Nicotto Town



鰯~

今日はイワシの蒲焼にしてみた。

結構簡単にできた。

俺にでも楽にできたんだしね~w

イワシを開いて、小麦粉をつけてフライパンで焼いて、砂糖と醤油とミリンと酒で煮たら終わり。

丼にご飯を入れて、上に乗せて、ネギを焼いたのを入れて、庭から採ってきたシソを刻んで乗せただけ。

思ったよりも美味しくいただけました~♪


今日も寝るのが遅くなったな~

これから片付けだ・・・

アバター
2015/06/17 00:04
かば焼きはこれからいろんな魚で試してみようと思ってるんだ~

鰯の開きなら出来るみたいだ。
昔はもう少し安かった気がするんだけどな~
アバター
2015/06/16 16:42
いわしひらけるの?私はさかなさんはかこうされてないと苦手だ~♪

今日のご飯もおいしそーだ!

しそは臭みを消すし、よい味がでるよね!
アバター
2015/06/16 07:13
おはようございます。
 鰯はからだにとても、いいですよ^^

 目が眼底出血でこのままいくと、失明かも・・とひやひやした時・お肉とか
甘いのとか止めて、毎食イワシ食べてたの^^

それでも、嫌いじゃないよ。 おいしいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.