Nicotto Town



クイズ

今日は久々に黒猫のウィズやりましたw
黒猫のウィズは携帯アプリでクイズRPGとしてCMまででてます

そこでこんなの知らないよって思うことがあったので書きます!


雪が降ったクリスマスのことをホワイトクリスマスと呼びますが雪が降らなかったクリスマスを何クリスマスという?
という質問に対して


1.レッドクリスマス

2.ブラッククリスマス

3.グリーンクリスマス

4.ブルークリスマス


って選択しがあったんですよ

迷わず2番のブラッククリスマスを選択しましたw


そしたらなんと正解はグリーンクリスマスだったんですよ!?

知らないですよw
まぁ、ブラックよりは良いかもしれませんが


皆さんは知ってましたか?

アバター
2015/06/18 00:03
くまさん!
グリーンクリスマスをの意味を調べてみました!

そしたら、南半球の12月は夏だからだそうです(*^^*)


ことさんやレモンさんみたいにツリーが緑だからっていうか発想がなかったです(;_;)

ラッカさん
やっぱりブラック押しちゃいますよね(>_<)
よくよく考えるとブラッククリスマスって物騒な気もしますがw
アバター
2015/06/17 22:47
えー!ぜったいブラックだと思いました!!
グリーンクリスマスなのかー・・・
ツリーの色ってことかな?雪降ったらツリーはホワイトになりますもんね・・・?
アバター
2015/06/17 20:22
まったく知らなかったですw
木々が雪に降られなかったから、グリーンクリスマスなんでしょうか。
でも冬って、葉っぱないか…。←

ちなみに、私もこの選択肢を見たとき、ブラックだろと即答しましたw
アバター
2015/06/17 08:35
クリスマスツリーを上から見たら、グリーンに見えるから? うーむ、私も初耳でした。知識が増えた。ありがとうございます^_^
アバター
2015/06/17 01:40
グリーンクリスマス

名前の由来は何なのでしょうね(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.