Nicotto Town


小梅さんの呟き


カメ吉くんの産卵


友達のペット「カメ吉」くんが産卵しました。
ゼニガメです。
長生きしています、年齢は忘れてしまったけれど20年前後だと思いました。
30年以上~50年くらい長生きするそうで、亀は凄いですねぇ。

カメ吉が卵をもったみた~い・・・これから動物病院へ行ってくるわ。
ってメールがあって画像を送ってきました。

見たい方はこちらです。

http://hanakaido.cocolog-nifty.com/sakura/

カメ吉くんの大きさは手のひらよりも少し大きいくらい。
小さい頃から飼っていたそうです。
仕草が可愛いと飼い主さんは言うけれど、私には亀にしか見えないじぇ(笑)

自分のペットが一番可愛いんだよねぇ❤

産卵は年に数回産むそうで・・・病院の費用など色々と大変そうです。(^^ゞ

アバター
2016/07/08 23:29
ハイ、楽しみに待ってま~す。\(*´▽`*)/
ありがとねぇ❤
アバター
2016/07/08 18:10
ここにゴメンね。
誰でも参加・プレゼント企画に参加、ありがとう(*^^*)

ああいった企画は2〜3ヶ月おきにする予定なんだけど。
今回は入院が長引いちゃったから。
遅くなってゴメンねって感じなんだ。
そんな中の参加。本当に感謝だよ(*^^*)

当選者数が少なくて申し訳ないけど。
これから何度でもリベンジしてくださいまし。
↑既に外れたこと限定?(笑)

抽選・発表まで、しばしお待ちを。
ある程度の人数が集まったら行ないますわ^^

改めて。参加、ありがとう!!!
これからもよろしくお願いしますね(^O^☆♪
アバター
2016/05/24 10:49
ブロコメありがと(=^ェ^=)

つか、手術なんて大げさにゴメンね。
けど、いよいよ今日に、その日を迎えたよ。
午後からはインできないと思う。
重ね重ね、すいませんm(_ぺこり_)m

今は、お礼だけでも伝えたくて、お邪魔しましたわ(^^)
アバター
2015/06/22 00:13
カメをペットにするっていうのも少ないかもですねぇ。
飼うなら最期まで面倒みないとニャン。^^
私もニャンコが一番好きだぁ♪
アバター
2015/06/21 23:22
おぉ、カメさんですか!?。
なかなか、ペットにしてる方がいないので
分かりませんが、産卵まで出来るなんてスゴイですね!。

でも、自分もやっぱり、にゃんこが一番好きですね~^^。
アバター
2015/06/19 00:11
うん、自然に自力で産卵出来ればいいのだけどねぇ。
友達のカメ吉くんは自力では無理っぽいらしい。(^^ゞ
アバター
2015/06/18 04:19
卵もってんのに、亀吉君なんですねぇ。
産卵のたびに医療費がかかるんだ・・・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.