Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。(6月22日~23日)


こんばんは♫

前の日記 90コメ超えちゃいそうので先に更新します。

いつもいつも遅くなってすみませんm(_ _)m

9時からTVタイムなので取り急ぎ更新します♪

22日のシン地方、雨降りでぐずついた天気でした!!

6月22日は 夏至、かにの日、ボウリングの日、

などの記念日がありました。

今日は、1年のうちで昼間が最も長い日。

明日からは、少しずつ短くなりますね♪

21日の父の日、存在は薄かったです。

でも、朝マックに行ったら 

お子さんが描いたお父さんの絵が沢山ありました。可愛かったですww

関係ないけど、夕食はモスでしたよww

母の日と言えばカーネーション。父の日は。。。

さて、答えは健在ならば赤や黄色いバラ、

亡くなられている場合だったら 

白いバラと言われています。シンのところは白いバラです!

ニコット釣りは、20日にレア3匹釣れたから まぁいっか♪


親バカ日記(ディアたん成長記録23年5月29日生。アメショーオスだよ。)

平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、

5月29日で4歳!でも、甘えん坊で主です♫

人間の年で換算したら 32歳くらいかな?

6月12日測ったら5.4キロでした。

今週も皆様にとって素敵な1週間になるよう願ってます♪
                     
(参考)【夏ばて対策10か条】
1.冷房温度をうまく調節する
2.こまめに上着を脱ぎ着する
3.冷房よりも除湿、扇風機をうまく使う
4.寝る前に冷房はタイマーをかける
5.安眠には頭を冷やす
6.冷たい飲み物のがぶ飲みはNG
7.少量でも良質のたんぱく質、ビタミン、ミネラルを摂る
8.刺激の強い食べ物を味方にする
9.夏太りに注意!
10.上手に汗をかく

昔と違って、食欲不振になるから食べなきゃ・・・という考え方ではないらしいです。
体温調節が大事らしい

冷房の効く部屋で、
汗もかかずに過ごしたり、食べすぎたりなど・・・良くないのだとか

10か条目の、上手に汗をかくには・・・
やはり、適度な運動が必要だそうです

                    にこしん☆

アバター
2015/06/22 21:42
こんばんは!メンテ長かったですね。

明日はまた天気が悪くなるみたいです。
アバター
2015/06/22 21:41
こんばんは。
夏至の夜、家族とまったりスローフード。
巡回が終わったら、ゆっくりお風呂に入って、
短い夜、読書を楽しもうと思います。
アバター
2015/06/22 21:39
こんばんは('ω')素敵のお届けです★
アバター
2015/06/22 21:39
こんばんは~訪問ありがとう御座います!ステキ お水のお届けです~オヤスミ~
アバター
2015/06/22 21:38
訪問ありがとうございます✿
ステキ&お水お届け~
アバター
2015/06/22 21:35
こんばんわ。
今夜もお水のお届けです。^^
6月もあっと言う間に終わりそうです。^^;
アバター
2015/06/22 21:35
シンシンさん。こんばんは☆お疲れ様です^^


私は運動神経は鈍いです…(^_^;)

今週もよろしくね♪(*^。^*)
アバター
2015/06/22 21:33
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ)) 月曜なのに疲れた~ 毎週同じこと言ってる??
アバター
2015/06/22 21:31
今晩は。夏バテ対策勉強になります^^
今週もよろしくお願いします。
アバター
2015/06/22 21:29
こんばんは♪ステプ&お水のお届けです❀
今週もよろしくお願いしますo(_ _*)o
アバター
2015/06/22 21:29
(◍ ◡ ◍*)こんばんは(*◍ ◡ ◍) 久しぶりの青空に洗濯物がすっきり片付きました
アバター
2015/06/22 21:29
こんばんは~今日は夏至ですね(*^_^*)明日から少しずつ日が短くなるのね
アバター
2015/06/22 21:29
戦国時代の武将の兜には存在をアピールするためひときわ長く作られたものがある♫
アバター
2015/06/22 21:28
こんばんは。今日は夏至ですね。
夜7時頃まで暗くならないので確かに日の長さは感じます。
アバター
2015/06/22 21:26
こんばんは☆ 月曜日 無事終了~♪ 今週はあと4日! o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
アバター
2015/06/22 21:16
こんばんわ(* ̄∇ ̄)ノ
お風呂で気持ちよく 疲れほぐしてるかな( v^-゜)♪
アバター
2015/06/22 21:14
梅雨だけども夜は涼しいので救われます^^

