Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ヒィィィィィィィ!(゚Д゚;ノ)ノ!!何、これ!


たった今のことです。

お洗濯が終わったので、洗濯機の蓋を開けて

中の洗濯物を出して、干そうとした、そのときです!!

ぎゃーー!ヾ(。>д<)シひえぇぇぇぇ~~~

洗濯槽の中に、なぞの生命体がぁ~~!

Σエッ(゚□゚(゚□゚*)エエーッ!!  なに! これ?

白くて 長細くて 丸まっていて

触ってみたら ふにゃっとして ずっしりと重くて濡れています。

まるで解凍したロールいか そっくりでした。


どうして、ここにロールイカが?(´・ω・`)ナンデ?


あ~~! そうか

これは白い湿布薬 「モーラス パップ」だわ!

あ~~(;´Д`A ``` ビックリしたぁw


犯人はうちの旦那さん。(^_^;)

湿布を剥がしてお風呂に入るときに、洗濯物と一緒に

湿布も洗濯機に入れた模様。

あ~~あ・・・。

すっかり水を吸って 2倍くらいに膨らんで

脱水されても、まだこんな姿かぁ・・・。

しかし! 本当にビックリした出来事でした。


アバター
2015/06/15 20:10
ナンシーさん ヾ(=´・∀・`=)ノこんばんは

あはは、やっぱり~~ ナンシーさんもすでに経験済みでしたかw

ゆこたんはこれまで、1度もこういう経験が無かったものですから
本当にビックリしちゃって、おもわず「キャ~~~~!!」(≧∀≦;)って悲鳴を上げてしまいました。
(;´◕ω◕.)ゞアセアセ
アバター
2015/06/15 18:28
(*≧m≦*)プププw
私も父のパット(リハビリパンツの中に敷くパット)を一緒に洗って大変な目にあいました(>_<)
原因はズボンのポケットの中にパットが入っていたのを知らずに洗濯したからです!
アバター
2015/06/15 13:45
ケイト☆さん (*´▽`)ノこんにちは ・゜:*:゜

あらあら~ ケイト☆さんも、ありましたか!?
あー そうかぁ 紙おむつもこうなっちゃいますね。(^_^;)
しかも湿布よりも、相当大きいでしょうから
これはもう、「ダイオウイカ」でしょうかね。

お互いに、気をつけましょうね~
アバター
2015/06/15 09:17
それは驚かれたでしょうねー
でもテイッシュみたいに散らばらなくてよかったです。
紙オムツもやってしまった事あります(●´艸`)
アバター
2015/06/15 05:43
KIKIくん おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よ

あらあら~ お洗濯物を干すのをわすれちゃったんですかぁ?
今日はいいお天気になりそうですよ。
しわくちゃにならないように、早めに干してね。

あはは、わざわざ試してみなくても(^_^;)
でも、これは一見の価値あり!(*´∀`)b ですから
洗濯機じゃなく、普通に水に漬けておいて見たら?
白い「ネル」のようなやわらかい布に湿布薬を塗った、大判のパップですよ~
お風呂の残り湯のようなぬるま湯が良いかと思います。

”ロールイカ”ができたら、ぜひ!
ご報告をお待ちしていますね。
アバター
2015/06/15 00:56
へええ!湿布を選択すると巨大化するのですかΣ(・□・)やってみよっとw

あ、今日選択したまま、洗濯機から出すのを忘れていました(*´Д`*)
アバター
2015/06/15 00:27
南風すずかさん こんばんは~

(^_^;)いやはや、本当にビックリしましたよ。
モーラステープや、サロンパスみたいな湿布薬なら、伸びも膨らみもしませんけど
こういう布製の大判の湿布薬って、こんなにも水を吸って巨大化するだなんて
知らなくて本当に驚きました。
高分子吸収体のポリマーが入っているのかしら?
ふやけてかなり大きく膨らんでいましたが
ティッシュペーパーみたいに粉々になって衣類や洗濯槽に張り付くことは無くてよかったです。
犯人(当の本人)も全く気がついていなくて
「こんなに大きくなるんだ~!」って大笑いしていました。
もぅ~!(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)気をつけてくださいよ!


アバター
2015/06/15 00:11
あらあーーー
びっくり、大変でしたね
湿布は薬の部分が剥がれたりしないのですね

私は時々ポケットに紙が入っているのを確かめずに洗濯してしまって
乾いた後も大変な思いをしたりしています
洗濯物一枚一枚確かめてと思っていても
時々失敗します



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.