Nicotto Town



○○反対って言えなくなる?


某大手SNSサイトのニュースに、

元ゼロ戦パイロットの記事が載っていた。
その方は終戦時28歳で初陣は日中戦争なので、
まぎれもないエースパイロットである。
その人が自分はひどい人殺しだと悔い、
戦争反対を講演したというニュースなのだ。
違和感を感じたのは、この方の訴えに批判的なコメントの方が
そのSNSサイトでは多かったと言う事だ。

アバター
2015/06/18 17:41
まじあ様
基本はやはり自分の主張がしたいのでしょうね。
私もそうなりがちですが、自分と逆の考えにも耳を傾けなければと、
気をつけたいと思っています。

この元パイロットの方今年99歳だそうです。
もう昔の事の記憶もおぼつかなくなって来たので、
最後の講演だったそうです。
貴重な話です。
アバター
2015/06/18 14:51
訪問感謝だよ~♪

余りネットでは「そういう意見も大事だけど、自分はこう思う」って意見の出し方が
あまりないのが寂しいね… 陰謀論扱いだのヤラセだので根拠を崩して主張を曲げない…

特にこういう意見こそ本当に大切にするべき事だから
その意見も踏まえて自分の意見や、周りの意見も聞き入れたいよね。
…って言うか、終戦時28歳なら、その人すごいおじいちゃんだよね?
ずっと悔やんで生きてきたのは辛いだろうなぁ…だから色々伝えたいんだろうね。むぅ…
アバター
2015/06/16 13:51
さっとん様
そうですね、経験の無い人はある人の言葉に耳を傾ける
必要があると思うんですよ。(ましてや戦争ですから)

私も若げのいたりで、諸先輩の言葉を聞かず色々と失敗した口ですが・・・;
アバター
2015/06/16 02:36
戦時下とはいえ人命を奪ってしまった事に後悔しておられるのですね。
それって当然だと思います。帰還兵のPTSDって多いようですよ。

人を殺してもいない外野の人達には、わからないんですよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.