お水とステプ送信^@^
アバター
2015/06/22 21:08
こんばんは♪

今日は夏至、東京の日の出は3:46分ちょっと吃驚でした。

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2015/06/22 21:07
こんばんは。

今夜は京都も雨が降ってます。
でも、中途半端な振り方。
もっと大雨で降ってほしい感じです。
何かもの足りん・・・。
アバター
2015/06/22 21:03
こんばんは。
夏至というとシェイクスピアの「夏の夜の夢」
が思い浮かびます。
アバター
2015/06/22 21:01
こんばんは^^目の痛みは大分ましになりました。処方薬って凄い。
アバター
2015/06/22 20:59
こんばんは★
メンテあけに、やっと青ガチャ74弾コンプしました。
今週もσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
アバター
2015/06/22 20:57
ちょっと涼しい一日でしたが明日は気温がうなぎ上り 
湿気も相まって熱中症要注意です
アバター
2015/06/22 20:52
やわらかな風がふいてきた 道端にはこぼれそうな花が咲いている 初夏を思わせる白い雲も青い空に元気だ

蒸し暑い日が続きますね。
温かい飲み物を飲んで胃腸をいたわりたいです。
アバター
2015/06/22 20:52
こんばんは。月曜からへとへとだったりします。今日の会議は眠かったです(´xωx`)
アバター
2015/06/22 20:52
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
昨日の答え そか カーネーションじゃなく 薔薇だったのですね
うちも 白いバラになります
花には無関心な父でしたけど( *´艸`)クスッ♪
アバター
2015/06/22 20:52
こんばんはステプ♪今日は夏至ですね。昼が一番長いと言いますが、家の中だと実感わかないです。
アバター
2015/06/22 20:46
こんばんは^^
今日は喉が痛いです><風邪かな?
めったにひかないんですが・・・
早めに休むことにします^^;

シンシンさんもお疲れが出ませんように。
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2015/06/22 20:45
(*´◒`*)♡こんばんわ♡ 
不安定なお天気が続きますね。
今週も宜しくお願いします☆
アバター
2015/06/22 20:43
こんばんは 今週もよろしくお願いします
アバター
2015/06/22 20:34
こんばんは!
通知が来ていたので見てみたら、五周年のお知らせでした。
もうそんなになるのか…。

適度な運動…(´・ω・`)
アバター
2015/06/22 20:33
コンバンワ☆彡今週もよろしくお願いします(。◕ .-。)ノ゜*.・';゛.・☆
アバター
2015/06/22 20:32
シンシンさん、ありがとうございます!

・・・思い当たること、あります・・・
お仕事、病院の薬剤師なんです。
病棟はともかく、薬局はいつもかなり涼しい・・・といいますか、寒いくらいのとき、あります。
これは、私達のためではなくて、お薬さまのため。
室温保存って、30℃以下なんですけれど、薬局は大体夏季は24~25℃くらいに設定してます。
病棟も、汗をかく温度ではないです。
27~28℃かな?
これって、夏バテの原因のひとつですよね(^^;)

とにかく、気をつけます!
ありがとうございました!
アバター
2015/06/22 20:27
こんばんは~駆け足水ステプ♪
アバター
2015/06/22 20:26
こんばんはstp&水やりのお届けです。
アバター
2015/06/22 20:14
こんばんは♡寒くて夏セーラーの上にカーディガン着てた(T-T*)今週も宜しくお願いします(u_u*)
アバター
2015/06/22 20:12
こんばんわ♪
今日は夏至らしい?日の長い一日でした。
今週も何か良いことがありますように♡
アバター
2015/06/22 20:05
こんばんは^^いつもありがとうございます。素敵とお水どうぞ✿
アバター
2015/06/22 20:03
こんばんは(*^_^*)

