Nicotto Town



私には2つ下の弟がいます。
来月でめでたく20歳ですw

弟は今日、スーパーのアルバイト先でお客さんにお酒の話をされて、困っていたみたいでお酒について「おいしいよね」って言われてもまだまだ19歳だから飲んだことなく分からなかったみたいです。

とりあえず「お酒おいしいですね」って話をあわせていたみたいだったんですが
お客さんに「君いくつなの?」
って聞かれたらしくて慌てて20歳ですって嘘をついてきちゃったみたいですww

その話を弟が母親にしていたら、お酒の話って言ってもお客さんと話してたお酒は甘酒の話だったみたいで、
母親が「甘酒は子供でも飲むから嘘つかなくても大丈夫だったよ」って言って
弟が「えっ!?」
ってなっていたのが今日の家族のおはなしでしたww

それにしても弟がすこしあほだなって思いました^^

アバター
2015/06/16 02:06
めだかさん
弟はみえではなく一般的によろしくなかったので嘘をついただけですよ

ことさん
弟は私と父親の酒癖の悪さを見ているためお酒を飲んで酔いたくないみたいですw
↑結構私が酔うとめんどくさいです

れもんさん
甘酒飲んだことあるんですね!!
私は甘くて甘酒飲めないんで羨ましいです><

ノハオさん
弟は本当に面白いことをたまにするんですw
今後その知識を使える場面が来ると良いですよねww

ノノノさん
普段は生意気なことよく言うんですよ~
でも、たまにかわいいんですよねw
お酒は酒癖の悪い家族を見てるので飲みたくないみたいですww
アバター
2015/06/15 21:21
微笑ましい弟さんですね。
いまどき20歳までお酒を飲まない人は珍しいです。素晴らしい。
よい弟さんをもてて羨ましいですよ^^
アバター
2015/06/15 18:54
なるほどー。なかなかいい具合にぬけてて面白いですな。友達になりたいですね。
まー、急に慌ててしまう気持ちはわからなくもないかな・・・。やっぱり話合わせないといけないからw

弟君が新しい知識を覚えたようで、今後は勘違いしなくて済みますねw
アバター
2015/06/15 18:19
弟いるんだー!なんて純粋な弟!
わたし甘酒なら飲んだことあります!
アバター
2015/06/15 12:19
今時、20歳までお酒飲まずにいるのは、単純にえらいし、すごいよね。 弟さん、かわいい。
アバター
2015/06/15 10:47
弟さん,みえはったんだね可愛いですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.