Nicotto Town



予防注射

長男には風疹・麻疹を、次男には日本脳炎をうってきました。

水曜日は毎週皮膚科に行くので、皮膚科に行ってからの注射というコース。
車の中で「今日は注射うつよ」というと二人から「ヤダコール」w

皮膚科はご機嫌で終わったのですが。

去年は長男が大暴れしたので、今年は旦那を助っ人に呼んであります。
暴れても無駄だよ・・・・・w

駐車場でもうべそべそな長男w

おんぶして病院内へ

割とすぐに呼ばれて、注射をうつことに。

次男は旦那に抱っこされて注射。
ふにゃって言ったころには終わってました!
偉いね~ってみんなに褒められて照れる次男。
偉かった!

次に長男。
次男が打つ時点で、私が抱っこしてたのに大暴れ。
「放して!一回言ったらわかるじゃろ!」
次男がおとなしくしてたのに長男の暴れようったらw
先生も看護婦さんも苦笑でしたww

結局旦那に押さえられてちくっと。
「頑張ったね~」ってほめておきましたよw

この後、ご褒美お寿司へw
食べたのは食べたのですが、「やっぱりおもちゃが欲しい」らしいので
百均へw
小麦粉粘土でご機嫌長男と、ヘリコプターでご機嫌次男でしたw

すぐに次男はもう一回注射あるんだけどな~
次男は大丈夫そうだなと思ったのでした。

アバター
2015/07/04 06:20
■ワカさん
娘さん思い出して泣くなんて5か月なのにすごいw
将来は・・・ドキドキですね^^

子育ては戦いですね~><
お互い頑張りましょう!!!
アバター
2015/06/26 11:18
むすめは、5カ月なので、今のところは、刺した時に痛くて泣くのと、思い出して?泣くくらいですが、将来はどうなんでしょうね~?

むすこは、イヤイヤ、ダメダメまっさかりで…(^-^;
たたかいかぁ…(^∇^)
アバター
2015/06/25 21:55
■ワカさん
注射怖いのわかってきたんですね~
戦いの火ぶたが切って落とされましたね・・・!!
赤ちゃんの頃は刺されても泣かなかったのに今は恐怖のほうがあるみたいです。

女の子は割と注射を怖がらないみたいですね。
娘さんはどうでしょうか?^^
アバター
2015/06/23 22:58
シータさん、こんばんわ♪
予防接種、おつかれさまでしたm(__)m
日本脳炎は三歳からでしたよね^^
うちの二歳半児も、先日、きょうだい(4か月児)の予防接種に立会い、ぎゃー!と泣く妹を見て、注射のこわさを感じていたようです。
これまでは、「注射」自体がなんなのかよくわかってなかったから、予防接種の時も刺されるまで、ほよ~っとしてて、終わってしばらくたつと忘れちゃってるような感じでしたが、最近は記憶することができるようになってきたようで・・・。
日本脳炎受けるころには、恐怖を味わうんでしょうね~、きっと・・・。
アバター
2015/06/20 00:04
■のろこさん
おたふく~!
予防接種悩むわぁ。
水疱瘡が無料になったなら、ならないかなぁ?w

長女ちゃん大丈夫なんてえらいなぁ
男の子のがびびりなのかな?ww
次女ちゃんも注射かぁ。
日本脳炎って何回もあるから次男も耐えてくれるかなぁ・・・

ご褒美のお寿司は注射終わるのが6時頃になるから、食べて帰ろうかって前から決まってただけなんだw
アバター
2015/06/20 00:02
■アールグレイさん
小学生になったら予防接種忘れちゃいそうですよねw

長男君えらいなぁ!
ちゃんと気持ちを整理してたんですね^^
そのくらいになったらうちのも暴れずにしてくれるんだろうか?!

とりあえずインフルどうするかですねw
アバター
2015/06/19 01:18
予防接種、お疲れ様~^^
次男くんより長男くんの方が大暴れだったんだね^^;

うちも次女が3歳になるから日本脳炎に行かないとな~。
長女はあとおたふくだけやっておきたいから夏休み中にでも二人一緒にやりたいなって思ってるよw
長女はもう大丈夫だと思うんだけど、次女はどうかな~?
前回の注射で注射は痛いってことが分かっちゃったからな・・・^^;

ご褒美がお寿司+おもちゃとは豪勢だねww
アバター
2015/06/18 15:05
そういえば、うちのも日本脳炎のがのこってたなぁ~
 
割合、注射は嫌がらないで来たんだけど、そういえばこんなことが。
長男、3~4年のころかな?注射の順番待ちで弟達に順番を譲るので、看護婦さんが体を抑えようとしたらかえってあばれて、
「うごかんけぇ、おさえんとって!!」って。
がんばって動かずに注射されていました。
 
昔のような集団検診でないのは、いいのか悪いのか・・・ですわ^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.