Nicotto Town



おすすめの雨の日グッズ


母の家のすぐ脇を農業用水路が流れていて、毎年この時期にはホタルを見られたのですが、昨年道路の拡張工事に伴って、水路も改修され、味気ないコンクリ固めの水路になってしまいました。

 ほたる、全然見られなくなってしまいました。
 
 おすすめの雨の日グッズ。自転車通勤には欠かせないのが雨合羽です。私は、通勤に使っているリュックの上から着ることのできるポンチョ+オーバーパンツのタイプを愛用しています。さらに顔にかかる雨を避けるため、フードの中にキャップもかぶります。大雨の時は長靴も履くのですが、この時期だったらむしろ、裸足にゴムのサボサンダルか何かの方が自転車は漕ぎやすいかな。その場合は靴下とタオルを持っていくのをお忘れなく。

アバター
2015/06/17 20:23
banbiさん、ありがとう。
野生の蛍、本当に減ってきているようですね。
もっと自然を大切にしないと、取り返しのつかないことになってしまいますよね。

私の以前の職場は遠かったので車通勤でした。
今の職場になってずっと自転車通勤しているのですが、
体にいいのは間違いないですね。
確かに、道中、いろいろな音や匂い、風景にも敏感になりました。
アバター
2015/06/17 12:17
こんにちは♡
sakiさんは野生の蛍をみたことがあるんですね。
実は私は、野生の蛍、みたことないんです^^;
いつか、見てみたいです。
でも、どんどんどんどんいなくなっているんですよね。
なんか、悲しいことですよね...

自転車通勤、かっぱはほんと、マストアイテムですよね^^
こちらは、どこへいくにも車なので、雨と言うのをさほど身近に
感じられなくなってきています。
なんかそういうのも、寂しい感じです。
アバター
2015/06/15 23:35
まさまささん、ありがとう。
母の家はけっこう田舎です。
多分ザリガニも釣れると思いますよ。
アバター
2015/06/15 23:30
ホタル見たことないかも。。。
自然が近そうでいいですね^^
ザリガニ釣りしたいなあ
アバター
2015/06/15 22:29
雪花さん、ありがとう。
いやいや、短距離なのでそれほどでもないです。
アバター
2015/06/15 20:16
雨の中の自転車通勤は大変ですね…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.