Nicotto Town



歯医者さん終了

今日は歯医者さんの治療が終了の日。


先日出会った鴨、また会いたくて川を覗いたらいなかったわ。

鴨も一日同じ場所にはいないかもね。

ネットで検索したらカルガモでした。

主に草食らしく、たまに小さな魚とか水生の生き物を食べたりもするみたいね。
メダカが沢山いる川なので結構贅沢しているかも。

以前は子供を産む前にはsyocoの裏の人口の川にいたのです。そこは水深が浅くて水苔などを食べてました。

今は平行して流れる深い川のほうに移動してます。
アヒルとかも自然に交配して純粋ではないみたいなそんな説明でした。

でも見かけはカルガモになるそうです。

北の鴨は渡りをするけど、南の鴨はしないとか・・・大阪ではしないのかな。

北国は寒いし餌取りもままならないからね〜。

人間も同じく、syocoのように南日本で生まれた人間は季節がら餌に不自由しないから努力する事が苦手なのよねー。遺伝かもね。

北国生まれの人は努力して餌を集めないと冬は大変だから頑張る事になる。だから日本の北国生まれの人間は頑丈で粘り強くて努力家で負けず嫌いなのかな。
自然の摂理。

syocoは棚からぼた餅的思考の人間なのよ。

カルガモには平穏な生活をしてほしいな、渡りはせずにいつもいて欲しいな、たまに出会いたから。

さて、歯医者さんは終わったから一安心。

患者さんは今日はいてまあ・・繁盛してくれそうな気配。

そうでありますように。







アバター
2015/07/14 00:27
こんばんは☆
道路建設の為、神社を二つ取り除いたら、その下に古墳があったのだそうな…。
ソースをこちらに貼っておきますね。
http://news.livedoor.com/article/detail/10321708/
アバター
2015/06/25 20:31
いや、syocoはビーズやって、粘り強くて頑張り屋だと思うよ♪
アバター
2015/06/22 22:20
私は北国生まれですが
頑丈で粘り強くて努力家で負けず嫌いとは縁がないです('◇')ゞ

成り行き任せの人生ですww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.