Nicotto Town



はたどころ~

昨日はお稲荷さんを作って行った。

子供の頃に揚げにご飯を詰めるのを手伝ったことがあるくらいだな~

金曜日の夜に揚げを煮て、一晩おいた。

土曜日の朝に酢飯を作って、仕上げてお弁当。

味見をしながら料理をする余裕が無い弱点が露呈・・・

味が薄かった~

・・・覚書・・・

だし汁、砂糖、醤油、みりん、料理酒。
100、大匙2、大匙2、大匙2、大匙2

次はミリンと料理酒を減らすか、砂糖と醤油を増やすか・・・

揚げを5枚分で10個作ったけど、結構な量になるんだね~

アバター
2015/06/14 21:54
子供の頃の運動会のお弁当はお稲荷さんが多かったなぁ(^_-)-☆
夜に母が揚げを作ってたのを思い出しましたw
アバター
2015/06/14 12:32
う~おいしそう

 いつ以来かな おいなりさんつくったの?  失敗したほうがいいよね
今度は こうしたほうがいいかな?と思うから
なんて、私はとても適当な人間なのだ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.