Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


メガカラー【白】その他18種ランクインでした。

画像

15/06/23 11:57 ランキング
ニコットガーデンのランキング

「カラー【白】」で、72位にランクインしました。


15/06/23 11:55 ゲーム
ニコット釣りのランキング

「アカメ」で、7位にランクインしました。

「ウナギ」で、75位にランクインしました。

「タニシ」で、6位にランクインしました。

「ドジョウ」で、13位にランクインしました。

「シャチホコ」で、65位にランクインしました。

「バケツ」で、12位にランクインしました。

「イトウ」で、7位にランクインしました。

「ニジマス」で、89位にランクインしました。

「グッピー」で、50位にランクインしました。

「ネオンテトラ」で、44位にランクインしました。

「ヘラブナ」で、99位にランクインしました。

「キンギョ(赤)」で、10位にランクインしました。

「コイ」で、51位にランクインしました。

「オイカワ」で、14位にランクインしました。

「ウグイ」で、28位にランクインしました。

「ギンブナ」で、52位にランクインしました。

「メダカ」で、30位にランクインしました。

今週は、ランクインの数は、あまり多くは無かったですし

お立ち台も無くて、少し寂しい結果でしたが

それでも上位(10位以内)が4種あったし、

50位以内が11種類だったので

まぁ、これだけ入っていたら十分満足って感じかなぁ~

ゆこたんは、釣りだけに命を掛けているわけではありませんし

コイン稼ぎが目的でもありません。

それよりも、お庭でお花がメガ化したり、合成でミラクルができたり

フリマで欲しかったものが手に入ったときのほうが、ずっとずっと嬉しいです。

・・・とか、言いつつ

(;一_一)じぃ~~~

ちゃっかり もうすでに今日からの新レア

「ヨットに乗りたいネオンテトラ」コーデになってる、って言うwww(*ノ∀`*)エヘヘ

+((*'艸`★))+:。

やっぱり、釣りも大好きなのね~

ゆったり、まったりと、釣りを楽しみたいです。











アバター
2015/06/24 10:32
ピロリン1207さん おはようございます。

ああ~~ 大物というのは、魚の個体の大きさではなくて
それぞれの魚種において、大きさがランキング上位に入る、ってことですね。
了解しました。

洋食器が好きで、いずれはカフェをオープンさせたいなぁ~♪なんていう
夢を持っていたので、「こんなにどうするの!?」っていうくらい
大量の食器を買い集めてしまいました。
主に、カップ&ソーサーや、ポットやプレートの類ですが
他にもウエッジウッドのクリスマスプレートや、イヤーズプレートを初版からずっとコレクションしていました。
これらは、使用することが目的の食器ではないですし
飾る場所が無いので、今も倉庫に眠ったままなんですけどね(*´ェ`*)ゞ
アバター
2015/06/24 10:24
ぽこさん おはようございます(*`・ω・´)ノ゙

今週のランキングは、まぁ、そこそこに。。。(*ノ∀`*)という感じでした。
ゆこたんは、釣ランキング荒らしでもないですし
賞金稼ぎでもないので、新レアがそこそこつれたらそれでよし、なんですよ。
ノルマなんていうのも設けていないですから、楽しんで気ままに釣っています。(*´ω`*)v
アバター
2015/06/24 09:43
私の大物はランキングの順位です。魚影が大きくても、、ハクレンの90以下コイの80以下は小物扱いw
ゆこたんさんの食器趣味には合点がいきました。それでコーデやセレクトのセンスが良いんですね。
マイセンとかリモージュ、オールドノリタケなど相当数見てますし知識もそれなりにw
だって関連の職業ですから。でも、ゆこたんさん程では無いかもw
関連では有っても、扱っていませんので。
アバター
2015/06/23 22:45
おお!今週も多いですね!こんなに入るとは凄い!
おめでとうございます!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
アバター
2015/06/23 19:46
百目木さん こんばんは~

あらまぁ!そうだったのですか!
あの大きなタニシは、百目木さんちの釣掘りで養殖されたものだったのねw
大きく育てた百目木さんも、それを釣り上げたピロリンさんも
おめでとう(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

