Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


【お題】家族への感謝の気持ち


好きとか、愛してるとか、
すんなり口に出来るくらいの人生をおくってます。
ありがとう。

そんな愛する家族の一人、母親に関する事で微妙に困っております。

自分の職場の諸々の調整により、土日休みで過ごしていたのが、
土日勤務の平日休み組に変更となりまして。本決まりです。正式に。

母は入院してまして、これまで家族と一緒に休みにお見舞いできていたのですが、
一人だけ日時が合わない事に…うう…( ̄Д ̄;)

ちなみに、母の入院先は自宅から往復3時間くらいの所にあります。
この距離もまた微妙な…( ̄  ̄lll)

でも入院先探し中には、下手すると片道3時間の所じゃなきゃ入れない!
という可能性もあったので往復3時間で済むならマシな方ですなぁ…。

しかし、自分の母親が40代50代で介護が必要やら寝たきりやらになって
医療ケアが常に必要な状態になるとは、人生の予想外中の予想外です。

そんなこんなで過去、20歳前後の私は無職で在宅介護をしていました。
生きていると色々ありますなぁ…。

ちょうど、別の学校に入り直そうと中退して浪人的な時に、
母の具合が悪くなりまして。っていうか、おかしい。

元々が持病のある人でしたけれども、明らかに何か違う。
妙ちくりんな行動を取ったりする様になりまして。

結局私は、同年代が大学やら専門学校で学んだり、
就職して働いて…という中を、ほぼ自宅で過ごし、
新たに学校に入る事もありませんでした。

しかし今現在、人生に特段の不満も何も無いので別に良いや~って感じです。
ゆるゆる。

お父さんが真面目にキッチリお仕事している人だったから経済的に困った事も無いし、
まだ寝たきりじゃ無かった頃は母を連れてドライブとかお出かけもしていたし、
出かけるのが好きな人だったんですねぇ、母は。
今自分はニコタで遊んだり好きな物買ったり着たり食べたり遊びに行ったりお勤めしたり出来る生活してるので、
幸せでしょうなぁ。

人生、程々に山あり谷ありながらも、まぁ平穏です。
自分の家が好きな場所だというのは、良い事だと思うのですよ…!
家族への感謝の気持ち、ありありで日々を過ごしております。

アバター
2015/06/25 00:02
えんたろーさん

ぼちぼちと色々ありました。
これもまた青春の1ページ…ですねぇ。しみじみ。

やっぱり母の病状とか気になりつつも、自分も持病があったりしつつも、
それでも、結構に心穏やかに過ごせているので幸せだなーと思います^^
アバター
2015/06/24 19:02
なんと、山あり谷あり、激動の半生でしたね><
人とは違う青春時代をすごして、でも今はまあ平穏という事ですが、
感謝の気持ちで日々をすごせるっていいですね。
アバター
2015/06/24 18:32
zeroさん

我が家が落ち着く場所なのは、やっぱり良いですねぇ(- -*)♪
アバター
2015/06/23 23:26
うんうん~自分の家が好きな場所だって思えるのは、良い事だね☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.