Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


不器用にんげん(˙꒳˙*)


みなさんは、器用ですか?不器用ですか?

私は迷うことなく不器用人間です(o゚ェ゚)∵∴

とにかく2つのことを並行してできない。。。。

たとえば通話しながら文章を書くとか。絶対に、ごちゃまぜになってしまいます><無理です。。。

あと、上司と後輩がいたとして、会話してると間違えて上司にタメ口、後輩に敬語になりそうになったりとか。。

標準語で話してる友達と、方言使ってる地元の友達が一緒に居る場面になると・・標準語と方言がぐちゃぐちゃに。。。

たぶん脳が1つのことしかできないようにできてるんでしょうね(ノ∀`*)ペチョン 要領も悪いですしww


今日はニコでお返事やブログ書いたりしてる時にちょうど昔のオンラインゲーム仲間から「通話せん?」って連絡がきたのでこのブログに至りますw

両方いっぺんにはできそうになかったし、前にちょっと色々考えるところがあったので・・迷った結果、断っちゃいました

その後用事もあったし(・ω・*)ネ!

ほんと、何かしながら通話できる人とかって器用だな~すごいな~て、思います(*゚д゚*)会話の内容、絶対頭に入ってこない・・・笑

ちなみにその方はFF14やりながらだそうでしt(



そしてブログが今日だけで3つ目٩(●˙▿˙●)۶
・・・タブンまた明日から停滞してそうですね

アバター
2015/06/27 11:38
▷◁マサ吉さん▷◁

いるいるー!><

ほんとなんであんなに器用なんだろうwでも器用に浮気できる器用さなら、なくてもいいかもよ~(*´罒`*)彼女さん的には、そっちのが(*ゝ∀・*)bGOOD!!です♥
アバター
2015/06/26 23:14
そういう人ホント居るよね

オレも絶対出来ないw

二股したらすぐバレるw
アバター
2015/06/26 22:47
▷◁虹湖さん▷◁

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
PCのモニターを変更って、自分でできるんですか!?スゴィッ(*゚д゚ノノ 確かに昔使ってたPCに比べると今のはすごく綺麗です(。✪‿✪。)
あとはスマホも、昔もってたガラケーに比べると写メ撮ったときにすごく鮮明で!!✧
ごみだと粗大ごみとかになるんでしょうか???あ、それかあれですかね。電気屋さんに引き取ってもらうとか・・?リサイクルとかでもお金要りますもんね><;
車も、普通は新しの買うってなったら今まで使ってたぶんは買い取りになるけど、父のは古すぎてもう廃車にするってことで、逆にお金取られてました(o゚ェ゚)∵∴笑

∑オォ!!不器用さん((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
そうなんですね!私は自分の好きな分野だと捗りますけど、興味がないことだと1つのことでも極めるの苦手かもです。笑
まんべんなくそつなくこなせるのも素敵ですけど、1つのこと極められるのも素敵ですよね╰(*´︶`*)╯
アバター
2015/06/26 22:42
▷◁mikuさん▷◁

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪ 伝言板さっそく立てました!!w早めに立てると古い方の存在忘れちゃいそうで、いつもギリギリになってから作るから・・ご迷惑おかけしてます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ笑

あら><だいじょぶですか!?私も昔ヘルニアになりかけたことが。。。
梅雨の時期って痛みが出やすいですよね;;整形外科とか整骨院とか、おじいちゃん・おばあちゃんだけでなく最近はよく学生さんとかも多く見かけます。
お大事になさってくださいね(*◡人◡)

ムリですよね!!私も絶対できませんwwwチャットや通話に集中してるとすぐ敵にやられますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
5分!それなら全然待ってる感なさそうですね(*>ー<*)
次買う時検討してみようかな♪゛
アバター
2015/06/26 17:22
こんにちは^^PCのモニターを変更したら画面が鮮明でビックリ‼
不燃ごみに出せないのが残念ですが・・・

↑私は不器用人間の部類カモ(^_^;)
容量悪くて・・・でも一つの事極めるのは得意だよ^^
アバター
2015/06/26 16:04
伝言板一杯だったのでこちらへ。
ぎっくり腰やっちゃって整形に駆け込みました。今年の冬は無事だったのになぜ今頃(◞‸◟)。.:*❉゚・*
えーネットとチャットとゲームとか両立無理無理!!特にゲームはへたっぴだから集中しないとwww
ティファール1.2ℓ使っていますが5分で沸きます。
急いでいる時には便利かも?
アバター
2015/06/25 21:37
▷◁曖曖さん▷◁

曖曖さーーーーんっっ(*>ω<)ω<*)ギュッ♥お久しぶりです!!!覚えててくださって嬉しいです゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
私は元気ですよぉぉーーー!

