Nicotto Town



ヤモリ


数日前に部屋に入ってしまったヤモリ。

猫の餌食になるか、いつかミイラでみつかるか?
どちらにしてもあまり気持ちのいいものではない。
と、今日カーテンに登って来たのを発見。
そぉっと窓を開けて、ゆっくり誘導。
無事外に出せた。やれやれ。。;

アバター
2015/06/22 21:46
秋になるとよく道の真ん中でどかないカマキリを近くの
茂みに持っていきます。好きな虫は持てるようです。
バッタから「ぺしゃ」は避けたいですねw
いもむしなんて昔は平気で持っていたのに、
今想像すると(ぁ、悪寒が)
持たない、掴まないは優しさなのです^^;
アバター
2015/06/22 21:20
毎度コメントドモドモ♪

虫とかトカゲって見た目固そうだけど、持ったらお腹とか
すっごいフニョフニョだったりするよね♪
カマキリとか、バッタとか背中とお腹の感触のギャップが。
確かに昔はなんでもかんでも動いたら「ガシ!」って掴んでたなぁ…
…バッタから「ぺしゃ」って何か変な音してたなぁ…(怖

手が大きくなったのもあるし、知識も経験も有ると掴みにくいね!
私はそれを「優しさ」だと思う事にしてるよw
アバター
2015/06/21 18:14
ゼリーとかヨウカンの例えがわかりやすくていいですw
子供の時はいろいろと手で捕まえることができたのですが、
今は力の加減がわからないので、やわらかいものは
ちょっと掴むのが怖いです。。;
アバター
2015/06/21 15:05
いつも訪問&コメントありがと~ノシ

私ヤモリはトカゲよりもプニプニしてて好きだよー…キモい?w
カエルがゼリーならヤモリはヨウカンか甘納豆かなぁ(食うな
まぁお外の方がヤモリにとっては良いだろうから、お引き取り頂けてよかったね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.