Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


名古屋に行きたい。


背景を 「父の日」 にしてみました。
去年のやつです。
今年は,青ガチャの背景に 「父の日」 が無かったですよね?
ひどいよなあ。
まあ,父親なんて世間じゃそんな扱いなんでしょうねえ。

いや,うちの娘はちゃんとプレゼントをくれたから,私は十分満足です。


ところで,高校に入ってホルンを吹き始めた うちの娘は,
結構真面目に練習をしているらしく,
先日,一人ずつ皆の前で吹かされる練習があり,
その後,トランペットの先輩やユーフォニュームの先輩が娘の所に来て,
泣きながら娘を抱きしめたのだそうです。
本当は自分で楽器を持っているトランペットを担当したかったのに,
全体のバランスからホルンに回されたにもかかわらず,
短期間のうちに上達し てとても綺麗な音が出ていて,
先輩たちは,真面目な練習ぶりに感動したのだそうです。

うんうん。
いいぞ,娘よ!(チューしたい!www)


娘の高校の吹奏楽部は微妙に上手らしく,
毎年 夏のコンクールで千葉県大会は勝ち進み,
東関東大会には出るけど,そこで終わっていたそうです。

今年の東関東大会は茨城県で開かれるそうです。
うちの娘は新人なので今年の演奏に参加しませんが,
部員は全員,会場には行くそうです。
私も,仕事を休めればコンクールを見に行きたいです。

ところが,今年の顧問の先生は燃えているそうです。
東関東大会に進むのは当然のこととして,
名古屋で開かれる全国大会にも進むと意気込んでいるそうです。

そう簡単に行けるものではありませんが,目標は高く持たなくちゃね!
万が一進めば,私も名古屋に行っちゃおう!
ひつまぶし,手羽先,きしめん,味噌カツ。
あと何だろうなあ。
楽しみだなあ。
坂角総本舗の 「ゆかり」 も大好き~。 ^^
名古屋の営業所にいる同期とも久し振りに飲みたいし~。

アバター
2015/06/17 18:00
さくらさん

まあ,娘の学校が名古屋に行けたとしても,
今年始めた子は舞台に上がれないので娘は出ないし,
往復は部員全員で移動でしょうし,
私が行って何が楽しいんだ? と思いますが,
名古屋に行って ゆかりを爆買いしたいです!www
アバター
2015/06/17 09:37
娘さん、頑張ってるんですね(*´▽`*)
全国大会目指して名古屋に行ってくださいね。

私も「ゆかり」好きです~
最近、食べてないなぁ(;´∀`)
アバター
2015/06/16 23:20
アビゲイルさん

ああ…。
無事の帰宅を願う 「行ってらっしゃい」 のキスか~。

数年前のこと,思い出しちゃったな~。

今度ブログに書こうかな…。
アバター
2015/06/16 23:17
みゆさん

ちょちょちょちょ!
「エロスの塊」 って,何も知らない人が読んだら真に受けるじゃないですか~!
私のエロスは,たまに,ちょっとだけ,ピュッと出るだけですから。

あり?
土産話,いらないですか?
分かりました~。 ^^
アバター
2015/06/16 23:00
ふみふみ先生 ありがとう(*^▽^*)
私もるいるい先生とか言ってごめんなさーい(あんまり反省してないんだけどw)
 
うん ふみさんご夫婦はブログを拝見してても ああ~とーっても仲良しなんだろうなぁって
伝わってくるので 私たち新人夫婦のお手本させていただきたいと思ってます。
いってらっしゃいのキスは大事ですよね^^
だってそのキスには無事に帰ってきてねって意味を込めてるんですもん

これから先輩ご夫婦として、ご指南お願い致します~~~(´▽`*)


アバター
2015/06/16 22:37
あはははは^
なんか言ってるよ^^
エロスの塊のミスター・フミフミと呼ばせていただきます♪

えっとね、土産話とか、いら~~~~ん^^ ですw
アバター
2015/06/16 22:26
みゆさん

さっき,娘の病院慰安コンサートのDVDを見ました。
ぎこちないものの,綺麗な音が出ていました。
心が綺麗だと,音も綺麗。
まるで私みたい❤ (何か?)

私は不純じゃないです~!
エロスとは無縁な,ミスター・アガペーと呼んでください。

え? 名古屋のお土産ですか?
どんな土産話がいいですかね~。
名古屋城のシャチホコを見た感想とか?ww

アバター
2015/06/16 21:55
ムスメン、本当に音楽が好きなんですね^^
そして、本当に頑張ったんですね^^
よそ様のお子さんだけど、とても愛らしく愛おしく感じました~
先輩たちもいい人ですね。
青春だ~~~~!!!
お父さんは不純の塊っぽいけど・・・w
あ、名古屋行ったらおみやげよろしくですwww
アバター
2015/06/16 21:13
オリーブさん

「お父さんの本当の目的」 とか言わないよ~!

吹奏楽部って,圧倒的に女子が多いんですよね。
あ,いや,「女子高生」 が 「お父さんの本当の目的」 ではないですよ!!!
私は,女の子が真剣に頑張っている姿を見ると涙が止まらないんです~!
何かに感動して思い切り泣きたいんです~。

で,折角なので そのついでに,
天むすとかエビフリャ~とか食べて,
「これ,うまいだぎゃ~」 とか言って,
帰りに ういろうを買いたいだけです~。
アバター
2015/06/16 21:08
なごみさん

今日の四択クイズ,やりました!
ちゃんと,3Pコインゲットしました~ ♪
(3Pのコインって…。笑)

娘は頑張っているようですし,周りの部員もいい子のようですし,
父親としても嬉しいです~。 ^^
絶対に,部活動を通じてたくさんのことを学べると思います!

