっ。

とってもビターで、ほろ苦い美味しいチョコレートでした。

こんな貴重なチョコ、もう少し味わって食すべきですよね~(;´◕ω◕.;)ゞ



『自分が 本当にやりたいと

   思うことをやりなさい。

そうすれば、すぐに結果が出なくとも

   続けることができる。』


   名城大学終身教授 赤碕 勇


アバター
2015/06/11 14:13
ナンシーさん こんにちは。

でしょ、でしょ~~(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
こんな貴重なチョコレートを、いただいてすぐにあっけなく食べちゃう
その気持ちが分かりません。
今は皆さん、美味しいものを食べるときや
かわいいものを見つけたときなど
まずは写真に撮ってから、それから戴くとか
SNSにアップしたりするのが普通ですよね?
まぁ、これもお店の中で行うのはマナー違反だとか、お行儀が悪いとか、賛否両論ありますけど
自宅で自分のものをどう扱おうが、それは各自の自由なのだから
もう少し味わって、堪能してからでもいいのにね~
アバター
2015/06/11 13:53
いいな!いいな!
貴重なチョコだもんね。
めったにお目にかかれる物ではないから私も食べる前にちゃんと写真撮ってSNSで
お披露目してから少しずつ食べるだろうな。
女性と男性の違いでしょうね。男性だと食べたい時にはすぐ口に入れているし・・・
ねんりん家のバウムクーヘン私も好きです゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.