Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.73 (☆コーデ投稿:6/17☆)

お気に入りコーデ-カラーを手にした水辺のQueen♪

もらったステキコーデ♪:81

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
カラーの手持ちと花束が完成したので
SOLIDEMO コラボ・キャンペーン・アイテムの中でも
一番幻想的に見えたブルーのカクテルドレスに合わせると
爽やかながらとても豪華になりました (*^_^*)
水辺の Queen になった気分で(!?) お澄ましです ♪
カラーはレアカラーの 【薄青】 が珍しくメガしたので
お庭に飾ってみると涼やかでいい雰囲気になりました (^^♪
(つぶやき)
先週の金曜日(12日)の真っ昼間の仕事中に(!?)
右太腿の後ろが広範囲に赤く腫れていることに気付き
… 何なの~ぉ >_< … と思いつつ、
毒虫にでも刺されたのかと思って、週末は
セッセと(!?)、虫刺されの薬を塗っていたのですが
全く効かないどころか、ドンドン悪化して
腫れた箇所に水ぶくれが幾つも出来てしまいました。
その原因が分からない為、様子を見ようと
患部を鏡に大きく映した時の状態の凄さと言うか、醜さに
それは・それは 吃驚仰天\(◎o◎)/!
16 日の午後に皮膚科に駆け込みました!?。
すると、患部を見た女医さんの診断は、
「あぁ!? これはヘルペスね!?」  (@_@)
「ヘルペス~~ッ!!!」 とまたまた驚きです!?。

お医者さんのお話ではヘルペス菌は水疱瘡の菌の一種で
一度、感染すると一生涯、体から抜けることはなく
疲労時に一番弱っている箇所を狙う為
今回は尾てい骨のヒビで負担がかかっている
太腿に出てしまったのではないかとのことでした。
ちなみに、今回の私のように1ヶ所だけ出来ると
「ヘルペス」(単体のヘルペス)と呼び、
神経に沿って幾つも出来ると「帯状疱疹」と言うのだそうです。
その為、服用する薬は一緒ながら量が異なり、
帯状疱疹はヘルペスの 3 倍の量が必要となるものの、
私の場合は朝晩 2 回 ・1 錠ずつで OK とのこと!。
服用期間は最長 5 日と決まっている為、
5 日分を処方して頂きましたが、発症から 48 時間以内に
服用すると即効性を発揮するものの
私の場合は 96 時間程経過している為、
ゆっくりと回復するだろうとの診断でした ~゜・_・゜~
また、お医者さんや薬剤師さんの仰る通り、
ヘルペスの治療薬が非常に高価だったのにも吃驚です ((+_+))
疲れを溜めないことを心掛けて体調を整え、
しっかり、治して行きたいと思います。
皆様もお疲れを溜めず、お気を付け下さいませ。
                                  ナ
ーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2015/06/20 22:17
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪ ❤何時も感謝❤逢えると嬉しいかも❤色んな事が出来湧く負の感情は留めないで生きてる実感味わいながら出来ることは即実践すればスッキリ解消出来る❤全てを癒すオーラと輝く笑顔で元気の素を贈りますあなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆☆☆彡来れる時に来てのんびりまったり癒してファイトとガッツでガンバ♪
アバター
2015/06/20 22:17
うさぎは8羽でした^^
アバター
2015/06/20 22:08
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
休みの日に仕事をすると、曜日の感覚がおかしくなります・・・(笑)
アバター
2015/06/20 21:44
電池¶・)ノ 門戸厄神東光寺で厄払いしてきましたwこれで健康復活^^w
アバター
2015/06/20 21:04
こんばんは!今月が6月と言うことを思い出してみな月という和菓子を買ってきました、外郎のような感じです
アバター
2015/06/20 20:40
こんばんは。
ヘルペスって色々な所に出来るものなんですね!
良く聞くのは、疲れたり、弱っているときに太陽光にあたり過ぎると
瞼に出来たりするって言います。実際に、友人がなったりしました(゚o゚;)
ナーコさんもお大事になさって下さい(>_<)
アバター
2015/06/20 20:08
(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは❤
星空のガーデン美しいですね^^うっとりと魅入ってました。
ヘルペスの痛みを堪えながらお部屋作りをなさったのでしょうか。
座っていると患部に当たりますね。PCをするのもお辛いのじゃないかしら。
無理なさらないでね。
アバター
2015/06/20 20:01
いつもありがとうございます♪思い出に残る素敵な週末になりますように☆
アバター
2015/06/20 19:07
こん。。。唐揚げ(しょうゆ味)て、流行ってんの???
アバター
2015/06/20 18:52
こんばんは^^
忙しく訪問出来ませんでしたm(__)m

