Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


アンネの日記の日

おはようございます<m(__)m>アンネの日記の日の、ご挨拶なのだ(^^♪

アンネの日記の日

1942年のこの日、ユダヤ人の少女アンネ・フランクによって「アンネの日記」が書き始められた。

アンネの家族は、ナチス・ドイツのユダヤ人迫害を逃れて、アムステルダムの隠れ家に身を隠した。日記は隠れ家に入る少し前の、この日の13歳の誕生日に父から贈られたものだった。

1944年8月1日、アンネらは隠れ家から連れ出されて、ポーランドのアウシュビッツに送られたため、日記はこの日で終わっている。そして、1945年3月にドイツのベルゲン・ベルゼン強制収容所で病死した。

アバター
2015/06/13 18:25
先般、各所の図書館などで、「アンネの日記」がたくさん破かれた事件がありましたよね・・・。
 
犯人は一体何を考えて新なことをしたのか……いかなる書籍に対しても、
そんなことがあっては絶対にあってはならないと思います~!><
アバター
2015/06/12 13:31
戦争が世界から無くなる日が来るといいね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.