お昼はそうめんでした❤
蒸し暑かったにゃ~
アバター
2015/06/22 20:00
こんばんは^^
モスバーガー食べたくなりましたw
アバター
2015/06/22 19:56
こんばんは✿朝、ニコタにインしようとしました…すっかりメンテ忘れてました_(:3 」∠)_
アバター
2015/06/22 19:51
こんばんは
今日は午後から蒸し暑かったです><
素敵な夜になりますように・・・☆
アバター
2015/06/22 19:50
ヾ。◕‿◕)ノ゙こんばんわ♫♩♬今日も一日おつかれさまでした(◡‿◡*)ღ
アバター
2015/06/22 19:49
( ゜▽゜)/コンバンハ 明日は日帰り出張で名古屋へ。帰ったら喧嘩中のジンはどう反応するか楽しみ。
アバター
2015/06/22 19:39
こんばんは☆今日メンテだったので朝INできず着せ替えは昨日のまま…今からでは面倒です^^;
アバター
2015/06/22 19:29
こんばんは^^♪  
 今週もよろしくお願いしま~す (*´▽`*)
アバター
2015/06/22 19:27
こんばんは☆今週もよろしくお願いします~\(*^▽^*)/
アバター
2015/06/22 19:26
こんばんは^^1日おつかれさまです♪ステプどうぞ^^
アバター
2015/06/22 19:23
こんばんは.。*゚+.*.。 
今週もヨロシクお願いしま~すヾ(o´▽`)ノ
アバター
2015/06/22 19:18
シンシンさん、こんばんは♪

比較的涼しかった1日・・・とは思いますけれど、歩くとやっぱり暑いです(^^;)
既に夏バテ気味です・・・
何かいい手立てはないものでしょうか?(笑)

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/06/22 19:18
こんばんは~今週もよろしくお願いします(´∀`*)
アバター
2015/06/22 19:14
こんばんは♪
今日は夏至でした (^^)
これからはもう日が短くなっていくと思うと
なんだか不思議な気分です~♪
アバター
2015/06/22 19:09
こんばんは。今日は仕事が軽めでしたので、疲れが取れてきました。ありがとうございます。
アバター
2015/06/22 19:06
こんばんわ♪
今日は夏至ですね。一年で一番日が長い日☀ฺ
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2015/06/22 18:43
こんばんわ~(#^^#)いつもありがとうございます。たっぷりのお水と素敵をどうぞ☆^^
アバター
2015/06/22 18:40
(*´・_●・)b☆**今週もよろしく++☆d(・○_・`*)
アバター
2015/06/22 18:40
昔いたIZAMみたい^^
アバター
2015/06/22 18:40
こんばんは❤メンテ忘れて早く起きたのでINしちゃいました。今週もよろしくお願いします。
22日のstp&お水撒き✿沢山メガります様に・・・
アバター
2015/06/22 18:38

 こんばんは^^ 
 月1の長いメンテでした^^; 今週もどうぞ宜しくお願いします^^
アバター
2015/06/22 18:37
こんばんは★
今日は少し涼しい1日でした^^
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2015/06/22 18:33
子供の描く絵はほんとどれも純粋で心癒されますよね

シンシンさんにとっても素敵な週になりますように☆彡
アバター
2015/06/22 18:27
こんにちは^^ 梅雨で気候が安定しなくて、
イラつきますが今週も頑張りましょう(^。^)y-.。o○
アバター
2015/06/22 18:24
夏至の日のパワフルなお水と素敵お届けします♪今週もよろしくお願いしますね~♪(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2015/06/22 18:10
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日は夏至ですね。これから陽が短くなっていきます。
アバター
2015/06/22 18:10
(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは❤  
今日は久し振りに蒸し暑さが戻りました。今週も宜しくね* 。✲
アバター
2015/06/22 18:06
こんにちは~^^
アバター
2015/06/22 17:50
こんにちわ♪
夏至らしい元気な日差しでした!
お水&ステプど~ぞ(゚∇^*)❤
アバター
2015/06/22 17:48
こんばんわ
ステキ&水やり訪問です^0^

今日も何とか曇りのままでした^^;
今週もよろしくお願いします^0^
アバター
2015/06/22 17:42
✜*♡⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♡*✜

  こんにちは(๑◕ ܫ ◕๑)ノ♡
  お休み中も、温かい支援を有り難うございました<m(__)m>
  今日から再開しますので、よろしくお願いします
   
  綺麗なお花が咲きますようにと願いを込めて、
  すてぷ&お水を凸 ポチッと・・・✜*

✜*♡⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♡*✜
アバター
2015/06/22 17:19
こんにちは。
今日は夏至ですね。最近、目覚ましなくても5時に目が覚めます^^;
アバター
2015/06/22 17:12
こんにちは。
今日は長時間メンテの上に1日が一番長い夏至ですよ~
父の日に送るバラって、色が決まっているんですね。
自分の場合も白いバラです。