わかりますww私もリアが充実してるとネットの方のイン率さがっちゃいますし、ゲームも2つとかは絶対無理です><曖曖さんと同じで、必ずどちらか、より好きな方に傾いてしまいます(^∀^;)
甘い物にコーヒー(ブラック)は最高の組み合わせですよね’`ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ 最近は胃が弱っちゃってコーヒー飲めないんですけど、紅茶のストレートとかレモンティと合わせてケーキ食べたりとか♥♡
ドリンク単品で頼むときはミルクティにしたり+.゚(*´∀`)b゚+.゚
あ、あとは私、牛丼とカツ丼並行して食べることもできますよ(ぇ

♪ヽ(*´∀`)ノワーイ KHのほうもあるし、なかなか時間とれないかもですがいつでもお暇な時に来てくださると嬉しいですっ(*´ェ`*)ポッ
アバター
2015/06/25 21:32
▷◁麻衣さん▷◁

そうなんですよね~><1つやるより2つやるほうがその分神経も使うし疲れますよね・・・w
なんの苦も無くサラっとできる人はほんとすごいです><
聖徳太子なんて、10人もの話を1度に聞けるとのことで(o゚ェ゚)∵∴すごすぎでしょうwww絶対無理です(゚A゚;)笑
アバター
2015/06/25 21:29
▷◁mikuさん▷◁

ニコ釣り、私もたまに欲しいレアがあるときは裏作業でやるんですが・・よく誤ってタウンにいったりマイルームに移動して釣りの方がとまっちゃうときありますwwwブログやきせかえなら平気なんですがね(;´Д`A ゛
あとはニコっと広告も、たまに別窓で開きながら見たり♪
片方放置できるものならわりとやりやすいですよね+.゚(*´∀`)b゚+.゚

それが~・・いるんですよねーwwげんに、通話しながらチャットも2・3種類使い分けてさらに他ゲーまでやってる人いましたから。。。苦笑
たぶん頭の回転とか両立する能力が私とはケタ違いなんでしょうね~(´๑_๑`)

(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン ニコに来てお友達が黄色・オレンジ系の可愛いアイテム着てるのを見て好きになりました♥リアでも何着か買ったりとか✿゛
明るい印象になりますよねbb

そうかぁ~><やっぱりずっとコンセント差して保温にしてるから、ケトルよりはかかっちゃうんですね><
うちは3人で一緒に住んでるんですけど、たまにカップ麺とか即席スープつくったりするときに重宝してますwwけっこうお湯消費するので・・
しかも保温ですぐに使えるのが便利です☆使う時になってから沸かして~~だと時間かかっちゃう気がして;でもCM見てる限りではケトルとかティファールとか、時間ない時でもすぐ沸くみたいなので気になってます(˙꒳˙*)
アバター
2015/06/25 21:04
みーあちゃん おひさぁ~♪ お元気してたかなぁ?

器用か不器用かと訊かれたら 迷わず不器用だと答えるなぁ
同じ時に いくつかの事をしようとすると
かならず 自分なりの優先順位を決めてしまうからなぁ
ほら 今だって ニコとKHχ 両立できてないし…(汗

あぁ けど甘い物食べながら 苦い珈琲は大丈夫♪ って違うか(笑)

ニコ たまにしか訪問もできてないけど
また 遊びにくるからねぇ~~  よろしくねぇ~♪

アバター
2015/06/25 19:26
私はできないことはないけど、、疲れるからダメですね(^_^;)w
器用になんでもこなせる人は憧れますw

特に、、デジタル系(パソコン・ゲーム・携帯など)を同時進行しろと言われたら苦痛でたまりませんw
アバター
2015/06/25 15:42
ニコタの釣は裏で作業してますがwそのほかの事は出来ないなぁ~
世の中そんなに器用な人間居るのかな?

オレンジは元気が出る色ですよね^^夏になると着たくなります♪

電気ポットは電気代かかるとおもいますよ。
でもご家族が多い家はかなり便利かと。
アバター
2015/06/25 13:39
▷◁みみさん▷◁

みみさんコ━ヾ(๑◕∀◕๑)/━ンチャ♪
ちょっとだけお久しぶりです☀元気にしてましたか~~(*>ー<*)?

