Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】おすすめの雨の日グッズ



家に帰ってきたら、なんとここ数日連続で母上がご飯を用意してくれていてビビリながら

(´ω`)「最近料理が楽しい見たいだね」

と言ったら、

J( 'ー`)し「外で合う人と料理の話とかするから作ってみたいのよ」

と楽しそうでしたので、お昼に作っておいたという味ご飯を夕飯に頂こうと箸をつけたら

・・・
・・

(´ω`)「母上、この味ご飯は納豆入り?」


と言う話になって母上にご飯を無言で捨てられてしまった、アナロ熊の様なヤツフサです。
※アナロ熊とは、2009~2011年に地デジ化を推進するためにN〇Kが開発したマスコット「地デジカ」に対抗して2chでいたずら書きとして生まれたキャラクターで、知名度がメチャ低い上、アナログ放送終了とともに完全に忘れられた過去の遺物です。


それはそうと今週のブログイベントで「おすすめの雨の日グッズ」について

“ショッピング”のカテゴリーでブログを書くと、イベント限定お部屋アイテムの

「レインブーツ」が頂けると言うので、目に付いたニュースと一緒に書いてみようと

思いました。



雨の日のグッズ、傘とかレインコートなんてのもお出掛けを楽しくするのでいい感じ

で・す・が・・・

この間行った熱田まつりで引いたおみくじにも「旅行:家族と出かければ吉」と書かれ

ていたように、この時期おっさん独りでぼーっとしていると不審者扱いされても文句が

いえないので、雨の日は家でおとなしくコロッケ食ってTVとか見てたらいいと言う

ことで、ちょうど20世紀の最後に買ったアナログテレビに地デジチューナーくっつけ

てたヤツフサの部屋のテレビも直ったことだし、楽しいテレビアクセサリーとかが、

ネタとしていいかもしれないとそっち方面の話を書いてみます。



マイクロソフト、大型スクリーン端末「Microsoft Surface Hub」を9月に発売

http://news.mynavi.jp/news/2015/06/11/282/

会議用のモニターに最初からWindowsを搭載しちゃうのですね (´ω`)



「Apple TV」が「HomeKit」プラットフォームのハブに--アップルのサポート文書で明らかに

http://japan.cnet.com/news/service/35065410/

技術的には既にアメリカのケーブルテレビと日本のテレビゲームメーカーセガが過去にやって

いた、一部アメリカケーブルテレビ受信者だけが使えていたと言う、見ている人がどんな番組

を好むのか統計を取って自動で似た様な審判組みを録画する装置に似てますが、その全国版っ

てことなのでしょうか? でもあの装置って10年位前のものだよね? 何か進化したのかな?



日本
ぬこざむらい商品化決定

http://release.itmedia.co.jp/release/lifestyle/2015/06/05/eadef6093639de5b094fbd2cc722baff.html

テレビにも猫耳つけるのは日本だけです ヽ(゚ω゚=)



日本
音にあわせて鈴が光るドラえもんジャイアントスピーカー発売

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1505/11/news094.html

知られて居ませんが、ドラえもんはジャイアンと同じ位音痴です。



【日
N〇Kだけ受信しない装置「イラネッチケー」 約130個売れる

http://www.news-postseven.com/archives/20150611_327969.html

テレビと言うと受信料。

最近はテレビ持って無くてもネット環境があれば某局の番組が受信できたり、携帯に

ワンセグが付いてたりしても見れてしまう事から取られるあの、名古屋引き篭もり協会

(別名:NH〇)の受信料取立てがウザイと言う人が増え、ムカついた筑波大の某教授

が突然作ったあの電波だけ遮断する装置が、130個も売れたと言う事らしいです。

この装置をテレビに付ければあの電波は遮断できますが、法的にはこんなのつけても

払わなくてはいけないので(ネットやワンセグやラジオが受信出来れば同じ)、あまり

意味が無いはずなのですけど、買っちゃう人がいるんですね (´ω`)

裁判に持ち込まれたときの証拠にするのでしょうか?



後はコロッケとビールがあれば万全です! ヽ(゚ω゚=)

雨が多くなってきたので、食中毒には注意してね


BGM:賞味期限ブルース (歌:釘宮理恵)
https://www.youtube.com/watch?v=7FzfYmXVmVw

 

アバター
2015/06/13 22:45
>↓全身GU↓様
荒熱をとって冷やしてなかったみたいです (´ω`)

ドラえもんが音痴というのは、小さい頃見たような気がするのですが、
連作に引っかからないので、その設定は破棄されたのかもしれない
ですね (^_^;)
アバター
2015/06/13 22:37
ご飯が糸を引いていたということでよろしいのですかな(´・ω・`)
混ぜご飯は炊けたら保温を切らないと割とヤバイですよね

Σ(゚∀゚ノ)ノドラえもん音痴なんですか!確かに美声ではないけれど
アバター
2015/06/13 22:37
>todo様

そうなんですよ、既に気温30度、湿度50%越えてるんです。

マリモが枯れそうな温度ですよ!
アバター
2015/06/13 22:35
>にゃふふ様
のびーるたんの飴とかあったら絶対買う!

http://image1.fg-site.net/image/lrg/120/lrg119091_2_939034.jpg

納豆ならいいんですけど、ただ糸引いてただけなんですよね・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アバター
2015/06/13 00:56
Σ(゚д゚) !?

なに、お昼に作ったご飯が夜にはだめになるくらい暑いってこと?

うちまだ、朝とかは室温20度設定のストーブが自動点火するんですけど!!!
アバター
2015/06/13 00:28
猫の千歳雨なら買っちゃうかも☆゜+。*きゃっ(★・ω・)人(・ω・☆)きゃっ+゜★
猫侍☆゜+。*きゃっ(★・ω・)人(・ω・☆)きゃっ+゜★

そして納豆入りご飯・・・むしろうぇるかも.。゚+.(゚∇゚).+゚。.!!!!!
にゃふーさんは納豆好きの、関西人です。
え・・・納豆はいってなかったの?(しょぼん



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.