良い週末お迎え下さい♪
アバター
2015/06/20 18:19
 ∀⌒☆まいど♂(o^o^)o ウンウン♪こういう時こそ身体冷やさぬ様に(b´∀`)ネッ!

痛い時は、温める!痒い時は、冷やす!

我輩は、虫に刺されまくり(δ´ω`)カユイ

なので時折、アイスノンで刺されたとこ、あちゃらこちゃらと・・・

治まって、叉身体が火照ると冷やす、邪魔臭いけど繰り返してる㋵ヾ(@^▽^@)ノ
アバター
2015/06/20 18:03
こんばんは^^
今日は親の帰宅までに、ピーマン10個切りの仕事があります。
細く切れるよう頑張ります♪
アバター
2015/06/20 17:49
ヘルペスは疲れた時に出ますね。
自分は、首にできましたよ゚(゚´ω`゚)゚。ピー
お大事に(◔‿◔。)
アバター
2015/06/20 17:25
コンニチワ━━。゚+.ヽ(●´з`●)ノ。゚+.━━!!!
今週も無事終了ですね^^オツカレ様&ありがとうございましたヾ(๑→‿←๑)
ヘルペスは大分改善しましたか?
こちらは・・ドクガの毛虫被害拡散!
わんこ散歩で飛んでくる毛の付着で発疹、痒み↑↑かゆいぃぃ~!
アバター
2015/06/20 17:16
こんにちは、昨日家族で中華の鉄人(犬名と同じ奴)の店へ美味しくなく行って失敗しました、同じ横浜の中華街で食べた方が美味しいのが食べれた。
アバター
2015/06/20 16:51
今日は☀
久しぶりに晴れて暑くなりましたが
溜めてた洗濯物一杯して窓と網戸掃除もしました(;´・ω・)
素敵な週末をお過ごしくださいネ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
アバター
2015/06/20 16:11
こんにちは。昨日は梅雨寒の一日だったのに
今日は晴れて一気に気温が上がりました。
アバター
2015/06/20 15:11
(*^▽^)/★*こんにちは。☆♪
アバター
2015/06/20 14:50
こんにちは
アバター
2015/06/20 14:35
こんにちは♪ヘルペスも帯状疱疹もよく耳にしますが違いは知らなかったです。
お大事になさってくださいね^^
やっとこさ土曜日って感じwステキな週末をお過ごしくださいね(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2015/06/20 14:34
こんにちは^^梅雨の間の貴重な晴れ間☀溜まっていた洗濯物一気に片付けいい気分です♪
湿度も低く過ごしやすいです(*^_^*)
アバター
2015/06/20 13:29
↑ なるほど~。自分はなったことないのですが
身内が結構帯状疱疹になってまして・・・。
いつ自分がなるかわからないし、貴重な情報ありがたいです。
ナーコさんにとっては それどころじゃない!とは思います。
回復の兆しは見られますか?
アバター
2015/06/20 12:29
こんにちは~♡
昨日は一年振りの検診日。
病院は行くだけで疲れますね。
歩いて行ける距離と言うのは、便利で助かりますが。

出品した物が立て続けに落札されたので、発送の準備です。
入金を確認してからの話ですが。
同時落札もあって、送料の計算に郵便局へ走りました(苦笑)

