Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


白ガチャ第14弾「恋する科学者」

白ガチャ第14弾「科学者」

もらったステキコーデ♪:52

白ガチャ 第14弾 「恋する科学者」

この弾のテーマ、タイトルが分かりませんでした。

もし、ご存知の方がありましたら、是非ともお知らせください。

2011年7月14日リリース

目玉アイテム

★肩のせ先生(白フクロウ) 

★肩のせ先生(黒フクロウ) 

★羽根ペン(誓いの白)  

★羽根ペン(終わりの黒) 

普通品
科学者コート 

科学者ブレザー

科学者スカート 

科学者ブーティー

実験中のフラスコ(甘いクスリ) 

実験中の試験管(ほろ苦いクスリ) 

実験ゴーグル 

実験マスク 

ハートを射止めるダーツ 

恋の百科事典 

恋愛チップ 

恋する実験室 

ミラクルタイムトラベル 

サイエンスハートフレーム 

恋に効く化学式のフレーム 

アバター
2015/06/13 01:33
没食子酸エピガロカテキン(もっしょくしさんエピガロカテキン、Epigallocatechin gallate、EGCG)はエピガロカテキンと没食子酸のエステルであり、カテキンの一種である。エピガロカテキン 3-ガラートとしても知られている。

EGCGは、植物の中で特に茶に最も豊富に含まれているカテキンである。また強力な抗酸化活性を示し、がんを含む多くの疾患に対して治療効果を有するのではないかと言われている。緑茶に含まれており、紅茶ではEGCGがテアルビジンに変換されているため含まれていない。

見比べてみたけど、やっぱりこれだ~!ォォΣ(´▽`ノ)ノ
アバター
2015/06/13 01:27
うわ~~すごい!!
ゆこたんも実は今、
これが何を表す化学式なのかと、あれこれ検索していたのですよ~~
でも、ダメ~~~_| ̄|○ ))ガクッ ギブアップでした!
さすがは、KIKIくん♡ 

恋しちゃうわぁ❤ ♡♥(。´▽`。)♥♡
アバター
2015/06/13 01:19
分かりました。たぶん「没食子酸エピガロカテキン」だと思います。
茶に最も豊富に含まれているカテキンであります。
フレーム上部の化学式の右側が、下の化学式につながっているのでしょう。
詳しくは「EGCG」でウィキをどうぞ!(・∀・)あーすっとした♪
アバター
2015/06/13 00:49
化学式の物質は何か調べたのですが、忘れてしまいました~(*´Д`*)
アバター
2015/06/13 00:22
おお~~!うしさん、ありがとうございます!!ヽ(*´∀`*)ノ

そこで調べたら分かるとは知りながら、ついつい・・・(*´ェ`*)ゞテヘ
「恋する科学者」ですね♪
助かりました~ 情報、ありがとうございます!○┓ペコリ

アバター
2015/06/13 00:18
ゆこたんさんこんばんは*
ニコッと事務所さんのニコガチャカテゴリーの記事をたどると
白ガチャ第14弾の入荷記事が残っていました!
「恋する科学者」だそうです♪
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=29933124



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.