Nicotto Town



雨宿り


タイトルは、単にアバのイメージです。

昨日はハローワークで、そして今日は市役所と銀行へ。
とても中途半端な時間の用事なので、なんにも他に遊べない・・・(笑)。
外食は控えているので、昼食は家に戻って食べていますし。
生鮮食料品が、いつの間にか悪くなっているのが悲しいです。
加工品か、冷凍食品しか買い置きできないね。
安いと思って買込んで、結局捨てるなら安くはないです!
もう少し買う物や保存方法を、ちゃんと考えなきゃね(溜息)

アバター
2015/06/15 00:32
ちいちゃん
これからの時期は、鮮度との戦いですよね(笑)
アバター
2015/06/15 00:26
お疲れ様でした^^
私は買いすぎて恥ずかしながらすぐにダメにしちゃいます><
アバター
2015/06/12 12:44
結局お弁当を買った方が安いのですが、たまにならいいけどねぇ・・・。
栄養バランスも考えると、やはりいろいろ作りたくなりますが、いっぱい残ります(笑)。
冷凍保存も、確かに一案ですよね。
アバター
2015/06/12 11:31
連日おでかけお疲れさまでした。夕立の雨宿りのようなイメージですね(^-^)

今は少人数家族がおおいですね。私もパック売りが使いにくいと日々感じています。
最近やっと、個別売りのものも手に入るようになってきましたが・・
農協などで採れたてを買うと、どうしても量が多いこともありますね。(新鮮なので以外にもつのですが)
私は一気に調理して、個別冷凍が多いです。お昼に合わせていろいろ解凍する感じで・・
美味しさは追及できないかもしれませんが、体にはいいかな?と思って過ごしています^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.