「かんたん出品」と言う方法もあるのですが、どうも私には
簡単には思えなくて。
一回ぐらいは、使って見ても良いとは思ってますが^^;
これがなかなか。
アバター
2015/06/20 09:30
こんにちは。
昨晩買うはずだったクッキーは、普通のバター風味ですよ。
さっきネットで見たら、ちゃんと値段も載ってて186円(税込)でした。
ちなみにコレは、通勤途中の有事のときに食べるので、まだ食べてないです。
3.11以降、必ず急場をしのげる食べ物をカバンに入れてるんです。
もちろん、急場というのは仕事で疲れてどうしてもお腹がすいた時なんかも入りますが(;´Д`)
アバター
2015/06/20 09:01
おはようございます^^ステキとお水です♪

こちらも昨日、久しぶりの晴れでした(#^^#)
昼には暖かくて、夜はいい具合に涼しいくて
よく眠れました(!?)

ナーコさんも今日のコーデ、梅雨の季節で
アジサイのコーデですね^^♪ステキです(#^^#)
アバター
2015/06/20 08:29
おはようございます^^

お水とステキお届けです❀
今週もありがとうございました。
素敵な週末を〜☆
アバター
2015/06/20 08:15
お早うございます!(^^)!
雨の御休みの朝はコーヒーに
音楽でも聞きながら今日の予定を
どうぞ!!
アバター
2015/06/20 07:38
おはようございます^^
ゴルフに最適なお天気なのに・・・
打ちっぱなしで我慢します^^
アバター
2015/06/20 05:07
今回はラッキ〜ですごくご機嫌だったんだ♡
ランクインは嬉しいからね♡

bonoはタウンですごい発見をしたんだけど・・・ 
ちょっぴりPコインが必要なんだ、
クマッたな・・・
アバター
2015/06/20 01:30
こんばんは^^

昨日も結局1日雨でした。。でも風があったせいか涼しくて過ごしやすかったです^^
アバター
2015/06/20 01:16
㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙のお届けです♪
ステキな週末をお過ごしください◠‿◠。
アバター
2015/06/20 00:01
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ステブとお水のお届けです♪

ナーコさん私のブログ見たのですか?

ホタテは冷凍で1キロ買ったので、昨日また煮ました。
裏から採ったフキで、昨日は、茹でて皮をむくのに
1日がかりでした。フキは柔らかくて美味しかったです。

PC習いに行ってブログにアップして毎日追われています。
アバター
2015/06/19 23:59
☆★(=^・・^=)[コ][ン][バ][ン][ハ]○o。.
寒くてストーブ欲しいです><
アバター
2015/06/19 23:47
(✪ω✪)/ こんばんは。
雨で寒くなりました。
素敵な週末をお過ごし下さい。
アバター
2015/06/19 23:35
こんばんは 
今夜帰宅前 駅近くで
星を久しぶりに見つけうれしく 
宵の明星を見ていました★^~^★
アバター
2015/06/19 23:05
こんばんは!
訓練の放送信じちゃったんですか( *´艸`)
訓練で良かったですよね!
アバター
2015/06/19 23:00
こんばんは☆彡
仕事帰りにカットに行ってきました^^
今日は涼しい一日だったのでよけいに頭がさむいっすww
アバター
2015/06/19 22:57
こんばんは。
ご支援ありがとうございました。
良い週末をお過ごし下さい!
お大事にして下さい。
アバター
2015/06/19 22:55
こんばんは^^
同僚さんは、天然さんですか?
しっかり、防災訓練してるんですね。
アバター
2015/06/19 22:45
こんばんわ 
アフター5で課長さんも一緒に
男女7名でビールを飲みに
行ってきました(*^_^*)
アバター
2015/06/19 22:42
(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは❤ 
最近涼しい日が続き、過ごしやすいので助かります^^
「帯状疱疹」ではなく「ヘルペス」でまだ良かったですね。
どちらにしてもお辛い事には変わりないと思いますが、
一生涯、体から抜けることはないとは><
上手に付き合って行くしかないのですね。
アバター
2015/06/19 22:41
こんばんは。
青ガチャ、黒ガチャ共にコンプできました。┐(´∀`)┌ヤレヤレです。
アバター
2015/06/19 22:38
こんばん(⌒ワ⌒)~ン♪
アバター
2015/06/19 22:22
こんばんはー^^ 
ごちそうさまでしたーv><
アバター
2015/06/19 22:19
コンバンワ~
今回の黒ガチャは1日で終了~♪無駄遣いしないで終われてホッとしてますww
気づけばはなきん♪でした~
楽しい週末を(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
あ。。私、仕事入ってた(¯―¯ㆀ)
アバター
2015/06/19 22:14
こんばんは!
今日は天ぷら屋さんに行きました!うちで作るのより全然おいしかったです!
アバター
2015/06/19 22:03
電池¶・)ノ 仕事がぜんぜん終わらないよぉ~^^;w