アバター
2015/06/23 16:28
ゆこたんさん、ピロリンさん

ピロリンさんタニシで1位おめでとうございます^^
ゆこたんさんタニシで6位でも気にしない^^♪

なぜならば、、ピロリンさんの1位のタニシは、
うちの釣り堀で養殖したビッグなタニシなんでした。
育てたのは百目木、それを釣ったのはピロリンさん♪

ゆこたんもうちの釣堀で大物を釣り上げてください^^
(私の今週は金魚黒の22位が最高位でした><;;)
アバター
2015/06/23 16:05
KIKIくん (人´∀`)アリガトー♪

目のほよよww (*♥ω♥*)  (*′ლ‵*)こんな感じ?

まだ、あれから1度も、釣りに行けていないの~~
早く 新レア「ヨットに乗りたいネオンテトラ」が釣りたいのに~(ノД`)・゜・。
もう4時だから、これから買い物に出掛けて 夕飯の支度・・・片付け、お風呂の用意と
しばらくは“お母さん”に戻りま~す。
しばらくPCとニコタから離れちゃいます。
また夜にでも釣りに行きますね~ ではでは~(*´∀`*)ノ″マタネェ




アバター
2015/06/23 15:55
ピロリン1207さん こんにちは。

わざわざ、お答えいただき、ありがとうございました。
なるほど~ そういえば、そうかもしれません。
その時の釣り果がここに。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=101602&aid=59698190
数が多かった分、小物が多かったですね。
レア魚は 今のイベントレアが1匹ずつと、川の真珠貝が1匹。
大物はハクレンくらいで、大きさは71.52cmと小さめです。
あまり暴れなかったから、それでたくさん釣ることができたのでしょうね。
うわぁ~ 36匹という記録もあるんですか!?
たまにアメザリとか、タニシとか、メダカとかを釣りたくて
あえて安い竿と餌で釣ってみたりもするのですが
そうすると、確かに小物は多くHITしますが、安いセットだと
小さな魚とも長い格闘の末に逃げられる・・・ということもあり
結構時間を無駄に取られて、大きなサイズは釣れなかったりもします。
高ければいい、安ければだめ、ということも一概には言えないですよね。

なるほどー ランキング狙いならば、色々な竿や餌をチョイスするよりも
釣り時間を5分用、10分用、30分用と変えるほうが効果的なんですね。
そうかぁ~ヾ(◕ˇoˇ◕;)‘
いつも、時間があれば30分、時間がなければ10分って、ただその程度でした。
色々と教えていただき、(*´∀`人*)ありがとうございました。

アバター
2015/06/23 15:53
試しに、5分用で6R,10分用で3R,30分用で1R.
数日間、釣ってどれが一番効率良いか試してみては?
5分用が、一番良いのが実感できますよ。
経験あるでしょうが、1番最初、12番目、ラストに釣れるのが大物の確率が高いでしょう。
5分用・10分用も同じく高確率です。
同じ時間釣るなら効率良く釣りたい事から発見した釣り方です。
お立ち台も自己ベストも狙って釣れますよ。
お立ち台なら、条件さえ合えば100%釣れます。
自己ベストは、時間が数日間かかり、確率も40%程度です。
アバター
2015/06/23 15:37
1Rで33匹は多いほうです。
最高は36匹が有りますよ。でも、多過ぎる時は決まって雑魚ばかりww
普通に多くて32匹止まりです。
33匹以上は確実に特別に多い数です。
イベントレアを狙うなら30分用が効率が良いですね。
ランキング狙いなら5分用・10分用・30分用の順に高確率です。
私は現在5分用が大半です。しかし、10分用・30分用も必ず絡めます。
33匹釣れた時も、多分大物は釣れなかったのでは?
32匹以上釣れる時の、大物確率は10%未満ですよ。絶対釣れない訳ではないけれどww
アバター
2015/06/23 15:09
いつも目のほよよをさせていただいております(*´▽`*)♪
アバター
2015/06/23 13:27
OH!釣りの時間の割には凄い成績です。
ランクイン18種なのに10位以内が4種!!これが凄い!!
ちなみに私は35種ランクインで10位以内は同じく4種ですw
お立ち台は2種タニシ1位メダカ3位の渋めの結果でしたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.