今週もまったり過ごせますように~
アバター
2015/06/22 17:11
こんにちは~今日は蒸し暑かった(>_<)今週もよろしくです
アバター
2015/06/22 17:08
こんにちは♪
今週もよろしくお願いします(。・▽・)ノ
旦那が買ってきた「すみっコぐらし」という本で和んでいます❤
アバター
2015/06/22 17:05
こんにちは~留守中の訪問ありがとうございました♥(^^♪ステプ&お水のお届けです♥
アバター
2015/06/22 17:05
着るものがなかったら困りますもんねw
アバター
2015/06/22 16:58
こんにちは^^*シンシンさん。
訪問ありがとぉございます。 コーデではいつも楽しみにしてまぁす♬
今週もゆるりとヨロシクお願いします(*^.^*)
アバター
2015/06/22 16:56
こんにちは、今週もよろしくお願いします♫ 今日は夏至、夏はもう目の前(◔‿◔。)
アバター
2015/06/22 16:53
こんばんは(´ー`)ノ 長いメンテでしたね ☆彡 今週もよろしくです♪
アバター
2015/06/22 16:46
♪こんにちは*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2015/06/22 16:38
こんにちは^^昨日はクリマ楽しかったです♪素敵な1日をお過ごしください✿
アバター
2015/06/22 16:33
こんにちは^^

お水とステキお届けです❀
今週もよろしくお願いします!
アバター
2015/06/22 16:30
こんにちは♪
いつもありがとです(◕‿‿◕。)✿
全体メンテなんて・・・知らなかったですㆀ
イベントでもあるのかな?
アバター
2015/06/22 16:27
メンテ後、何が変わったのかにゃ~?
アバター
2015/06/22 16:23
こんにちは^^今週もよろしくお願いします♪
メンテの間にPCの設定変更・・・上手くいかずガッカリ><
アバター
2015/06/22 16:22
今日は一日お料理だったので涼しくて助かりました。
アバター
2015/06/22 16:00
こんにちわ(*^-^*)

今日は長いメンテのため、今時間の訪問です☆
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2015/06/22 15:53
こんにちは!
最近ちょっと忙しいですぅ~
アバター
2015/06/22 15:50
こんにちは。
メンテ、長かったですね>< 
今週もよろしくお願いします。
アバター
2015/06/22 15:45
ありがとうございます^^
このところ青ガチャコンプがすごく時間かかったのでうれしいです。
それにしても、
潮騒のトロピカルジュースは黒ガチャ大量購入者しかレシピマスターになれないみたいで(怒!
アバター
2015/06/22 15:43
全体メンテって知らなかったよ←とはいえニコの為に夜更かし・早起きはせんヤツだがw駆け足ごめんね^^;
アバター
2015/06/22 15:34
こんにちは~メンテ終了 不定期終了 今日からよろしくお願いします。∈^0^∋
アバター
2015/06/22 15:33
∥ミヾ(〃゚ω゚)ノ お着換えが何やら重たく・・・メンテも開けて お急ぎ ざぱぱぁん☆ すてぽちぽ。
アバター
2015/06/22 15:32
~~~ヾ(^∇^)こんにちは♪
stpとお水のお届けです✿

アバター
2015/06/22 15:28
こんにちは、いつも有難うございます。
6月22日のステキとお水のお届けです☆.。.:*・°☆.。.:*・°(。◕ ◡ ◕。)ノ
ラッキーな1週間になりますように!今週もどうぞヨロシクお願いします。
アバター
2015/06/22 15:27
こんにちは^^ メンテだと思ってなかったので、朝からショック受けました^^;
アバター
2015/06/22 15:25
ご訪問ありがとうございます♪

父の日、我が家も白いバラです。
でも、フルーツセリーをそなえて・・・速攻で私がいただいちゃいましたw
てへへw
アバター
2015/06/22 15:14
こんにちは♪今週もよろしくです(*^^)v STP&お水をどうぞ♡
アバター
2015/06/22 04:51
おはようございます。
22日の4択クイズの答は「嵐」
今週もよろしくお願いします<m(_ _)m>
アバター
2015/06/22 04:36
おはようございます、お水&ステキのお届けです。

メンテ長そうなので、急ぎポチです。
アバター
2015/06/22 00:55
父の日はバラなんですか?
知りませんでした。
だんだん、昼間が短くなるのですね。
寂しくなるなあ。
今日は早朝から病院に出かけます。
整形外科です。
主人は肩も痛めてます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.