後はw薬での治療になります^^w
アバター
2015/06/19 20:59
今晩は。本日のお水とステキお届けします^^
訓練でパニック起こしていたら本当の時も心配ですね^^;
今日は梅雨寒で長袖を羽織っている人が多かったです。
アバター
2015/06/19 20:18
今週もお世話になりました。  ペコリ”○j乙
アバター
2015/06/19 20:11
こん。。。大阪、うっとうしいお天気。。。
アバター
2015/06/19 18:54
 ∀⌒☆まいど♂震度のアナウンスだけで・・・それはそれは(´▽`*)アハハ

実際揺れてるとかで、体感するんだけどね(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!

慌てて冷静さが欠乏してる▼・ω・▼ ワンッ☆シーンだったんだ~(≧∇≦)b
アバター
2015/06/19 18:51
こんばんは^^
昨日、今日と涼しくて過ごしやすかったです。
今週もありがとうございました♪
アバター
2015/06/19 17:51
今日は☁本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
今日は涼しかったので命日でも無いのにお墓参りして帰りに美容院でカットして来ました(*^-^)ニコ
アバター
2015/06/19 17:28
こんにちは。
新しいエアコン設置しました。
しかし連日の雨で涼しくてまだ出番がないですw
アバター
2015/06/19 17:06
こんにちは。
雨が降ったり止んだり強くなったり弱くなったり変な天気です。
今週もありがとうございました♪
アバター
2015/06/19 16:51
こんにちは^^昨夜から雨がシトシト降り続いてます☂気温が低めなので涼しいです(世間一般では寒いと思う)(^_^;)
防災訓練の警報を間違えた同僚さんは笑えますがそれだけいつも災害への緊張感を持っているということなので素晴らしい模範とも言えるのではないでしょうか(*^_^*)日頃からの訓練と精神態度は大切ですね。

アバター
2015/06/19 15:26
こんにちは^^お水とstpお届します。ステキな週末をお過ごし下さいね♪(=^・^=)ノ
アバター
2015/06/19 14:34
こんにちは♪フルーチェ☆アサイーミックス カシャカシャまぜまぜw(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2015/06/19 14:14
こんにちは!今回の黒ガチャは水龍が目玉に思えます。
アバター
2015/06/19 13:44
٩(●˙▿˙●)۶こんにちは!㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙です✿

どうぞ素敵な週末を☆
アバター
2015/06/19 12:35
こんにちは^^
ステプとお水のお届け♪

防災訓練、突発の訓練だったのでしょうか?
それとも、訓練の最初によくなるあの警報音に驚いたとか?