そういうみみさんはどうなのですかーっウリウリ(*´Д`)つ))´∀`)不器用仲間にいれてあげてもいいのよっっ(
アバター
2015/06/25 13:37
▷◁Akielさん▷◁

確かに作業ゲーっぽいのだと無意識でできるようになりますね!
ただ、考えて動かないといけなかったりPTプレイみたいなものだと自分には厳しいです~~><PTの全員で通話しながら~だったら、むしろ打つ手間が省ける分、チャットよりも捗りますけど、たとえばPTの一部の人達のみ通話、残りはチャット~とかだと・・・通話しながら、でも聞こえてない人たちのためにチャットはチャットで打つたなければならない!!的な(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
前にやってたオンラインゲームだと、クランっていうのがあって(他のゲームではギルドとかいうのかな?)PTはPTチャット、さらにクランに所属してたら誰かがINしたりしたときにクランチャットも打たなくちゃいけなくて。。。戦闘しながらそれなのでかなり忙しいですww
そこへさらに内緒チャット(ささやきともいうのかな?1:1の個人チャットのことです)が来た日には、もうね、ウン。誤爆必至ですよね( ゚д゚ )←

方言≒外国語ですか!!その発想はなかったです~っ∑(`∀゚´*)オォ!!なるほどぉ・・・
まぁでもだいたいが標準語をちょっとひねったようなものが多いですけどね♪語尾になにかをつけたりとか(。◠‿◠。)イントネーションが違う~とかっ。
ひとつのことに集中できればいいよね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
アバター
2015/06/25 07:38
みーあちゃん、おはよう。^^
久しぶりだね。
多分、みーあちゃん不器用だと思ってたよ。
どんくさそうだし。
(≧▽≦)ノ アヒャヒャ
アバター
2015/06/25 00:54
ゲームは慣れてくると無意識に出来る部分がありますからねー。
誰かと一緒に部屋でゲームするにしても、何気ない日常会話をしながらプレイしたり。。
って、それが出来るのが器用で出来ないのが不器用ということなのかもしれませんが…w
ゲームはやっぱり会話しながらの方が戦闘等うまく行くので、僕もオンラインゲームではスカイプ繋いでやってたりしますw
標準語と方言が混ざっちゃうってのは仕方ないことなのでしょうねー。
英語喋れない人(多くの日本人)は「頭の中で英文を考えてから」頑張って喋ろうとするけど、実際にぺらぺら話せる人は考えなくても無意識に言葉に出てくるもので…
外国語と方言は同じものだと思っております。
標準語しか話せない僕からすると、方言(≒外国語)を話せる人はそれだけ僕より知識(方言の記憶)があるんだろうなぁと感心しますヨ。
物は考え様。。
不器用なんじゃなく、ひとつのことに集中できているんだ!と思えばよろしいのです(´ー`)b
アバター
2015/06/25 00:47
▷◁まゆのちゃん▷◁

Σヾ(・Д・´●)ノオォ 私はスマホいじりながらTVとか見てると、一応できるけど内容がやっぱりしっかり見てる時よりもおぼろげになってしまうよ。笑
まゆのちゃんも 通話とゲームは無理なんだね☆一緒だー(ㆁᴗㆁ✿)難しいよね。。

まゆのちゃんゲームするんだー!意外っ(๑>∪<๑)私は自分はやったことないけどお兄ちゃんがシリーズ全部持ってたよ☆7だったかな・・ちょろっとだけ借りてやったことあるけど、途中で投げ出しちゃtt(
昔のゲームは面白いの多いよね♪久々に何かやりたくなってきた(*´罒`*)
アバター
2015/06/25 00:42
私は、料理しながら、DVD見たりはできるけど、
ゲームと通話は無理かな。

FFなつかしい~^^
いくつか学生時代にクリアしたよ^^
アバター
2015/06/25 00:23
▷◁レン姫さん▷◁

はじめまして( *゚ェ゚)*_ _))ペコリ こんばんわ☆コメントありがとうございます✿゛

同じタイプだと思います(。・Д・)ゞ
よくどんくさいとか言われますし(*´ェ`*)タハァ でも特に日常生活に支障があるわけでもなく人に迷惑がかからなければ気にすることないって思って同じく受け入れて生きてます。笑

なんでもサラっとこなしちゃう人はすごいな~と思うし、羨ましくはありますけどね~(*´︶`*)
アバター
2015/06/25 00:06
こんばんは ブログ広場から来ました~

私も1つのことしかできないタイプです。
発達障害だっていわれました。
自分では受け入れていきてますが。

たぶん、*みーあ*さんも同じタイプですよね?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.