今年は,娘はコンクールの演奏には参加できず,
楽器の運搬などを手伝いながら 会場で雰囲気を勉強するだけですが,
できればいいところまで行って,
来年は自分も演奏者として,いいところまで行ってほしいです。

やっぱり…,風来坊ですかね?(笑)
アバター
2015/06/16 20:53
アビゲイルさん

これまで,「アビゲ・ルイさん」 などと,
お世話になった伝説のAV女優と絡めた名前で呼んでしまい,
す~い~ま~せ~ん~。(←あんまり反省してないですけど。笑)

ってか! 名古屋にもどこにも,小指はいないですよ!
いれば,ニコタなんかしている暇ありません!
きっと毎晩,ガルルルル~! んんん~~~,ガルルルル~!

あ,娘は,というか,今年から楽器を変えた子たちは,
中学時代からやっていた子たちのレベルが追い付かず,
夏のコンクールには出られないようです。

コンクールに出られない2軍は,
コンクールの代わりにといいますか,
高校野球の応援をするようです。
中学生の頃から高校野球のテレビを見てキャーキャー言っていた娘は,
野球部の応援で吹くことも高校生活の憧れだったので,
それはそれで嬉しいようです。 ^^

私も高校時代に経験がありますが,
金管楽器が夏の日差しで持てないくらい熱くなって,
それでも吹き続ける高校野球も,凄く楽しい思い出です~。
アバター
2015/06/16 20:39
紫の上さん

娘は,ちゃんとシフトできたようです。
ま,社会人になったら,人事異動というか,
担当業務が変わることは通常のことなので,
娘の今回のことは,
気持ちを切り替えて新しい仕事を全うする訓練になったと思います。

やっぱり,手羽先と言えば 「世界の山ちゃん」 は有名ですね~。
美味しいもの,食べた~い!
アバター
2015/06/16 20:24
ねこまんまさん

娘は,既に先日,地元の病院の慰安コンサートで演奏しました。
今日,カミサンが撮影したその日のDVDが届きました。
早く見たいけど,今テレビで怖い番組をやってるので,
それが終わったら見ま~す。(怖い番組は見逃せないので~。笑)

名古屋行きた~い。
赤福氷は食べたこと無いです~。
行ったら是非とも食べてみたいです!
アバター
2015/06/16 20:20
とんとんさん

娘は,頑張ってます! ^^
休日も早朝から夜まで部活なんですよ。
マンションで金管楽器は吹けないので,
学校でそれだけ練習させてくれるのはありがたいのですが,
娘は勉強も面白いそうで,「勉強もしたいのに時間が無い!」 って言いながら,
毎日部活で終わっちゃってるそうです。

でも,私の高校時代もずーっと音楽漬けでした。
そんな時期があってもいいですよね ♪

手羽先食べた~い! ^^
アバター
2015/06/16 13:22
お父さんの本当の目的のために 是非全国大会出場を! (笑)
アバター
2015/06/16 13:14
娘ちゃん、頑張ってますねぇーー!
先輩方も素敵♪
青春ドラマみたいだーー!(T_T) (今日の四択、やってくださいね(^m^ ))
周りの人達をそれだけ感動させるなんて、
よっぽど日々努力してるんでしょうね(T-T*)ウウウ
私も、娘ちゃんを抱きしめたいーー!
良い高校生活のスタートが切れてますね♪

東関東大会・・・ 何校がエントリーするんでしょう
厚い壁だと思いますけど、勝ち進めると良いですね。

手羽先・・・ やまちゃん・・・ ん~風来坊・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ 
アバター
2015/06/16 12:45
あーーびっくりした るいるい先生のことだから名古屋に小指の存在でもいるのかと・・・w

娘さんの学校が全国大会出場となったら 所さんの番組にも出ちゃうかもしれないですね!
顧問の先生の意気込みは きっと今年の新入部員への期待も大きいから・・・っていうのも
あるのかもしれませんね^^ だってそんなにガッツのある新人がいるんだもん
先輩たちだって燃え上がるよね~~!そういう空気が部の中にあるのかも!

なにはともあれ 娘さんがんばってね~~~!!1度きりの10代での青春でいっぱい感動するんだよ~~
そして安心してねーおとーさん浮気してないってw
アバター
2015/06/16 09:07
ふみふみさん♪

吹奏楽部の甲子園ですね♪
娘さん ちゃんと努力をおこたらずに
見事にシフトしましたね(=^▽^=)

名古屋駅前の「手羽先のやまちゃん」なつかしいなぁ~(=^▽^=)
アバター
2015/06/16 07:27
お嬢さん、一生懸命頑張ってホルンの練習したのですね。次回はきっと舞台に立っていることでしょう。
それにしても、名古屋行きの動機がメチャクチャ不純なんですけれど(笑)
赤福氷も食べてきて下さいwww
アバター
2015/06/16 06:53
娘ちゃん頑張り屋さんですね^^
ホルンのような楽器の練習は家でもできるのですか?
学校の部活の時だけなのでしょうか・・・
なんにしても限られた時間の中で成果をしっかりあげているなんてすばらしいですね^^

うん!きっと「世界の山ちゃん」もふみふみさんを待っていると思う~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.