Nicotto Town



セシールの雨傘


今日の朝、「セシールの雨傘」飯島真理さんの曲が流れ

あーーーーー

記憶がどんどんもどって

よく口ずさんででいたのを思いだしました。


飯島さんと言えば

マクロスの「愛おぼえていますか」の曲で有名なんですが

私はこっちの曲の方が

好きでよくカセットで聞いてました。


花柄の傘はあの頃と同じ

寄り添う影が君じゃないかと・・・


ちょっと切ない歌なんですけどね。




だから、「セシル」って聞くと女の人だと思うのね~
と思いましたww

アバター
2015/06/18 13:04
>美優さん

聞いたことありますかね~?
何せ古い曲ですし
飯島さんは、どっちかと言うとアニメ関係者で受けていた方ですし・・・
でも、いい曲なので好きになってくれたら嬉しいなw
アバター
2015/06/17 18:18
・・・私も通販か?!と思っちゃいました^m^
でもマクロスの歌はなぜか知ってましたw
youtubeで探さなきゃ♪♪
アバター
2015/06/15 12:42
>やつむさん

好きな曲、いっぱい聞いて下さいね~~
歳を重ねるとその時聞いた曲が
頑張ってたなぁ~って懐かしくなりますww
アバター
2015/06/15 12:40
>hakorenaさん

飯島真理さんの声って透き通るような、いかにも女性の声なんですよね。
もし良かったら、また聴いて下さい。
思わず聞き入って手が止まります(^^)
アバター
2015/06/15 12:37
>しのみぃさん

通販の方とどっちが先なんだろう~~ww
なんとなく歌の方が先なような気はしますが
だって、今この曲出したら
間違いなく通販だと思うものねww
アバター
2015/06/15 12:35
>きりのさん

私もマクロスはあまり・・・
姉がはまっていて、ストーリーは良く知っているんですが(^^:
エルガイムとがバイファムのが好きでしたので。
ただ、この曲は本当に好きで飽きもせず聞いてました。

そう。セシルって聞くと、どうしても女なのよ~~ww
アバター
2015/06/15 08:18
自分だったらFFシリーズの彼を思い出します。
アバター
2015/06/14 22:24
飯島真理はファーストアルバムのRoseは聞いてたなあ。
懐かしいなあ^^
アバター
2015/06/14 20:55
通販のセシールかと思っちゃった^^;
アバター
2015/06/14 17:00
なるほど!
それで 「セシル」=女性とwwwww

マクロスシリーズは何故か好きになれず…^^;
「愛おぼえていますか」の曲はキライではなかっけど、
リン・ミンメイが苦手でした(苦笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.