Nicotto Town



この夏は「水出し緑茶」で乗り切ろうかな と^^

あちらこちらで最高気温が30℃を越えることが普通になったこの頃

「いつまでも温かいココアやら紅茶というわけにもいかんし そろそろ

冷たい飲み物に替えようかしら?」

と想っております

(遅くね?想われることでしょうが 真夏以外の日々をHOTドリンク

中心に生活している人なもので切替えがだいたい今頃なわけです)



これまでは ”水出しの麦茶” がメインだったのですが 今年は緑茶

を中心に飲もうかなぁ?と想ったりしております 

というのも ”けっこうな健康ヲタク” と評判のある女子から

『緑茶に含まれるカテキンが体にいいのよ~抗酸化作用で老化防止

効果があるし ビタミンCもたっぷりだしね~ 最近は水出しの緑茶も

かなり美味しくなってるわよ~(^_^;』

てなことを聞いたからなんです

http://navi12.com/ryokucha.html



緑茶と言えば先日

「お茶の伊〇園がインドネシアに販売合弁会社を設立し ペット入り

の【無糖緑茶】の販売に本格的に乗り出す」

というニュースを聞きまして 

”イスラム文化圏では【メチャクチャに甘い紅茶】が好まれる” 

というのがジオのイメージだったもので 少々驚いたりいたしました

(ある統計によると ”インドネシアでノンシュガーの飲料を飲む人

はほぼ皆無” というお国柄だそうです)



『今年の夏は ”外ではスポーツドリンク内では緑茶” ってことで乗り

切りましょうかねぇ』

と想っておりますというお話でございました (^ー^*)フフ♪

















アバター
2015/06/12 22:36
中国行ったとき砂糖入りのウーロン茶売っててびっくりしました。ジオさん健康のこと気にかけててすばらしい。
私かくれ健康おたくなんです。
アバター
2015/06/12 08:14
冷えた飲み物は体に良くないことは知っていますが、
体が求めるのだから仕方ないと冷たいウーロン茶をごきゅごきゅ飲んでいます。

私も緑茶作ろうかしら。

世界では砂糖入りのお茶が多いので、日本とか中国は異例なことなのでしょう。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.