Nicotto Town



カルガモ育児日記 2015/06/20

今週は、サボらず、チビカモ詣でへ。

http://park-photo.at.webry.info/201506/article_4.html

ついに、チビカモの体格がママカモとさほど変わらないまでになりました。

アバター
2015/06/21 16:54
羽も立派になれば、いよいよ、ママカモとの区別がつかなくなるので、
名札を付けるなら、今のうちです。(笑)

ところで、エサが欲しいだけとはいえ、鳥の大群に迫られたら、コワイですね。
ウミネコでなく、ハトでも、数が多くなると、ちょっと引きます。

アバター
2015/06/21 16:15
あっという間に大きくなりますね。
少し色が黒っぽいのがちびカモちゃんかな~

先日友人達が遊びに来た時に、ウミネコの繁殖で有名な蕪島に行ったのですが、
ヒナも親と同じくらいの大きさに、
色が灰色で白くなっていないので分かりました。
あまりの数の多さに友人達は、ヒチコックの映画の様だと、車に直ぐ乗り込みました。
ウミネコは餌欲しさにすぐそばまで怖がらずに飛んでくるので逆にこちらが怖かったり・・・^^;
アバター
2015/06/21 10:48
ママカモには、表彰状でもあげたいくらいです。
もしかしたら、近所の人がボランティアで「シークレットサービス」を結成しているのかもしれません。(笑)
アバター
2015/06/20 23:47
大きくなりましたね~~~。
8羽とも、育っているというのが奇跡的!

きっとこの公園に来る人が大事にしているのかしら?
野良猫とかカラス、トンビが来ないよう、
近所の人が策を講じているのかも?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.