ステキな週末を☆
アバター
2015/06/19 09:35
おはようございます♫☆。◕‿◕。)ノ☆金曜日m今週もありがとうございました✿
✿ステキとお水やりしていきます♪゜・*:.。. .。.:*・♪

週末は1泊で旦那方のお義父さんに父の日プレ渡しに行っています、
気疲れするので月曜日はクタクタかも;
アバター
2015/06/19 09:08
こんにちは。
今日の天気にはイマイチそぐわないもの持ってますが(;´∀`)
こんなに涼しくなるとはねえ。
黒ガチャの服はどれもステキだなって思いつつ
美味しいものがなかったので、皆さんのコーデを眺めながら
そのうち身に着けてみようかなって思っています。
アバター
2015/06/19 08:30
おはようございます^^

お水とステキお届けです❀
メガ&豊作になりますように!
アバター
2015/06/19 08:19
お早うございます(#^.^#)
6は!(^^)!ですね。ほんとなら大変。
!(^^)!でよかったです。
アバター
2015/06/19 08:07
おはようございます^^
今朝は寒いくらい涼しいですね。
行って参ります^^
アバター
2015/06/19 07:05
おはようございます^^
素敵とお水です♪

幸美という名は、私のリアでの親友の名前です^^
とても思いやりがあるという意味でつけたそうです(#^^#)

梅雨で植物もよれよれです><
でも梅雨でもいい事ががたくさんあります^^
アバター
2015/06/19 05:19
イタリアンには期待してるんだ。
頑張ってトマトと小麦を栽培するんだ♡

bonoはニコからのメールを
見るのを忘れたいたんだ。
とっても忙しかったからね。
良い知らせだったよ!
アバター
2015/06/19 01:20
こんばんは^^

昨日も相変わらずグダグダなお天気でしたね~そろそろ梅雨明けて欲しいもんです^^;
アバター
2015/06/19 01:17
こんばんは~♡ カラーの手持ち、綺麗ですね。
こちら、完成するまで、何時になるやらww

Windows10、悩む所です。
スマホみたいに画面が動かないと思うし。
私のパソコンでは、対応してないと思うんですね。
それは良いんですが、プリンターがやはり、何と言うのか;;

ヘルペスのお薬、高いのですね。
知りませんでした。

少しでも、痛みや不快感がなくなりますように<(_ _)>
アバター
2015/06/19 00:54
深夜の徘徊・・・じゃなくて!
深夜の水撒きに伺いました  ◠‿◠。♡

カラーの手持ちと花束完成、おめでうございます♪
花束が欲しくなりました^^;
アバター
2015/06/18 23:51
こんばんは♪ステブとお水のお届けです♪

爆笑楽しそうですね^^

今日は裏から採った大量のふき処理で、大変でした

夜ホタテの子などいろいろ入れて煮たらおいしかったです。
アバター
2015/06/18 23:46
( *´ސު`*)こんばんは心太は酢醤油と辛子派ですが水とステキのお届けです

お大事に
アバター
2015/06/18 23:31
こんばんは 
梅雨になって蒸し暑いね 
涼しい時もありますが寝苦しい夜が 
熟睡できず辛いです・・・☆★
アバター
2015/06/18 23:29
こんばんは^^
今日も1日お疲れ様でした。駆け足で失礼します。
おやすみなさいませ♪
アバター
2015/06/18 23:03
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。

少しでも、症状がおさまるといいですね!お大事に!
アバター
2015/06/18 23:00
こんばんは。
お水とステプのお届け♪

ヘルペスって、弱っている所に出るなんて知らなかったです。
帯状疱疹がヘルペスがいくつもできるものだったなんて・・・
私も菌保有者なので、気をつけたいと思います。
アバター
2015/06/18 22:56
こんばんわ 
お母さんも数年前 背中に出たそうです
痛かったそうです
ヘルペス 早く治ってくださいね
おだいじにね ❤
アバター
2015/06/18 22:49
今晩は、
アバター
2015/06/18 22:44
こんばんは!
↑コーデ綺麗ですね(*^^*)

体調整えて、早く良くなって下さいね!
アバター
2015/06/18 22:39
今晩は☪
ヘルペス早く治ると良いですね^^
お大事に為さって下さいね♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
黒ガチャ服は欲しいのが2つ出ましたが手持ちは出ず交換希望者も無しです(;´Д`)
アバター
2015/06/18 22:32
こんばんは^^
ゆっくり、やすんで
無理せず頑張ってください^^
早く治るといいですね。
御大事に^^
アバター
2015/06/18 22:30
( 〃゜O゜〃)ゝこんばんは♪  
強風が吹き荒れて寒かったですw 
(*→へ←*)♡o ブルブル
アバター
2015/06/18 22:18
こんばんは!今日は涼しかったですが、動くとムシムシしました!不思議です!
症状は弱いところに出やすいというの、たしかにいろいろなところで聞きます。
カラダっていろんなところが関連していて複雑なんですね。
一日も早いご回復をお祈りします。
アバター
2015/06/18 22:16
電池¶・)ノ ただいまぁ~w手術結果はwハーフハーフでした^^w
アバター
2015/06/18 22:14
(´◔౪◔)◞こんばんは!㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙です✿

なぜか台風の様な風が吹き荒れています^^;

うちの母が、つい最近ヘルペスにかかっておりました!
しばらくお薬ぬりぬりと~。。。
とても痛いそうですね;;
母も最初、虫のせいかと思って家にある塗り薬で済ませていたのですが、
全然効果が無かったため、皮膚科へ^^;
ゆっくりですが、治っていましたので、
ナーコさんも無理せずお体休めて下さいね。
アバター
2015/06/18 21:55
こんばんは
アバター
2015/06/18 21:51
こんばんは。
梅雨空が続いていますね。
疲れをためないこと……ですか。
疲れていると、体もですが、心も暴走したり、下向きになりますもんね。
明日は気温も低そうです。
そんな日は、あたたかいもの食べたくなりますよね。
アバター
2015/06/18 21:42
雨音も消え漆黒の闇に溶け込むシルエット、君を追い求め熱きステプを届けます。
アバター
2015/06/18 21:30
最近、蒸し暑いですね゚(゚´ω`゚)゚。ピー
アバター
2015/06/18 21:08
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 
やっぱりそうなんですね。
恐るべしヘルペスw
アバター
2015/06/18 20:46
こん。。。黒37スタートですが、、、
アバター
2015/06/18 20:18
今晩は。本日のお水とステキお届けします^^
ヘルペスと帯状疱疹の違い初めて知りました。
何にせよ医療費の出費は痛いですよね。
どうぞご自愛なさって一日も早い回復をお祈りしています。
アバター
2015/06/18 19:34
こんばんは。
リアワンコのカットに行って来ました。
毎年のことですがポメをカットすると豆柴にみえます。
アバター
2015/06/18 18:47
( 」´0`)」 こんばんはぁぁ!
アバター
2015/06/18 18:31
 ∀⌒☆まいど♂タダでさえ、こういう雨季の時に、

何もどうもない者でも、憂鬱になるとこやけど、

前向きに疲れぬ様に、体調整える心掛け(σ゚∀゚)σイイネ!!

負けないで!(m'◇'m)ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
アバター
2015/06/18 16:42
こんにちは。
今日はずっと雨で涼しいです。
こういう時は何か温かいものを食べたくなりますね。
アバター
2015/06/18 16:15
こんにちは^^梅雨らしく雨の木曜日☂相変わらずジメジメ不快です(>_<)
ヘルペスは1度なるとくせになってまたなるみたいですね(-_-;)そんなにお疲れとは…
ゆっくりの静養が必要なのかもしれないですがそうそうお仕事も休めないですものね。気苦労お察しいたします<(_ _)>
アバター
2015/06/18 16:12
こんにちは!雨が降りそうな天気で蒸し暑いな、草を抜くにはいいけど。
アバター
2015/06/18 16:01
こんちゃ^^仕事の合間の駆け足訪問ですw
ヘルペス大丈夫ですか?お大事にしてくださいw

急に曇ってきたら雨が降ってきました><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.